07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.14 (Sat)

近況を語る

JUN STYLEレポです。

今回は『バンビ?ノ!』が終わってから、最近の潤くんの近況や
『山田太郎ものがたり』の感想なんかを話してくれました。
あとは、新曲『Happiness』のこともね。

今頃、大阪ではアンコールに突入したくらいかな?まだ本編かな?
さて、MCはどんな感じだったんでしょうかねぇ。

気になるところですが、こちらはレポスタート。



【More・・・】


「おはようございます。7月14日、土曜日の朝いかがお過ごしです
 か?松本潤です。さあ!今日から僕ら嵐はですね、夏のコンサート
 がスタートです。今日から、今日、明日、明後日。大阪で3日間
 ライヴを、やります!えー、この後、いろんなところ回って行きます
 が、この夏も、えー楽しく、過ごしたいと。そんなふうに思っておりま
 す。では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。
 JUN STYLEスタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープ
 ニング曲は嵐で『We can make it!』です。えーいきなりです
 が。アルバム『Time』を、リリースしま、した。えーそれを記念
 しまして、嵐『Time』オリジナル・スクィーズボトルをですね、
 なんと6名様に。(笑)『なんと』って言うほどでもないんだけど。
 プレゼントしたいと、思っております。かわいらしいですよ。
 サッカー選手が飲んでるようなやつと、あるコーヒーショップの、
 タンブラー。を、合わせたような。そんなような、もの、なんです
 ね。えぇ。全部これ色があるんですか?あぁ、出てくる出てくる。
 ピンクに?黄緑に?オレンジに、青。素晴らしい。
 えー、ここで1枚メールを読みまーす」

 『潤くんおはようございます。おはようございます。先日、朝のテレビを
  見ていたら、イタリア大使館の偉ーい方が「バンビ?ノ!」の撮影現場に
  来られていて、ビックリしました。そして、潤くんを「マルチェロ・マストロ
  ヤンニに似てる」と絶賛されてましたね。マストロヤンニと言えば、映画
  史上最高の名優と誉れ高いお方ではないですか!ソフィア・ローレン、
  カトリーヌ・ドヌーヴ、フェイ・ダナウェイを始め、数々の時代を代表する
  美女たちに愛され、年齢を経てもチャーミングで魅力的だった方。クリッと
  大きな目が印象的な、色気のある正当派な二枚目なのに、茶目っ気も
  たっぷりな演技で笑わせてもくれ、三枚目っぷりも最高で、いくつに
  なってもかわいくて。そんな彼に似ていると本場のイタリアの方に言われる
  なんて、これは最上級の褒め言葉だと、とても嬉しくなりました。潤くんは
  マストロヤンニの映画を観たことがありますか?潤くんも見とれるくらい
  綺麗で、そのへんの女優さんに負けないくらい男前だけど、大口開けて
  笑ったり、時には天然っぽかったり。テンション高い時にははしゃいだり。
  二枚目の顔だけじゃなく、くるくると表情豊かで、いろんな顔を見せて
  くれるから、そんなところが似ていると思われたのかな?と思いました。
  やっぱり男はいくつになってもチャーミングでないとね。テレビではほんの
  少ししか映らなかったけど、その時のエピソードがあれば教えてください。
  緊張しましたか?そして、イタリアの方からそんな絶大な評価をいただいて
  いかがでしたか?よかったら教えてくださいませ』

「いや、あの、正直、僕はピンと来なかったので。へぇ、みたいな(笑)
 イタリア、大使なんですよ、日本の。在日イタリア大使の方が、
 現場にいらっしゃって、話してたんだけどもちろんイタリア語が
 ・・・そんなにわかるわけでも、ていうかむしろ全然わかんないの
 で、へぇー、みたいな。はぁー、みたいな。なんか、向こうもすごい
 忙しくて、なんか、ちょっと面倒くさがってたりとかすんのかなぁっ
 てちょっと(笑)実は思ってたりしたんですけど。実はそんなこと
 なくてすごい、なんか気遣われて『いや、撮影中だから邪魔しちゃ
 悪いよ』みたいな空気ですごい気遣っていただきながら、現場にいて
 いただいたんで、なんかむしろ申し訳ないなぁと思いつつ。それで
 ですね、あのーこの番組のプロデューサー辻さんからもですね、
 その話があったんですね。6月の30日から、渋谷ですね、渋谷の
 Bunkamuraル・シネマでですね、えーロードショーしている、
 『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』のですね、配給会社
 さんから、その映画のビデオいただいちゃいました。恐縮です。

