07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.13 (Sat)

ドラゴンボールを語る

JUN STYLEレポです。

ひとつ前のエントリーでお知らせしたとおり、今回は木村拓哉兄さんの
話が出ましたよ。
同じT☆Sだからスタジオが同じなんだね。

というわけで、どうぞ。



【More・・・】


「おはようございます。1月13日、土曜日の朝いかがお過ごしで
 すか?松本潤です。えー来週の土日、センター試験、が、あるそう
 で。センター試験を控え、受験シーズンも本番と言った状況の中、
 受験生の皆さん、そしてそのご家族の皆さん、体調に気をつけて
 頑張っていただきたいと思います!頑張ってください。
 さあ、花男も2話が終わりました。えー、観ていただけたでしょう
 か。はい。まぁ!約30分間、僕松本潤とお付き合いください。
 JUN STYLE始めたいと思います」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤、です!すごい曲かけ
 ちゃったねぇ、1曲目から。えードラゴンボールZ、から、影山ヒロ
 ノブさん『CHARA へっちゃら』、を聴いていただいてます。なぜ
 これをかけたかというと、こんなメールが来たんです」

 『潤くん、初めてメールします。どうもです。突然ですが、今、巷ではまた
  またドラゴンボールが流行っているのをご存知ですか?私には6歳の息子
  がいるのですが、すっかりハマってしまいました。食玩やカードゲーム、
  テレビに繋げて自分の手からかめはめ波が遅れるゲームがあるんですよ。
  DVDはZからしかないので、息子は初代の話は知らないのですが、潤くん
  も世代としてはZからですよね。私は初代のほうが馴染みがあります。
  (その時でも中学か高校生でしたが)潤くんの好きなキャラクターや
  好きな話を覚えていたら教えてください。潤くんファンの息子に言って
  あげたいので。花男リターンズの撮影や春のドームコンサート、準備で
  大忙しだと思いますが、体に気をつけてください』

「あざす。あのね、僕はDVD最初の持ってます!持ってるんですよ。
 えぇ。いいだろう。(エコー)いいだろう、俺持ってるぜ、ドラゴン
 ボール。あのー、(笑)えぇ、そんなことはいいんですけど。ドラゴン
 ボールはまぁ、それこそリアルタイム、でもねぇ、ちっちゃい、それ
 こそ『Z』になる前、から、僕は見てましたね。あの、幼稚園とかの
 頃、から、もう見てたから、ドラゴンボールって。だから、ドラゴン
 ボールがたぶん、マンガとか連載始まった当初とか、当時の、いっち
 ばん最初の、スタートとかは、たぶん時期としては被んないと思うん
 だけど・・・いつぐらいかなぁ。先は、一番最初はやっぱ、アニメ
 とか映画だったんで、そっから入ってましたね。で、僕はその後に、
 ドラゴンボールっていうのが、マンガなんだっていうのを、知ったの
 が小学2年生とかだから。それまでドラゴンボールっていうのは、
 あの、マンガ原作だということを知らなかったんですけど。なので、
 俺がちっちゃい頃ってたぶん、まだ『Z』になる前とか・・・じゃ、
 ないかなぁ。まぁでも小学生ぐらいん時にゃぁもう『Z』だったかも
 しんないけど、一番最初見てた頃は、それこそ天下一武道会とか、
 やってたような頃で。

 で、僕はなぜその、『Z』の前の、普通のドラゴンボールのDVDを
 持ってるかっていうと、なんかね、何年前だっけなぁ、何年前だか
 よく覚えてないんだけど、ある日、突然、ドラゴンボール、ドラゴン
 BOXっていうのが出るってどっかで、情報を仕入れ、なんだそれ?っ
 て思って、なんか調べたら、ドラゴンボールの、アニメの、ド頭の、
 それこそマンガで言う1巻の始まるところから、『Z』に入る前まで
 の、テレビシリーズのアニメを、BOXにして、発売すると。
 ・・・いうのがあって。『やべぇ!』と思って。買っちゃって。
 ん、まぁ全部もちろん観てなかったりするんですけど。えぇ、あり
 ますよ。ってことは『Z』は普通に今でも買えるんだよね、きっと。
 まぁだから、それこそホントに欲しかったらネットとかで探したら、
 そのドラゴンBOX、出てくるかもしれないね。うん、と思いますよ。
 はい。でもすごいね。テレビに繋げて自分の手から『かめはめ波』
 が送れるゲームがあるんだって。ちょっとこれテンション上がるよね、
 俺らの世代がやっても。なんか、やってみたいなってちょっと思って
 しまいました、はい。そんな、感じで、ございます。えー(笑)ドラ
 ゴンボールですごいしゃべり過ぎたな。えー、ではここで1曲、
 聴いてください。で『Heaven Or Hell』です」

