07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.20 (Sun)

AAAのDVDを語る

いや、今回はあんまり語ってないんだけど(爆)
JUN STYLEレポです。
すっかり遅くなっちゃいました。
季節がよくなってきたもんだからつい庭仕事に精を出しすぎちゃって。
なんて思ったら、またしてもすごい大嵐で苗がやられて大変なことに。
まぁその話はいいか。

ではとっとといきましょう、スタート。


【More・・・】


「おはようございます。5月19日、土曜日の朝いかがお過ごしです
 か?松本潤です。えー僕が出演しているドラマ『バンビ?ノ!』、
 そろそろ中盤でございます。第5話まで終わったということで。
 えー、楽しんでいただけてるでしょうか。今日は、【That's
 仕事人】のメールをご紹介していきたいと思います。では、約30
 分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニン
 グ曲はビョーク『Earth Intruders』です。えーここで1枚、
 メールを読みたいと思います。

 『こんにちは、はじめまして。お元気ですか?えーと、イタリア語で
  書いてあります。はい。
春のドラマで、イタリア料理の新米シェフを
  やられているということで、イタリア好きとしてはとても楽しみにして
  いまーす。現在私はイタリア語を勉強していますが、とても楽しいです。
  その中で、特に素敵なイタリア語を紹介したいと思います。さすがイタリ
  ア!と思うロマンティックなイタリア語です。えー、その言葉はですね、
  チ・バッジオです。意味はですね、キスをする、というものです。
  何がロマンティックかというと、この言葉はなんと、複数形なんだ
  そうです。
日本語では、「私たちはキスをする」と文法的にはなる
  ということなんですね。それがなんでロマンティックかというと、
  キスは1人じゃできないでしょ?2人でするものでしょ?ということで。
  えー・・・だ、そうです。
ロマンティックじゃないですか?英語
  でも"I kiss you."と単数形なのに。ということで、イタリア語でぜひ、
  キザなセリフを覚えてください」』

「ということで。えー、なんか伊達系だよね。イタリアっぽいです
 よね。まぁまぁ素敵ですね、こういうのも。えぇ。僕、もねぇ。
 あの、はい。頑張ります。さ!ここで1曲聴いていただきたいと
 思います。今の僕にはぴったりな曲です。ぴったりって(笑)この
 タイトルがなんですけど。はい。小田和正さんで『ダイジョウブ』」

「松本潤がお送りしているJUN STYLE。ここからは、水曜夜10時
 のドラマ『バンビ?ノ!』とコラボした、プロの仕事人についての
 お便りをご紹介していく【That's 仕事人】に行きたいと思います。
 えー皆さんたくさんのお便り、ありがとうございました。ではご紹
 介していきたいと思います!まず、行きたいと思います」

 『こんにちは。こんにちは。いつも楽しく聴いています。
  潤くんの仕事に対する考え方、いつもとても驚かされ、とても参考になり
  ます。本当に23歳ですか?それだけ今まで多くの経験をされてきたんで
  すね。羨ましいような、そんなことないような・・・。(エコー)どっちやねん。
  さて、私の周りの【That's 仕事人】(笑)それは、受付嬢たちです。
  以前勤めていた某企業の同期に、受付担当が数名いました。
  受付というと、化粧&巻き髪バッチリ、定時帰宅でその後合コン、という
  イメージですが(確かにそれも事実ですが)って書いてあります
  (笑)事実なんですね。
実際はですね、毎朝誰よりも早く出勤して、
  二日酔いだろうがフラれた次の日だろうが笑顔で接客し、不審者の侵入
  を未然に防いだり、激怒して乗り込んでくるお客様を説得したりと、
  私たち社員が安心して働ける環境を作ってくれているのです。
  とはいえ!かわいい顔をして、意外と毒舌な彼女たち。飲みに行くと、
  「私たち白鳥みたいなもんで、カウンターより上はすました顔してるけど、
  カウンターの下じゃお客さんの似顔絵描いたり、お絵かきしりとりしたり、
  その日の合コンのキャラ決めしてるんだぁ」などと、いらない情報を教えて
  くれます。この情報ホントにいらないですね。仕事って、上手に息抜き
  できるかがすごく大事ですよね。そんな(笑)メリハリ上手なところも
  プロだなぁと思ってしまったのでした』

