07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02 (Mon)

ベテランだよね

ベイストレポです。

今日も新しいアルバムの曲が流れたので、後ろにちょこっと曲の印象を
書かせてもらいました。
だんだん聴ける曲が増えてきて、アルバムの全体がぼんやり見えてきた感じ。
早くちゃんといい音で全部聴きたいなぁ?☆

あ。
そういえば。
全然関係ないけど、今日ね、わたくしの誕生日なんですよ。
その日ににの翔のフレンドパークがあるっていうのがもう最高のプレゼントだなって。えへへぇ(>_<)v

にのの誕生日にはエキストラでずっと同じ場所にいられたし、なんか勝手に幸せな今日この頃です☆はい(殴)


では、レポスタート。


【More・・・】


「やったね上半期第3位!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『先日発表になった上半期シングル売上で『Love so sweet』が
  第3位だそうです。すごく嬉しくて投稿しちゃいました。
  ちなみに1位は秋川雅史さん、2位は宇多田ヒカルさんだそうです。
  上半期第3位になった感想と下半期の意気込みを、二宮くんよろしく
  お願いします。これからも、にのも嵐も応援していきます!』

「ってことで。STBYおはようございます」

STBY「おはよざっす」
「どうですか上半期3位の感想は!」

「素晴らしいの一言ですよ」
「素晴らしいの一言だと。いやぁ?そうなんだ。売上で、第3位だっ
 たんだ」

「そうですね」
「んー。『Love so sweet』はじゃあ、売れたってことなんすねぇ」

「いやぁ、もう皆さんにね、たくさん買っていただき」
「これそもそも上半期とか下半期で分けてランキング出すんですか?」

「えぇまぁそうです(かな?雑音で・・・)」
「へぇー!すごいねぇ!まぁま知らないところでね、こうやってねぇ、
 繋がっていくんでしょうな。はぇー、でもまぁ今年もね、アルバム
 出ますし。ねぇ、頑張っていかなきゃいけませんよねぇ。これアル
 バムもあるの?」

「アルバムもありま、すよ」
「上半期とか下半期、へぇー。そうですか、頑張っていかなきゃいけま
 せんねぇ」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニング
 ナンバーを紹介しましょう、嵐で『ROCK YOU』」

「さあ、いよいよ10日後ですか。アルバム発表されますねぇ。何で
 したっけ名前は」

「『Time』」
「『Time』!『Time』の中から、1曲ご紹介するとここから、
 入ったわけですよね?お送りした曲は、嵐の、『ROCK YOU』
 でした。

 さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【シャッフルファイト・キーワード】

「さあ今日は・・・これだ!えーっと」

 ■ボウリング
 『私は商社に勤めているのですが、昨日初めて接待に連れて行かれまし
  た。しかもなぜかボウリング場。初めて会うオジサマたちとボウリングを
  やらされました。人前で何かすることが苦手な私にとっては初めて会う
  人の前でボウリングをするのは本当にイヤでした。オジサマたちはお酒も
  飲んでいて、酔っ払い始めてしたくもないのにハイタッチをやらされて
  ボウリングがちょっと嫌いになりました。二宮くんは何かボウリングの
  エピソードはありますか?』

「・・・ってことですよ。接待でボウリングって、最近あるんですか
 ねぇ?へぇーー。ゴルフとか聞きますけどねぇ。でもあれは昔から
 あるのか、ゴルフはね。でもぉ、私も酔っ払ってボウリングしたこと
 ありますけどぉ、ものすごく、40ぐらいですね、終わった後。
 これもまた盛り上がんないですよ。40ってね、言うと、みんな
 出すのが難しいとか言うんだけど。でも、難しいかもしんないけど
 出るからね。うん。40って。あれはひっ、最高に盛り上がんなかっ
 た。酔っ払ってんのに盛り上がんないって結構すごいっしょ?も、
 極致な感じのボウリングでしたからね。もうあれ以来あんまボウリ
 ング苦手だな。あれからやってももう60ぐらいにしかなんなかった
 せいぜい。続いてこの人」

