07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.16 (Sat)

仕事のやり方を語る

JUN STYLEレポです。
今回は久々に潤くんがいっぱい語ったので、ちょっと時間がかかりました。
やっぱり【That's 仕事人】のコーナーでは語るねぇ、潤くん。
毎回彼の真面目な、そしていつも真摯に仕事に取り組む姿勢が感じられて、いいコーナーだと思います。

アルバムについては、今回は全く触れず。
来週以降に期待しましょ♪

ということで、スタート。



【More・・・】


「おはようございます。6月16日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。明日は父の日、ということで。プレゼント何を贈ろう
 か、と考えている人も多いんでは、ないでしょうか。んー。ま、
 なんか、贈れたら贈ろうと思います。えーそして、今日はですね、
 聴いてくださっている皆さんに、プレゼントが当たるチャンスが
 あります。ということで、最後まで、お聴き逃しなく。という、
 感じでございます。では約30分間、僕松本潤とお付き合いくだ
 さい」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目、
 Red Hot Chili Peppersで『HUMP DE BUMP』。
 えーでは、メールを紹介したいと思いまーす」

 『潤くんこんにちは。こんにちは。潤くんに教えたい、女心講座。
  で、私が思うに、女の子って初めて男の子とデートなんかに行くときは、
  もちろん緊張とかあったりするんですけど。デートをしている時に、男の子
  から手をつないでくれるのがあると思うんですけど、手をつなぐ前の間って
  実は女の子は意外にも自分から手をつなごうとか思っているんですよ。
  でもなかなかタイミングがつかめなくて、男の子が先につないでくれます
  けど。という。潤くんはつないでほしいタイプですか?
  それとも自分からつなぐタイプですか?教えてください』

「ということです。女の子、まぁそうだよね。なんかこう、ね。好き
 同士となれば、触れ合いたいのが、普通じゃないですか。そうすっと
 まぁどっち、っていうのもね、うん。あの、俺どっちでもいいな
 別に。絶対自分からつないでやる!とか思ってないし。うん、別に
 なんか、自分からはいけません、とか思ってないし、みたいな。
 成りですよ。あのこう、なんだろ、すごいちょっとアダルトな、
 会話していいですか?ふふふ。つなごうとしたとか、つないだとか
 肌が触れたときのこう、その空気ってあるじゃないすか。それが
 僕は好きですね。あの『手をつなぐ』っていう行為より、手をつな
 いでこうなんだろうな、手が、一緒になりました。っていう状態の
 ・・・なんかそこに、いくまでとかそっから離れた後の微妙な、
 空気感が好きですね。で別に何でもいいですけどその『手をつなぐ』
 じゃなくてもいいんだけど。なんかそういうのが、いいなって思い
 ます。あとなんかこう、『え?』っていきなり、相手が、相手だった
 り自分のこう、ビックリするようなことを、相手に、言われた時に、
 『えっ?』って止まったときの空気とか(笑)ふふ。えぇ。それこそ、
 なんかこう、言う言葉によっては、キョロキョロしたりとか。目が
 点になったりとか?笑ったりとか泣いたりとかっていうとこう表情
 変わったりとかするじゃないですか。その前の一瞬の間っていうか。
 それが僕は好きですね。えぇ。そんな感じでございます。
 ではここで1曲、MISIAの新曲ですね。今CMで流れてますねぇ。
 えー菜々子さんの。えー、MISIAで『そばにいて・・・』」

「FMNack5で松本潤がお送りしています、JUN STYLEです。
 さあ、こっからは、ドラマ『バンビ?ノ!』にあやかって、頑張って
 働く人を応援しているコーナー、【That's 仕事人】に、(エコー)
 に・・・さあいきましょう。えー(笑)今回、仕事人ネタ、紹介したい
 と思います!」

 『潤くんこんにちは。こんにちは。仕事人で思い出すのは、昔会社勤めして
  いた頃の先輩です。当時はバブルの真っ最中で、仕事が山ほどあり、
  みんな日中8時間、さらに残業4時間というのが当たり前の状況でした
  が、そんな中、彼女は結婚して幼い子どもがいたので、7時間勤務を
  していたのだそうです。みんなが残業する中、定時の1時間前に
  「お先に?」と言って帰るのは、本人も周りも、契約に則っていること
  とはいえ、やはり辛かったと思います。正直私も、彼女が「昨日は子ども
  と一緒に10時に寝ちゃった」という話をしているのを聞いた時は、
  「(エコー)私その頃まだ会社だったわ」と、内心ムッとしていました。
  でも、彼女のすごいところは、与えられた仕事を限られた7時間という
  時間の中で、きっちりこなしていたところです。
  確かに残業が毎日のことなので、後でゆっくりやろうとダラダラしている
  社員は私を含めて多かったと思います。そんな中で、絶対に残業する
  わけにはいかない状況下で、担当する仕事、しかも結構難しい仕事を
  きっちり仕上げる彼女は仕事人だったと思います。その後私は部署が
  変わり、会社も辞めて専業主婦になりましたが、彼女のような人なら、
  ずっと働き続けてお母さんとしてもきちんとやってるんだろうなと思います』