 えー『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』はですね、えー
 彼の、周りを取り巻くスタッフだったり、共演者だったり娘さん
 だったりが、彼の人柄や仕事への思いを語っているドキュメンタリー
 だそうです。すごいなんか、みんなに好かれてる、感じですね。
 んー。なんか、『彼は、(エコー)私のことが好きだったのよ』って
 言ってる人がいたりだとか。えぇ。(エコー)『僕は、モテるって
 言われてるけど、それは大きな間違いさ』はい。そんな感じでした
 よ。ふふ
(鼻で)。すごいね。160本以上?映画に、出られたらしい
 ですよ?1948年から、1997年まで。50年間芝居、映画を、
 やってた。すごいですね。ありがたき幸せで、ございます。
 ・・・じゃ、ここで1曲、行きたいと思います。7月11日に発売された
 嵐のニューアルバム『Time』の中から、嵐で『Oh Yeah!』」

「松本潤がお送りしている嵐 JUN STYLEです。ようやく、先日、
 ドラマが終わってから初めて、休みがあって。何しようかなとか
 こう、前の日に考えながら、夜遅くまでなんかビデオ観て。あの、
 最近、ようやくハードディスク、を、ちゃんと活用するようになり
 まして。あのー、なんか、それこそ、山田太郎とか。なんか、みん
 な知ってる人が出てるドラマを、4?5本録って。帰ってきては観て。
 観終わってはメールを送って、みたいな。そんなことをやったり
 ですね、してて。さあ映画でも観ようかなと思って、映画観始め
 たらまた寝てしまい。で、夕方起きて。これじゃいかん、と思って
 友達誘って、一番最後のレイトショーの、『パイレーツ・オブ・
 カリビアン』を、友達と2人で観に行ったりと。忙しいとさぁ、
 のんびりしたいなぁとか思うんだけど、いざ、じゃあ、休みです
 のんびりしてくださいってこう、渡されると、意外にやっぱのんびり
 できないもので。のんびりしようと思っても、なんか時間もったい
 ないなとか思ったり、してしまう、感じですねぇ。えぇ。

 パイレーツはねぇ、やっぱ、Part1が、一番僕は面白いなと思って
 いて。Part2観て、あぁ、なんかそんなところまで行っちゃったんだって
 いうのが、Part3でまたなんかすごいことになっちゃいまして。
 ひとつ、面白かったのがですね。海賊と、東インド貿易会社みたい
 な、名前だったと思うんだけど、が、対立して対決するわけですよ。
 で海賊チームが、どれぐらいかな?まぁ6?7ぐらいの、その海賊
 のチームがいて、それぞれ船があって。それとなんか、何百って
 いうぐらいの船の、政府と、戦うんですけど。みんなで『戦うぞ!
 オーッ!』って盛り上がったわりに、戦ってるシーンは、ブラック
 パールと、フライングダッチマンの戦いしかなくて(笑)ほかの海賊
 たちが喜ぶ、顔しか抜かれてないっていうのが、何とも、ハリウッド
 的で、あ、素敵だなって、僕は、思いましたね。えぇ。まぁ、だから
 そういうところはあったけど。まぁ、ハリウッド大作としてはすごい
 面白い作品なんじゃないかなって、えぇ、思いましたね。んー。

 あとは、『NODA・MAP』観に行きましたね。先日。そーれはもう
 面白かったですね。えぇ。あのー、それこそ、終わってから3本
 ぐらい舞台、観たんですけど。・・・んー、まぁ、野田さんのが、正直
 一番面白かったですねぇ僕は。あのー、野田さん流なのかなぁ、
 やっぱりこう・・・場面転換とかで、モノとか想像力でこう、場面
 をどんどん飛ばして、そのシチュエーションを作っていくっていう
 やり方が、すごく、素敵でしたねぇ、やっぱり。あのー、日本版、
 こないだ『The Bee』っていうのは観たんですけど。あの、日本版
 とイギリス版があって。イギリス版は僕まだ観れてないんだけど。

 あのー、日本版は、紙を、あのスタジオ、っつってもまぁ、リスナー
 の人わかんないか。上から、こう紙を垂らしてくわけですよ。で、
 その紙を、途中でこう、R状になって、前の方にまっすぐ、延びてる
 状態になってるんだけど。なんだろ、斜めに、上から降ってきて、
 そのまま前の方に、紙が延びてる状態なんだけど、その紙の先端の
 ところを、掴んで上に上げて、壁を作ったりとか。それを思いっ切り
 上に高ーくまで上げて人が見えないぐらいにして、そこを破って
 中に入ると、家ん中になったりとか。壁にその間にこう、なんだ
 ろうなテレビとか、扉とかの形だけをスクリーンみたいなので映し
 て、そこを、紙でしかないのを、そういう見せ方にしたりとか。