 ■硫黄島(いおうとう)
 『この前ニュースでやっていたのですが、硫黄島の読み方が「硫黄とう」
  になったのをご存知ですか?ハッと思ったのですが、「硫黄じまからの
  手紙」が「硫黄とうからの手紙」になってしまいますね。ちょっと合って
  いませんよね。にのはどう思いますか?』

「これは、『硫黄じまからの手紙』ですよね。まぁ、歴史が感じられ
 ていいんじゃないですか?ねぇ、硫黄とうっていう、これはたぶん、
 あれでしょ?その共通名称として、『硫黄とう』にしましょうって
 いうことなんでしょ?でまぁそうなる前の作品てことでね、なんか、
 歴史を感じざるを得なくなりますよね。たった1年ぐらい前ですよ。
 それぐらいの話なのに。だって『Letters from IWOJIMA』です
 からね、向こうのタイトル。うん、ものすごくIWOJIMA、IWOJIMA
 言ってますからね。だから、あれは別に『硫黄とうからの手紙』に
 はならないっすよね?どう考えてもね?まぁでも、いいんじゃない?
 そういう、でもなんで今さら、そういうふうにしたんでしょうね?
 だ、それがちょっと俺には謎ですよね。続いてこの人」


 ■職業病
 『私は病院で働いているのですが、外で他人様の腕を見て、「あの人いい
  血管してるなぁ」とか思います。にのは何か職業病だなぁと思う瞬間
  ありますか?』

「・・・俺はでもあんまりないかもしんないですねぇ。んー。ないなぁ。
 そんなに突っ込まないしね。なんか、めんどくさくない?普通に。
 仕事で突っ込んだりするじゃない、ですか。面白い話とか、するじゃ
 ないっすか。それを、プライベートでも、自然にやるってことは、
 全然ないっすね。ものすごいテンション上げてやってますから。ねぇ、
 そういうしゃべってる時はね。だから、そういう職業病とかはさす
 がに、なんないな。でも他の人はなるのかなぁ。『あいつ、パソコン
 打つのものすごくうまいなぁ』みたいな。なんか、そういうの、血管
 見てすごいいい血管、ってそんな血管見る瞬間とかあるか?ある、
 のかな。なさそうだけど、でも最近な。半袖になっちゃったしな。
 続いてこの人」


 ■優しさ
 『私はCDショップで人の優しさを学びました。にのちゃんが載ってる
  「タイムテーブル」をゲットするために行ったところ、「タイムテーブル」
  がなく落ち込んでいると、お店の人が「何かお探しですか?」と声を
  かけてくれて、事情を話したところ、一緒に探してくれました。無事に
  「タイムテーブル」は見つかり、お店の人に「何が載ってるんですか?」
  と聞かれたので「嵐の二宮くん」と言うと、「僕も時々二宮くんのラジオ
  聞いてますよ」と言ってくれたので、とても嬉しかったです。優しさって
  いいですね。にのちゃんは最近、優しさに触れましたか?』

「・・・これはねぇ。わたくし、ちょっと前ですけど誕生日だったん
 ですよ。そん時に、ま、ちょうど誕生日の時は、緑山スタジオって
 いうところにいて、で緑山スタジオってのは、夜12時になると、
 電源が落ちちゃうんですよ。あのー、なんでかなぁ、それ以上、ま、
 働けないんですよね、結局。で、その12時になって、電気が落ちた
 時に、まぁ、なんか、スタッフの人たちから、まぁまぁスタジオじゃ
 なく外で、祝ってもらった時に、菊池桃子さんが誕生日プレゼント
 くれたんですよ。ゴルフボールね。ものすごくいっぱいゴルフボール
 くれたの。びっくりしたよ。『ゴルフのスイングやってたので、
 ゴルフやるのかなって思って、ボール、プレゼントしちゃいました』
 みたいな。・・・あれはちょっと優しさだったなぁ。あぁ。