「えー、松本潤がお送りしているJUN STYLEでございます。
 えー『花より男子』も、えー撮影が快調なんですが。先日、あのー、
 ちょうど、真、真隣のスタジオでですね、木村くんが、木村拓哉くん
 が、撮影してまして。・・・なんだろ、ほんとに、SMAPとして、
 会うことは、あったんだけど。で、1回だけプライベートで会った
 ことがあったんだけど、ほとんど接点がない、先輩なんで、それこそ、
 僕らで言うと、マッチさん、と・・・まぁマッチさんもっと少ないん
 だけど、と同じぐらい接点のない先輩なので・・・なんかこう、
 何話そう、みたいな(笑)ところも、あったりとかして。なんですが
 まぁ、先輩ですし、まぁ隣のスタジオにいたので、挨拶に行って、
 『おはようございます』って言ったら、ものすごくなんか、こう・・・
 テンションが(笑)たまたま高かったのか、すごく、『観てたよ』って。
 で、俺が隣で、ちょうどやっていて、それをなんかたまたまモニターで
 観ていたらしくて。あのーその日、木村くんの方の『華麗なる一族』
 ですか?の、撮影が、あのね、出演者が男の人しかいなくて。
 で、なんか『そっち楽しそうだな』みたいな。なんか『女の子たち
 いて。女っ気ねーからなぁ』(笑)みたいなことを、言っていて。
 んで、まぁ『じゃ、失礼します』って言って、行こうとしたら
 『じゃ、後ほど』って言われて。えっ?(エコー)後ほどって何だ
 ろう?って(笑)え?俺、え?どういうことだろうって、なんか、
 ・・・(てんてんてん)って感じだったんだけど。

 したら、まぁ僕その日、朝から晩までずっと、あの、スタジオで、
 緑山の方で撮影してたんだけど。したら、夕、休、かなぁ、ぐらい
 のタイミングで、木村くんが、こっちのスタジオっていうか、僕の
 楽屋んところに・・・いらっしゃいまして。なんか、差し入れを
 くださって。『・・・これ』って。はは(笑)すーごいクールに、『はい』って、
 渡されまして。んで、あ、なんかプロデューサーが一緒だったりとか、
 で、前に『Good Luck!』とかを、木村くんが、TBSのドラマを
 やった時に、やってたスタッフの方とかも、いらっしゃったのも
 あったのか、来て、まぁ、プリン、だったんすけど、プリンの差し入れ
 を、いただいて。えぇ。もう真央ちゃんとかさ、真央ちゃん木村くん、
 大好きなのね。なので、ふふっ、『どんなテンションだよ!?』って
 いうぐらい盛り上がってたんですけど。

 えぇ。やっぱねぇ、木村拓哉兄さんすごいっすよ。あの、その日ね、
 あのラウンジの、撮影とかをしてたんですよ。F4ラウンジっていう
 のがあって。そのラウンジの撮影とかしてたから、若い女の子たち
 がたくさんいたんだけど。もう、なんかプリンに群がる群がる。
 ・・・絶対普通にプリン置いてあってもそんな群がんないでしょ(笑)
 みたいな。なんかすげぇなって。改めて思いましたね。えぇ。
 まぁ、抱かれたい男・ナンバーワンですからね。えぇ。すげぇなって、
 思いましたねぇ。・・・木村くん、ありがとうございました。
 はい、そんな、感じで、ございます、はい。明日からですね?
 木村くん。はい。そんな、お話でございました、はい。ありがとう
 ございました。えーでは、ここで1曲。えー映画、『マリー・アント
 ワネット』でも使われている曲です。THE RADIO DEPTで
 『Pulling Our Weight』」

「えー、では、ここでメールを読みたいと思いまーす」

 『潤くんに報告します!先日、ダンナからすごいプレゼントをもらいました。
  嵐ファンクラブ入会&年2回までコンサートOKという(笑)ものです。
  誕生日もプレゼントも、欲しいものが毎年ない私なので、先日欲しいもの
  と聞かれて、ダメもとで「嵐のコンサートに行きたい」と言ったら、あっさり
  「いいよ」と返事が返ってきたそうです。費用はすべてダンナもち。
  (笑)すごいなこれ。3人の子どもも、面倒見てくれるそうです。
  すごいですよ、これは。これから先ずっと、何年もですからね。嵐ファンて
  ことも、ダンナ公認になりました。やっとファンクラブ入会しましたよ!』