「えー、ということです。えぇ、ここまで読まなきゃよかったですね。
 えぇ・・・ね、あのー、そうですね。確かにそう言われると、受付
 嬢ってあの、朝早く行かなきゃいけないし、ま、二日酔いだろうが
 フラれた次の日だろうがっていうのは当たり前のことだと思うん
 ですけど。えぇ・・・何がイヤってさぁ、こう、客、接客担当の人
 とかってさ、よくわかんないこう、言いがかりつけてくる、人たち
 をさぁ、いかにこう、どう、うまく、しゃべるかっていうか、どう、
 対応するかだと思うんですね。そういうのはやっぱ大変だなぁと、
 思うし。なんか、こんちくしょー!と思ったりはやっぱするんだ
 ろうなっていう、イメージはありますね。まぁ、ってことは、この
 OOさん曰く、イメージどおりってことなんですかね。まぁ、みん
 ながみんなってことじゃないかもしれませんが。はい、こんなふう
 に書いてありました。えーでは、ここで1曲いきたいと思います。
 嵐で『Di-Li-Li』」
 
「えー、引き続き【That's 仕事人】のメールを紹介したいと思い
 ます」

 
 『こんにちは。こんにちは。毎週JUN STYLE楽しみにしています。
  早速ですが、【That's 仕事人】ということで、私が仕事人たちに教わった
  ことを聞いてください。私は24年前、広告カメラマンの助手をしていま
  した。当時、女性の助手は少なかったと思います(私は出会ったことがあり
  ません)。体力勝負の男性社会でした。そんな中で、男性には負けない
  ぞ!と力んで頑張っていました。いつも失敗しては先輩に怒られ、それで
  も一生懸命でした。一通りの仕事を経験して、何でもできそうな気持ち
  で自信を持ち始めたある日のこと。海で、発電機を使ってロケをしていまし
  た。ロケが終わって、片付けをしている時、どうしても発電機を1人で
  車の荷台に上げることができませんでした。私は身長175cmあって、
  体格でも負けないつもりでしたが、発電機は重過ぎました。発電機と
  格闘していたその時、先輩が怒らず発電機を持ち上げてくれました。
  いつもなら「遅い!」と怒鳴られた後、「女だからできない」という思いが
  先輩にも私にもあったのですが、その時は違いました。何も言葉はなかった
  けれど、大切なのは気持ち。男だから、女だから、こうする。負けない。
  ではなくて、自分にできる精一杯を重ねていくしかないと実感しました。
  男性に負けないと突っ張っていたことが恥ずかしくなりました。助手と
  して5年間働きました。たくさん学びました。仕事人揃いのスタッフの
  中で経験を積んで、自分のポジションをつかんで歯車のひとつになれた
  喜びは、とても大きなものでした。今もずっと忘れられない5年間です。
  若い頃に、やりたかった写真の仕事をやらせてもらえた環境に感謝して
  います」

「・・・ね、あのー、なんか、それこそまぁこの方はいくつか僕は
 わかりませんが。まぁ、今はねぇ、いろんな仕事をこう性別関係なく
 できるようになってきてると思うんですよ。それこそこの、OOさん
 の頃と比べても全然違うと思うんですけど、まぁそれでも、こう、
 ねぇ。なかなかこう、男性が入っていきづらいところだったり女性
 が入っていきづらい世界っていうのはあると思うんですね。でまぁ、
 確かにこう、その、お互い、男性には負けないぞとか女性には負け
 ないぞっていう気持ちを持ちながらやるのもいいけど、こういう
 ことはなんか、素敵だなぁって、思ったりしますね。えぇ。大切
 なのは気持ち。男だから、女だから、こうする。負けない。という
 気持ちは、んー、関係ないと。精一杯を重ねて、自分ができること
 を重ねていくしかないと。なるほどね。そう僕は思います。素敵
 ですね、はい。えー、また来週も、読めたらいいですね。えー、
 ありがとうございました。【That's 仕事人】でした。ではここで
 1曲、嵐で『We can make it!』」
 
「いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。えー今日のエン
 ディングは、ファーギーで『True』を聴いてもらってます。
 えー、嵐のインフォメーションで、ございます。『We can make
 it!』発売中でございます。そして!いよいよ来週、23日に、
 嵐のライヴドキュメントDVD、その名も『ARASHI AROUND
 ASIA』がリリースされます。えーこちらはですね、去年の夏、
 えー1日で、アジア・・・台湾、タイ、韓国。3ヶ国、回った、
 えーJET STORMという、ライヴ映像だったり、えー、裏、裏って
 言っても、裏なんですけど、あのー(笑)台湾とか韓国とかで、
 こう、ライヴ以外で回っていたところとかが、入っていたりとか
 するので、ぜひ、観てみていただきたいと、思います。あの、
 初回限定盤はですね、たぶん6時間ぐらい入ってます、はい。
 ものっすごい長いです。僕もなんか観る気、がちょっと、しない
 です、正直。今の段階では。時間があるときに観たいと思います、
 はい。ぜひ皆さん、あの、興味のある方は、えー、チャレンジ
 してみて、ください。

 ということで。なんか、この曲、かけると、いいですね。落ち着き
 ますね。ね。ではまた来週聴いていただきたいと思います。松本
 潤でした」

01:05  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/774-e08a63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