 あとね、小倉さんはね、ギターくれましたよ。すごいものっすごい
 低いテンションで。『はい、これあげるよ』って。びっくりする
 ぐらい低いテンションでね。・・・僕にギターくれましたよ。あれ
 でも高いやつだよねぇ。あー。あれはねぇ、値段じゃないんですよ?
 誕生日プレゼントなんてぇのは。気持ちですから。その、あれを、
 あのテンションであげる、小倉さんがすごいなと思って。もーちょい
 なんか、『これ、いいやつなんだぜ』みたいなこと言ってくれても
 よかったのに。もーのすごい低いテンションでやって来たからびっくり
 しましたけどね。・・・あ、『タイムテーブル』が好評なんですって。
 STBY見ました?『タイムテーブル』」

「あぁ見ました見ました」
「さぁ続いて」


 ■印鑑
 『先日100円ショップで印鑑コーナーを見ていたら、「嵐」という印鑑を
  見つけました。なんだか嬉しくてつい買ってしまいましたが、今思えば
  「嵐」という名字の方がいることに驚き、且つ羨ましく思いました。
  なのでシュールですが、にのの印鑑エピソードをお願いします』

「印鑑なんて使わないだろう。いや、使うけど、何で使う?何で使った
 最近?」

「あんま使ってないですね」
「俺もないんだよな。・・・俺宅☆便もなぁ・・・ほとんど送られて
 こないですからね。宅急されてこないですから。えー?なんだろ。
 でもこう、使わねーな。使う?使う?えー?でも全然使わないね、
 印鑑なんてね。俺たぶん家・・・あ、家にはあるか普通。まぁまぁ
 今日はここまででございますけど」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、これもアルバムから
 でございますね?嵐で『Cry for you』」


 ★Cry for you
  これはずいぶん毛色が違うというか、珍しい感じの曲ですな。ロック。
  嵐の中ではあんまりなかったタイプの曲かも。強いて言えばライバク系
  かな?詞はちょっとハードめ。「僕」じゃなくて「俺」。サクラップあり。

「はい、お送りした曲も、嵐のニューアルバムに入っている曲でござい
 ます。えー『Cry for you』でした」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『にの、ジャニーズに入って11年目おめでとう!11年間振り返って
  いろいろあると思いますが、一番の思い出は何ですか?ぜひ教えて
  くれませんか?』

「えぇ??なんですかね。11年。んー・・・1人で振り返るとあんま
 ないっすね。あぁ。今ドラマ撮ってんすけど、ドラマの照明さんとか
 が、あのー『天城越え』で一緒だった人だったりするんですよ。
 そうすると、その人、メイクさんもそうなんだけど。なんか、その
 時に、こんなことあったねあんなことあったねって話を、していく
 うちにその、記憶を思い出されたりしますけどね。1人で振り返ると
 ねぇ、あんまりないんすよねぇ。11年ぐらいじゃね。でも。もう
 11年かっていう気も、しますね。どっちもあんだけど。『まだ』って
 いうのもあるけど『もう』っていうのも・・・だって最近現場とか
 行くと、なんか『ベテランですね』とか言って笑われたりするから
 ね。どこが、ベテランなんだって気がするけど。続いてこの人」


 『先日、高橋克実さんのラジオに梅宮さんがゲストで出ていた時、克実さん
  は(笑)とても緊張していました。「拝啓、父上様」の話になり、
  にのちゃんは梅宮さんを前にしても動じなかった、みたいなことを克実さん
  が言っていましたが、にのちゃんはやっぱり緊張しなかったんですか?
  今までで一番緊張した時はどんな時ですか?また最近、克実さんや
  梅宮さんと連絡取ったりしていますか?』

