09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.15 (Mon)

どうしてみんな

「お願いDJ NINOMIYA」のコーナーに、彼氏がどーのって話ばっかり
送ってくるのかなぁ??
にのの口から「結婚したら」なんて言葉聞きたくないの。
ごめんね大人げなくて。
でも考えたくもないんだもん、ほんとに(>_<)
若い子はそれだけで少しは可能性があるから、夢を持って聞いてるのかなぁ?

はぁ・・・凹むわ・・・。


というわけで(何が)
途中から途中までのベイストレポです。


【More・・・】

(追記ここから)

「あ、俺?」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『前に、ベイストームを聴き忘れて落ち込みながら学校に行ったときのこと。
  そのことを友達に話していたら、斜め前の席に座っていた男子が「あ、俺
  MDに録ってある」マジ?そのMDを貸してくれました。それから
  その男子がにのファンだってことが判明し、話がかなり盛り上がりました。
  嵐友達が増えて嬉しいばかりです』

「だって。・・・すごいな。『あ、俺MDに録ってある』ってすごいね。
 ねぇ。ま、MDは持ち運びやすいから。んー。MDに録ったら、ミニ
 ディスクですから。素晴らしい発明ですからねぇ。ぜひともねぇ、
 皆さんね、MD使っていただきたいなって思いますけども。あー、
 すごいね。あー、なるほどねー。こういう人がいるわけだわ。なる
 ほどねぇ、録ってるんだな。何が好きなんだろう。ねぇ。ねぇ。
 やっぱ次の、奥さんが好きなのかな?奥華子さんのね、『カメカメ
 ハウス』が好きなのかな。この男子は。で、30分ちょっと、たぶん
 余ったんだな78分のね、あのMDの。『ちょっと、前も入れとくか』
 みたいなね。感じだったんでしょうねー。なるほどねぇ、素晴らしい
 わ、これ。あぁ」

(追記ここまで)

「そして今夜のベイストームは、『オレってこんな奴クイズ』の、正解
 発表もありますので最後まで、最後まで、ぜひ聴いてください。
 ということで。オープニングナンバーまいりましょう、オープニング
 ナンバーはジンの『解読不能』」

「はい、あぁ久々にカッコいい曲が、出てきたんじゃないのかな。
 結構、ほら女の子、が歌っているロックって少ないじゃないですか
 日本て。だからさ、こういうの私はぜひとも応援したいなと、思って
 おります!えーお送りした曲は、ジンの『解読不能』でした。

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお届けしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】

「はい、まずこの人!」

 『ずっと、どっちがいいか悩んでいることがあります。私は結婚して5年が
  経つのですが、未だにダンナのことを名前で呼んだことがありません。
  たとえば「にのちゃん」と呼ぶんならずっとそのまま「にのちゃん」
  「大ちゃん」だったら「大ちゃん」。えー、呼ぶ苗字のニックネームの、
  ニックネーム呼びのままで、あーなるほどね。
呼ぶ機会を逃したら
  結局今になって逆に照れちゃって名前で呼べません。男の人はそのまま
  でもいいんでしょうか?それとも名前で呼んでほしいものなんでしょうか?
  にのだったら未来の奥様に何て呼んでほしいですか?』

「・・・まぁ『にの』以外だったらいいですよ。僕の場合は。ね。
 『にのちゃん』て呼ばれるんだったらね、『あんたもにのちゃんだ
 よー』って話だから。結婚するとね。私が婿養子に入ったら違う
 けどーってことですけど。ね。それはね、婿養子にね、入る計画性
 が全くまぁないので、やはりね、あー、名前であればいい。苗字だ
 と、『あんたもだよ』ってことになるから。んー。でもぉー、俺は
 ねぇ、別にそんな呼ばれることに関して、あのー特にはねぇ、こだ
 わりみたいのないんですよ。まぁたぶん普通の人もそんなにないで
 しょうけど。あのー、ま、呼ばれる人と呼んでる人が、ぅお、なんか
 通じ合ってたらそれでいいなっていうのは、ありますね。うん。
 僕ほら、よく名前間違えられるから。テレビとか観てて。ね。二宮、
 カズヤさんですとか、病院とかも全部二宮カズヤだから。だから、
 も、呼ぶ人と呼ばれる人がわかってたら、それでいいの。うん。
 あれ?こんな感じじゃなかったのかな?このメールの回答案は。
 え?回答案をくださいよ、そしたら。そんなポカ、なるんだったら。
 え?St-byさん」

St-by「はい」

 『私は3ヶ月前から付き合っている彼氏がいるのですが、最近連絡が取れ
  ないんです。前は毎日メールをくれたんです。ところが、1回朝、駅で
  会ったんですが、それっきり連絡が全く取れないんです。試験も近いせいか、
  携帯も取り上げられている可能性もあるんです。どうやって連絡を取れば
  いいんでしょうか、ぜひ教えてください。ちなみに彼氏は8年間一緒にいた
  幼なじみです』