 で、そういうことをやってると、そこが実際開くようになったり
 とか。で、そこにSE入れてったりとかっていうのでこう、あ、ここ
 にこういうふうに、形があるんだなっていうのを、すごく、想像
 させながら、人間の想像力を信じながら創るやり方っていうのが、
 んーー、すごいなぁー、と思い。で、話自体もすごいエグイ話では
 あるんだけど、わざわざエンターテインメントしてない感じが、
 すごくいい、なぁ、いいなぁ、んー、面白い舞台ではない、すごい
 舞台っていうか。んー。ぅわぁ、やっぱり強烈だなぁって。思い
 ましたね、えぇ。まぁ、そんなこんなですかねぇ。最近は。んー。

 なんかいろんなもの観てる時間が、多いかな。ドラマ観たり映画
 観たり舞台観たり。あとは本屋行って、いろんな本買ってきて、
 読もうかなぁって思って、積んでたり。そんな感じですか。はい。
 そして今日からコンサートと。そういった流れで、あります。はい。
 ではここで1曲。嵐で『Love so sweet』」

「では、えー、続いてですね。ここで、嵐の、新曲、発表?でござい
 ます。ドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌にもなっております。
 『Happiness』。ドラマ観た方は、ちょろっと聴いたと思うんですが。
 えぇ。『Happiness』という歌を、主題歌、歌わせてもらってます。
 俺、すごいいいな・・・って、思いましたね。あのードラマ観て、
 ドラマのオープニングで、タイトルバックでかかってきた時とか、
 『おぉ?、めっちゃいい曲やん!』みたいな、感じがあって。すごい
 気になったのが、タイトルバックで、松岡さん。松岡さんが、エア
 ギターやってんのが妙に上手くて。カッコよくて。あぁ?、黒い
 ブーツの人だ。・・・っていう印象ですね。違う、ドラマの、話
 ですね。ドラマは面白かったですね。僕は、何が一、あの1話は、
 あれが好きでしたね。『あでぃがどぉ。俺、どいれっどぺーぱーで
 はだ、かばだいから』っていうのが。あれが一番面白かったんです
 けど。あれは、『あれ面白かったよ』っつったら本人は、『いやぁ
 超やりづらかったよ』っつってた。

 ・・・多部ちゃん?多部ちゃんはね。ベロがキレイだったね(笑)
 ふふぁっ!多部ちゃん、なんかこう、あの子さ、笑うときにさ、
 口開けて笑うじゃない?その時に、あの、舌が見えるんですよ。
 その、舌がものっすごいキレイなの(笑)って。すごいマニアックな
 見方をしちゃったんですけど。えぇ。『山田太郎ものがたり』。
 面白いですね。うん。7月クール、面白いドラマたくさんあります
 ね。えぇ、結構観てて、面白いなっていうのが多くて。えぇ。なんか、
 毎日帰って、ハードディスクの電源入れんのが楽しみな、今日この
 頃でございます。もう、なんか(笑)堕落した生活ってこのことだよ
 ね。きっとね。んー、まぁいいんじゃない?頑張ったしさ。んー。
 えー、そんなこんなでですね、今回、新曲とコラボして、新たな
 企画をスタートしたいと、思います。名付けて、【Enjoy &
 Happiness】。今、そして未来のあなたの楽しみや幸せについて、
 エピソードと共に教えていただきたいと、えーそんな企画をやって
 いきたいと思います。

 さあそれでは、その、嵐の新曲をフルで聴いていただきましょう、
 嵐で『Happiness』」

「いかがだったでしょうか?今日のJUN STYLEは。えー、今日のエン
 ディング曲は、嵐で『えぶりばでぃーぜんしん(Everybody前進)』
 を聴いていただいてます。えー11日に嵐のニューアルバム
 『Time』が発売されました。えーそれを引っさげて、今日から
 ツアーが、始まります、コンサートツアー。えー関東は横浜アリー
 ナ、7月の28日からですね。楽しみにしていてください!
 
 えー、来週はですね、『バンビ?ノ!』のキャラクター祭りを、
 皆さんに募集した、【あなたは『バンビ?ノ!』のキャラクターの
 中で誰に近いですか?】というのを、たくさんいただいたので。
 そちらの方を発表していきたいと。

 では、また来週聴いてほしいと思います。お相手は嵐の松本潤でし
 たぁー、バイバイ!」

 

20:09  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/812-e690c1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