「と。僕はこの前の日に、克実さんと飲んでました。で、『何をしゃ
 べったらいいんだ?』って克実さんは、楽しい席にもかかわらず、
 一生懸命仕事のことをしていました。ほんとに、空気の読めない、
 45歳だなって。あ、もう46歳かな?なのかなって思いましたね。
 高橋さんは、ほんとに、緊張してるみたいですね。生放送なんで
 すってね?だから、生放送始まる前に『俺は絶対金曜日はもう、
 飲まねぇ』みたいなこと言ってたのに、始まってどれぐらいなんですか
 ねぇ?2ヶ月3ヶ月ぐらい経ったんですかねぇ?もう飲んでますね。
 高橋さん。このね、前の週が岸本さんだったらしいですよ。ゲスト
 が。で、梅宮さんってきて。ねぇ、いい人だよね。これを聞いて、
 何、すごいいい人だなぁと思うのは、やっぱり梅宮さんが出てくれ
 るってことだよね。ラジオに。すごいですよほんとに。でも何しゃ
 べったんだろうね。『何しゃべったらいいんだろう』ってずっと悩んでた
 よね。あの人。でもまぁ・・・俺あんま緊張しなかったのかなぁ。
 ・・・でも俺最初克実さんに、『梅宮さんて恐いのかなぁ』みたい
 な話をしてた時に、『いやぁ、あの人はすげぇいい人だよ』って、
 最初はすごいあの人・・・そんなことないみたいなこと自分で言って
 たくせに、一番緊張してたんだよあの人がね。へぇ?俺あんまり、
 ねぇ、緊張しなかった印象があるんだよなぁ。ま、してたかもしん
 ないけどもね」


 『C1000のCM見ました。夏らしくて、爽やかな感じでとてもかわいかった
  です。CMの最中、撮影中のことや、CMソングの『Oh Yeah!』のこと
  など、裏話があったら教えてください』

「だって。なんか、楽屋に、サーカスのDVDがあって、たぶんシルク・
 ド・ソレイユの、あれ何だったっけなぁ、俺も知らない、シルク・
 ド・ソレイユのなんか、DVDがあって。・・・それずっと観てました。
 みんなで。ってゆーか3人ぐらいで。俺と大野さんと相葉さんで。
 で、途中で・・・何してんだろうなこれ、と思って、CM撮影に行き
 ましたね。んー。早かっ、たよねぇ、CMね、たぶんね。たぶんね、
 これ今度イベントあるじゃないですか。C1000の。そこでなんか、
 観れるのか?裏側とか観れるのかなぁ?わかんないけどなんか、
 いっぱい、なんかあった気がしたけどなぁ。でもまぁ、出来上がった
 の観て、おぉすごい、なんか、夏らしく見えるなぁって思いましたねぇ。
 すごい(笑)素人みたいなこと言っちゃいましたけど今思いっきり。
 あれ合成じゃないですか、後ろの空とかは。もうすごいなって思った、
 あれ、こういうふうになるのかぁ!って、やっぱすごいなぁって。
 観ててね、思っちゃいましたねぇ。まぁね、裏嵐はここでございま
 すけどもね。

 ここで皆さんにお知らせがあるということで。えー7月の5日木曜日
 はですね、『bayfm artist special feat.ARASHI』を
 お届けするということで。これはどういうことかと言いますと、
 朝から夜まで1日中ベイFMの番組に、私、二宮和也がコメントとか
 ゲストで登場するということで。とても厄介な企画でございますね。
 1日中どこ、何時聴いても私が出てるという。びっくりするぐらいの
 企画でございますよ。featuring、じゃこれ二宮和也なんじゃ
 ないかってことはないんですか?STBY」

「いや。ある意味そうですね」
「そうですよね。僕が、ずっと、出っ放しってことですよね」

「出っ放し」
「すごいね7月5日。に、まぁまぁ出てる、1日中出てるっていう
 ことなんでね?えっと、まぁ、1日中ベイFMを聴いて、メールも
 ガンガンね、いろんな番組に送っていただきたい。ということで
 ございまして。7月5日木曜日、えー『bayfm artist
 special feat.ARASHI』を楽しみにしていただきたいと。
 いうふうに思うわけでございますね。それではここで1曲聴いて
 いただきましょうか。えー嵐で『LIFE』」