「13歳の女の子。彼氏と8年間。すごいよーあーもうすごいよー!
 きたきたー!入ってきたなぁ!13歳で携帯持ってんだから。驚き
 だよ。はぁー(ため息)そっかぁ。チッ8年間いった彼氏に連絡が
 取れないんですって。ふーん。そうだなぁまぁでもー、これは難しい
 問題だねー。んー家に電話かけたほうがいいんじゃない?僕なんか
 は家に電話かけましたよ?あのー、彼女とかじゃなくて、あのー
 携帯がない時代でしたから僕は。たぶんギリギリですけどね。
 へっへっへっへっへ。ギリギリでしたけどだから僕友達に連絡する
 時はだいたい家に電話しました。だから時間が、かなり重要視に
 なってくるわけですよ、そこは。連絡をする、女の子にするんでも
 男の子にするんでも、そこに対して、壁はない。時間なのよね。
 中学1年生とかが11時ぐらいに電話をしてもいいのかいけない
 のか。その、家族に、の、サイクルがあるでしょう。自分のサイ
 クルもあるけど。その家族の、向こう側のサイクルがわかんない
 から、これしてもいいのかいけないのかっていうのはありましたよね。
 だから高校生とかの時にはもう全然普及してましたから、僕のとこ
 ろは。だから高校生の時とかにもまだ電話してる人たちは、今度は
 違う悩みがあったですよね。『お父さんが出ちゃったらどうしよう』
 とかさ。そういうのあったけどでも1回家に電話かけたほうがいい
 と思いますけど、連絡取れないの。ねぇ!か、大事件ですよね、
 彼女にとっては。どう考えても。3ヶ月前から付き合ってる彼氏が
 全然連絡取れないんだよ、だってそんなの。これ、家に電話した
 方がいいこれ、んー。

 えー、ペンネーム『St-byのSはドSのS』って書いてありますよ。
 おっ、新説が生まれましたね。ここに新たな。ねぇ」

St-by「ほぉ?!」
「ほぉ?!なるほど。全く興味はないってことですね。かわいそうだ
 なぁこの人、一生懸命考えたのにねー。St-byのSはドSかぁ、なんて
 考えたのにさぁ。かわいそうだな。ほぉ?で終わりだもん。
 ほんっとに」


 『私には彼氏がいます。でも、彼氏はシャイボーイなんだと。みんなの前で
  私が話しかけたら俯いて反応が薄かったり、自分から話しかけてくることは
  1回もありません。でも2人の時は普通なんです。みんなの前で
  も普通にしゃべりたいんです。どうしたらいいか二宮くん、教えてください』

「これ、どうしたらいいですか?」

St-by「どうしたらいいですかねぇ」
「んー、まぁ完全に今あなたに聞いてるんですけどね」

St-by「あはははは!」
「んー、どうしましょ」

St-by「いやー・・・まぁ、訓練ですよ」
「は、はい?」

St-by「訓練」
「訓練」

St-by「はい。何事も訓練で」
「どう、じゃ、どう、この人たちが普通にしゃべれるようになるには、
 どーいう訓練が一番、早いんですかね」

St-by「どうー、でしょうねぇ。どうですか?二宮先生」
「はい?」

St-by「ど、どうですか?」
「いや、僕は・・・」

St-by「あははは」
「訓練の意見にも賛同してませんし」

St-by「あ?そうかそうか。そうですね」
「ねぇ。どういう訓練がやっぱ一番いいんですか?」

St-by「いや、いろんな人といっぱいしゃべる。しゃべる訓練をする」
「あ・・・彼は、シャイボーイではなくて、しゃべることが苦手だって
 ことですね?」

St-by「そうです」
「なるほど。じゃ、2人の時の普通ってのはどういうことなんですか?」

St-by「難しい問題ですねこれ」
「いや、あなた完全に難しくしてるんですよ、適当に答えてるから
 それは基本的なことを。どんどん狭めていってるんでしょう。
 でも、僕はこういう男性は、僕は逆にねぇこれからはねぇ、重要
 文化財として取り上げていくべきだと思いますよ。こういうのが、
 将来の頑固親父につながってくわけですよ。ね?浴衣とかで、過ごし
 ちゃうわけですよ。ね?」

St-by「なるほど」
「もう、だってちゃぶ台返しするちゃぶ台がないんですから。今の時代
 はもう。全部、デザインテーブルですよ。ガラステーブル。ぜーん
 ぶガラステーブル。こういう人がいなくなっちゃってますからねぇ。
 これ逆にこういうの、育ててったほうが、一歩ね、二歩、三歩ね、
 後ろを歩く的なね、そういうことなの。僕はね、きれいな日本になる
 と思いますよね。美しい、国。ですよ。これぞまさしく」

St-by「素晴らしい!」
「あー、今年はねぇ。ガンガンやってっちゃうから。ね、気をつけてね
 みんな。付いてきてね?んー」
 
「それではここで1曲聴いていただきましょう、ナチュラル・ハイ
 さんの『始まりのヒト』


つづく。

02:14  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

>彼氏がどーのって話ばっかり
毎週そうですよねぇ↓↓ちょっとつまらない・・・OTL しかもそんなに面白い話ではないですよね!?

13歳でケータイ持ってることはニノにとっては驚きなんですね(笑)じゃぁ私は「驚き」の方になるんだ・・。(←13歳の人)でも逆に今じゃ持ってないほうが珍しいですよね~。私のクラスでも持ってない人1人くらいだし・・・・・。
みさき |  2007年01月16日(火) 18:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/721-19b25c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