「という。この人は仕事人ですと僕は思います。あのー・・・僕も
 どっちかっていうとゆっくりやりたいタイプ、ですね。ゆっくり
 時間かけて、やりたいと、思ったりするんですけど。あのー、ま、
 それはそれ、これはこれなんだけど、いかんせんこう、なんだろう
 な、時間がない・・・中で、一日は結局24時間しかないから。
 で、そん中で例えば今みたいに、ドラマをやって、バラエティを
 やって、しかもレコーディングがあってとかっていうふうにこう、
 いろんなことが入ってくると、ひとつひとつに、かけられる時間って
 いうのは絶対的に減ってきちゃうから。そん時に、じゃあどうする
 かっていうと、その時間の中でどうするかっていうのと、前準備と、
 いかにその場で、スムーズにそれを進行するかっていうことだと
 思うんだけど。んー、難しいんだけどね。でもねぇ、それはすごく
 俺は大事なことだと思いますね。あの、やっぱり人ってすごく集中
 してる時は、パッと入るし。集中して、その瞬間で終わらせられる、
 もんだと俺は思うから。ただそれを、時間かけないで、やっているっ
 ていうのはまたちょっと別だし。んー。なんだろ、もっと・・・
 密に過ごすってことだと思うんだよね、きっと。その時間を。
 
 あの、ダラダラやるとかこう、切羽詰ってるから、勢いに乗せて
 やるっていう、こととはまたちょっと違って。確かに勢いには乗るんだ
 けど。時間とかこう、いろんなものがあるから。でも、その集中の
 仕方っていうのは、それはそれでいい、と思うし、特に僕が思うの
 は、今僕らがやってる仕事っていうのはあの、なんだろ・・・結果
 が見えるもんでもないし、終わりがあるもんでもないから、いかに
 そこをこう集中してやるかっていうことだったりもすると思うので。
 このやり方はすごく効率がいいな、っていうふうに思ったりもしま
 すね。一生、なんだろこう、答えが出る、ものだったら、すっごい
 時間かけてやるべきだと、逆に思うんですよ僕は。1+1=2って、
 はっきりわかってる、答えを、出すんだったら、時間かけて、納得
 するまで、答え出るまでやるべきだと思うんだけど、その答えが
 わからないものは・・・んー、そん時やることやって、次に行ってって
 いうやり方も、いいんではないかなって、最近ちょっと思ったりしま
 すね。えぇ。なので、この方、はすごくなんか、んーなるほどなって
 僕は思いますね。あの、うまいよね。時間の使い方がうまい。って
 いうのはこういうことを言うんじゃないかなって、思いますね。
 はい。さあ、じゃあ、ここで1曲挟みますか?
 えーm-flo loves Charaで『Love to Live By』」

「さあ、もう1枚ぐらい紹介したいと思います。【That's 仕事人】」

 『松本さん、スタッフの皆さん、こんにちは。こんにちはー。
  初めてメールします。私は高校3年生で受験生です。今、松本さんの
  【That's 仕事人】のコーナーやドラマの『バンビ?ノ!』など、将来の
  ことについて考えさせてもらっています。私は将来、モデルや女優業を
  やりたいと思っています。小さい頃からずっと憧れていました。そして、この
  年、進路を決める際、芸能界に関係するものに行きたいと思いました。
  ですが、なかなか親や友達に言い出せません。「え?あなたが?」とか、
  「無理無理」と言われそうで、なぜか怖いんです。今ずっと自分の中に
  秘めたままになっています。でもこのまま言わずに、何もできずに終わる
  のはイヤです。松本さんはジャニーズに入るとき、自分で応募したと仰って
  いましたよね。その時、親や周りの人には何て言われましたか?その反応
  はどうでしたか?どうしたら勇気を出すことができるんでしょうか』

「という話。えー、そうね、『バンビ?ノ!』を観て悩んだと。今後
 どうするかって話ですからね。あのー、僕が、あくまで思うことです。
 別に、上から言うつもりも僕は全くないんですけど。・・・言わなく
 ていいんじゃないかな。って僕は思う。ただ言う前にやったらいいん
 じゃないかなって、思いますね。あのー、なんだろ、言霊って言う
 じゃん。で、それはそれで俺、確かに正しいと思うんだ。自分が、
 できるって思って、自分の、言葉として『できる』って言って、できる
 と思ってればそれはできるものだと思うし。できないと思ったこと
 は、どんどんどんどん、そうできなくなっていくもんだとも思うけど。
 それはそれで確かにあると思うんだけど、それとは別で、あの、
 『有言実行』って言葉があるじゃないですか。僕はその逆で、言わ
 ないでやる。僕は『不言実行』だって言ってるんだけど。言わないで
 やることっていうのは、大事だなって思いますよ。言ってやるって
 いうのは、言ってその状況を確かめてやったりとか、言って周りの
 人に、認識させた上でやるわけじゃん。じゃなくて、その必要って
 さぁ、まぁ、時としてあると思うけど、それより自分がやりたいこと
 をやる時は、別に人のことはどうでもよくて、自分がやりたいと思っ
 た時に、やりたい熱が下がる前に、アクションを起こすべきだと
 僕は思うんで。