「という、ことですね。えぇ。初ドーム決まりました。
「おめでとう、絶対
 潤くんに会いに行きます」というメール、だったり。えー、もう1枚、
 読んじゃおうかな」

 『インドネシアからの留学生です。2007年の9月まで、名古屋大学に
  通っています。今年は、どうしても嵐のコンサートが見たいです。今まで
  嵐のおかげでいろんなことを達成したり、日本まで行くことができました。
  返すこともできず、私ができることはただ勉強して、いいファンになるしか
  ないんです。国に帰る前に、大好きな日本に「さよなら」と言う前に、
  自分の目で嵐を見たいです。チケットをゲットするための(笑)競争は
  激しそうだから、私の成功を祈ってくださいね。じゃ、2007年の目標は、
  嵐と会えるように・・・』

「という、ことでした。なんかねぇ、あのー、まぁ今も、ありましたけど
 も、最近、自分の周りでも、全然俺らに今まで興味なかった人
 たちが、なんか、よく見るよねとか、嵐、どうだよねとか、って話
 とか、それこそ・・・なんか、『嵐のライヴ見てみたいんだけど』って
 いきなり言われたりとか、することが増えてきて。なんか今まで、
 あまりこう、僕らに興味を持ってなかった、えー方々にも、興味を
 持っていただくような、機会が最近よくあるのかなぁ、なんてこと
 を、思ったりするんですが。はい、嬉しいことですね、えぇ。
 ぜひ、あのー、ま、1月のライヴは終わってしまったので、4月に、
 ライヴをまたやるので。ぜひ、ドームの方に、見に、来ていただけ
 たらと、思います。頑張って、いいものを作っています。頑張って
 おります!はい、なので、よろしくお願いします。そんな感じです
 ね。
 
 えー、ではここで1曲、先週もかけましたが『花より男子2』の
 主題歌です。『Love So Sweet』」

「いかがでしたか?今回のJUN STYLEは。えー今日のエンディング
 曲は、嵐の『Lucky Man』を聴いてもらってます。えーこの曲には
 『にののラジオは聴けるのに松潤のラジオは聴けないよ?』さん
 からリクエストをもらいました、ありがとうございます。えー
 (エコー)ぜひこの方は、今年中に引っ越していただきたい。よろ
 しくお願いします。

 (笑)ここで、嵐のインフォメーションです。えー嵐2007年第1弾
 シングル『Love So Sweet』、『花より男子2』を観ながら、
 これも楽しんでいただけたらと、思います。もちろんドラマの方も、
 楽しんでください。えーそして、昨日、おととい、11日に、僕ら、
 アジアで、えー回ってきた、えードキュメンタリー的な、写真集と
 いうか、『AROUND ASIA』という、えー本が、出たので、ぜひ
 それもチェックしていただきたいと、思います。よろしくお願い
 します。そして!この番組では皆さんからの参加も待ってます。
 あなたの周りには道明寺っぽい人はいませんか?プチ・お金持ち、
 プチ・アホ、プチ・カン違い野郎など、えーそんな、あなたの知って
 いる、道明寺さん的エピソードを僕に教えてください。

 ということで。1月も、もう(笑)早くも、半分過ぎようかと、して
 おりますね。早いもんで。はい。まぁ・・・楽しみましょ。はい。
 そんな感じです。えー来週は、ちょうど、えー僕が、出ている映画
 『僕は妹に恋をする』、が公開、になるんですね。20日公開なの
 で。えーそんな話もできたらと思ってます。ではまた来週聴いていた
 だきたいと思います。お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!」


17:19  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

レポよませていただきました。
おつかれさまです。
来週もよろしくおねがいしま~す。
グラハムズ |  2007年01月13日(土) 18:06 | URL 【コメント編集】

★初めまして

みゆゆさん、こんにちは、ベルちゃんからの紹介で5日目の凱旋コンで少しだけご一緒させて頂いたるかです。覚えていらっしゃいますか?13日のジュンスタレポありがとうございました!その日いつもは決してかかすことのないジュンスタなのですが、私、決戦の場におりまして聞けませんでしたので助かりました!ありがとうございます。そして戦いに敗れました(号泣)また、遊びに来ますね!では!
るか |  2007年01月15日(月) 12:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/719-fcab9894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