 ★LIFE
  爽やか!朝の場面から始まることもあって、爽やかな1日って感じ。
  これいいな?、好きです☆サクラップあり。

「はい、お送りした曲は、これもアルバムに収録されております、
 嵐で『LIFE』でした」

「さあ、そういうことで。まぁ今考えてみたら、なぁんとなくではなく、
 ものすごい勢いでアルバム、特集でしたね。今日。今回3曲、えー
 『ROCK YOU』『Cry for you』『LIFE』これはもう全てアルバム
 に入っているということでね。これが11日ですか?STBY」

「はい」
「『Time』」

「『Time』」
「出ますねぇ。これ売れますかねぇ?」

「売れてほしいですねぇ。はははは」
「んふふふふ。なんで他人任せなのそこ?」

「いえいえ」
「いや、売れますよ!みたいなテンション、じゃないですよね?」

「いやぁそんな・・・ね。失礼ですよ。売れてほしいですねって」
「売れてほしいですねって。まぁそうですよね。会社の人じゃないから
 STBY」

「そうですね、はい」
「ね。頑張っていきたいですね。まぁね、今日はね、こうやってお送り
 してきましたけども」

「そろそろベイストームはお別れの時間ということで、今週も、やっ
 ちゃいますよ?ベイストーム・オリジナルTシャツのプレゼントが
 あるということで。ものっすごい数のアクセスが来てますよ。殺到
 です。これすごい。キーワードを書くだけでね、5名ですから。
 毎週5名。に、Tシャツが当たっちゃうわけですから。これ皆さん
 書きますよね。夏だし、Tシャツが欲しい時期でございますから。
 じゃ今週のキーワードいきたいと思います。じゃ!よろしくお願い
 します!」

「はい!『Time』」
「じゃ、今週のキーワードは」

「『Time』」
「『Time』。んー。無難。無難ですね」

「無難ですか」
「んー。『Time』はじゃあもう、アルバム表記でいいってことですか。
 T-i-m-e。いいってことですか。なるほど。じゃそれを書いて、
 送ってきていただくと。いうことでいいんですね?」

「そうしましょう!」
「じゃこの、無難なキーワードで。いきたいと思うのでぜひとも皆さん
 ね、送ってきていただきたいと思います!ということでお相手は
 嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!ということで、7月5日も、
 ベイFMに登場します!」
 


01:44  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ハピバ♪

みゆゆちゃん、お誕生日おめでとう
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*☆
素敵な一年になりますように・・・
いつもありがとう♪
ベル |  2007年07月02日(月) 13:05 | URL 【コメント編集】

Happy☆Birthday☆
ここのところ幸せ続きでうらやましい限りです^^ この幸せがずーーーっと続きます
ようにお祈りいたします。
もうすぐ夏休みだ~~^^(逆に子供が、
家にいるってのも、正直大変だったりもしますが・・・・)お互いがんばろ~~~っ!
angel |  2007年07月02日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】

★お誕生日おめでとうございます!

いつもいろいろお世話になって本当に感謝しております☆
ドラマの直前SPでのスーパーのシーン見ました。あの中にみゆゆさんがいたんですね~
また1年、嵐くんたちとたくさん過ごせるといいですね。これからもよろしくお願いします。
こまちゃん |  2007年07月03日(火) 09:38 | URL 【コメント編集】

★遅くなってごめんなさい

★ベルちゃん
もう2ヶ月近く経ってるけど(;^_^A
また今度ジャニショ行こう♪

★angelさん
夏休み真っ只中ですがいかがお過ごし?
私は暑さと子どもたちの熱気ですっかりバテ気味・・・
月末からははぴねす露出も始まりそうだし、にのCMも始まるし。もうひと頑張りですね☆

★Kちゃん
またメールしようね・・・(笑)

★こまちゃん
今回はいろいろお世話になりました。
スーパーのシーンは3話の松坂牛の時だったんですよ☆
またメールでも(*^-^*)
みゆゆ |  2007年08月18日(土) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/804-42ced7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