 やりたい、なら、やったらいいじゃない?って、僕は思います。
 個人的な意見ですあくまでも。正直、責任取る、こともできない
 ので。んー。俺が入っ、んーじゃニーズに応募した時、は、親にも
 言われ、たな。『無理』ってか、『えぇ?』って。『でもまぁ、
 やってみれば?』みたいな、すごい、ていうか、そんな現実味が
 あることではないっていうか。『とりあえず送っただけでしょ』
 みたいな。感じだったので。そうねぇ、新しいことをやるとか、
 未知の世界に入ろうとすることは、すごい怖いことではあるからねぇ
 やっぱ。んー。でも、何をやりたいとか、モデルだったり女優だった
 りって、すごい幅が広いと思うから、その中で何をやりたいか、
 だと思うんですよね。例えばモデルやるって言って、ほんとに服を
 純粋に、着られ、着て、それを、撮られたいのか。もうちょい違う
 角度で、自分を表現したいっていうことで、モデルとか女優さんを
 やりたいって言ってるのか、ほんとに純粋に芝居が好きって、で、
 女優さんをやりたいとかって言ってるのか、それによっても違うと
 思うし。んー。何をしたいかだと僕は思いますね。女優とか、モデル
 とか、まぁアイドルとかもそうですけど、あくまでも肩書き、だと
 思うんだよね。サラリーマンとか、野球選手とかってあくまでも
 肩書きでしょ?その人が何をやるかだと僕は思うんで。肩書きだけ
 だったら、いくらでも付けられると思うんですよ。なので、その上で
 何をやりたいかっていうことを考えて、頑張ってもらえたら、いい
 結果になるんじゃないかなって、僕は思います。はい。頑張って
 ください。
 ・・・では、ここで1曲。えー嵐で『We can make it!』」

「いかがだったでしょうか。えー今日のJUN STYLEは。エンディング
 曲は、嵐で『Di-Li-Li』、聴いてもらってます。えー、ここで
 嵐のインフォメーションです。ドラマ『バンビ?ノ!』、ラスト
 スパートでございます!あと2週ですね。えーぜひ!皆さん、観て
 いただきたいと思います!そして【That's 仕事人】のコーナー
 ぜひメールいただきたいんですが、それプラスですね、あのー、
 『バンビ?ノ!』を観てくださっている方々に、ぜひお便りをいた
 だきたいと思うんですが。今のあなたは、誰に当てはまるかって
 いうのをですね、ぜひ聞いてみたいなと思って。それこそ、伴くん、
 が、一番私は当てはまるんじゃないかとか。香取が当てはまるとか
 桑原、とか、鉄幹さんとか。あの、自分が一番こう、見てて自分、
 自身に近いと思うキャラクターって誰なのかなっていうのを、ちょっと
 聞いてみたいなって思って。ぜひ、えーお便りいただきたいと思い
 ます!

 さあ!ここで、予告どおり、聞いてくれてる皆さんへ、えー感謝の
 気持ちを込めて、プレゼントを致したいと、思います!えーモノは
 こちらです。嵐・『We can make it!』オリジナル・カフェ
 エプロン。えーこちらを、5名の方に。5名さまにプレゼントした
 いと思います。カフェエプロンていうのはですね、あの、よく、
 なんだろ、あのー料理番組とかで、付けているようなこう、でっかい
 エプロンではなく、腰に巻くタイプというか。胸元は何もない、
 腰に紐が付いてて、巻いて、まぁトンカチ入れるもよし、伝票入れ
 るもよし、ペン入れるもよし。なんでも入っちゃう。ね、そんな
 ものでございます。えー、こちらをご応募いただいた中から抽選で
 5名の方に差し上げたいと思います。えー、まず、仕事人のコー
 ナーはそうですねぇ、『バンビ?ノ!』キャラクター係で送って
 きていただきたいと、思います。えーそして、この、嵐オリジナル、
 カフェエプロン。えーこれが欲しいという方はですね・・・えー、
 『エプロン、プレゼント係』・・・ふふっ、ここに来て、普通な、
 応募先ですね。こちらに送っていただきたいと思います。
 
 さて、この後のNack5はCMを挟んでエキサイティング・サタデー
 です。再び堀江ゆかりさんにお返しします。ちなみに堀江さんは、
 キャラクターで言うと、誰なんですかね?ちょっと気になりますね。
 桑原あたりですか。気になりますねぇ。ご自身ではどのキャラクター
 どの立ち位置かって、ちょっと聞いてみたいですね、はい。もし、
 お時間があれば、お答えください。えーでは、また来週聴いていた
 できたいと思います。お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!」

 

17:50  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/792-44b87819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
