FC2ブログ

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2007.08.06 (Mon)

MC覚書in横浜

最高に楽しかった横アリ公演から早一週間が経とうとしております。
もう記憶がどんどん抜け落ちまくってるんですが、早く書かないと全然思い出せなくなりそうなので、ちょっと書いときます。

今回わたくし、結構いろんなところから見ることができたんです。
座った場所を思い出すと、どんなことを話したのか、ちょっと思い出せたりして。

でもまぁ日時よりも内容が大事だもんね。
全て記憶だけで書いてますので、言い回しや話の流れは違うところがいっぱいあると思いますが、そんな感じってことで、ひとつ寛大な気持ちでお読みいただければと思います。

断片的に覚えてるところはいろいろあるんだけど、とりあえず今日は
ラブラブ編ってことで。


【More・・・】


★5人のうち2人?

翔「いつも本番前にリップクリームつけるんだけど、それがなくなっちゃったの。で、新しいの買ったんだけど、なんかポケットに入れっぱなしでどっか行っちゃって。キャプテンもいつもリップクリームつけてるから借りようと思って。こう、スティックじゃなくてにゅーって出るやつ使ってんだよね」
に「チューブ式のやつね」

翔「あ、そういうの?それつけていつも鏡でテカテカの唇を見て、こう恍惚の表情してんだよね(笑)んで、そのリップクリームを貸してっつったら『ない』って言うわけ。で、『分けたげよっか?』ってこうやって(ちゅー顔)待ってんのこの人!」
潤「(笑)そこについたやつ分けるってこと?そんならさぁ、もうそこの2人は付き合っちゃえよ!別に5人のうち2人が恋人同士だってねぇ、全然いいよ」

雅「そうだよ、それもありだよね」
翔「違、違うんだって!!ちょっと何とか言ってやってよキャプテン!」

智「え、俺が何を言えばいいの?」
翔「_| ̄|O」

智「でもねぇ、俺がそうやって待ってたら、翔くんちょっと迷ってた(笑)え?あ・・・(と様子を再現)」
潤「迷うの!?そこで(笑)」

雅「(笑)おかしいよ絶対」
翔「いやぁ、でもその一線は越えられなかったなぁ」

潤「でもさぁ俺らってそういうのよくあるじゃん」
翔「そう、あなたたち(大宮)もよくそういうのやってんじゃん!(必死)」

に「ふふ・・・今日ね、楽屋入るとき(キャプテンと)手ぇつないで入ってったんですよ(笑)」
嵐「(口々に)また。何やってんの?(笑)」

に「んで、こうやって入ってったら警備の人が、(見ちゃいけないものを見たみたいに目を逸らして)『あ、おはようございます』って(笑)それ見て『まずいな』って思った。ふふふふ」
雅「それまずいよ!なんで手とかつなぐの?」

智「え・・・暇だから」
翔「暇だからって別に手ぇつながなくってもいいじゃん!」

智「・・・」
潤「つか俺らもさぁ、なんかもう慣れちゃってさ、そういうの見ても何とも思わないっていうか、もう慣れてる俺らがいるじゃん?そういうの注意しないからいけないんじゃない?注意した方がいいのかもね」

に「でも、注意されたら結構凹むよ?(笑)暇だからってやってんのに、それやっちゃダメって言われたら俺らどうすればいいの?(笑)」
智「この人(にの)さ、いつも始まる前に『行くぜ!』っつって握手とかするじゃん?その時、俺の手にキスとかするの」(会場:えーっ!?)

に「そう、こうやって・・・(握手して顔目線で智の手を取り、ゆっくり唇を近づけて・・・チュッ☆)」ぎゃーーっっ!!
潤「じゃあもうそろそろいいんじゃない?付き合っても。もう8年も一緒なんだから」

に「そろそろ先のこと考えようかなって思ってるんだけど」(笑)
翔「じゃあ2人はそっちから戻りなよ、俺ら3人こっちから戻るから」

手をつないで歩く大宮。その後姿を見て、
雅「なんか背格好がおんなじだなぁ(笑)」

手をつないで(もちろん恋人つなぎ)歩きながらカメラに向かってその手を肩の高さに上げてにぎにぎアピールするにの。
めっちゃかわいいぃぃ(T-T)
そのままメインステに戻っても、すぐには手を放しませんでした・・・。


★キャプテンの香水

翔「いつもね、ゲン担ぎなのかなぁ、ライヴの時ってキャプテンが香水付けるんですよ。いつもは付けないんだけど。ね」
智「うん。なんかね、気分が変わるから」

翔「んでね、手のところに付けるんだけど、その付けたやつを、にのと分けるの」(会場大騒ぎ)
に「そう。だからね、踊ってる時ずっとキャプテンの匂いがしてんの(笑)」

翔「たまには俺の香水も使ってみたら?」
智「翔くんのはね、なんか男臭い(爆)」

どんな匂いなのかしらん・・・。


★俺はおまえが好き!

『Love Situation』かな?『Oh Yeah!』かな?相葉ちゃんが一番前でしゃがむ振りがある曲。
に「たぶん一番前だから気付いてないと思いますけど、相葉さん振り間違ってるからね」

雅「間違ってないよ!ちゃんとやってますよ」
潤「いや、間違ってるよ。俺その時相葉ちゃんの後ろだから。俺しか見えないんだよ」

要するに、振り付けよりも相葉ちゃんが左腕を余計に動かしてるってことなんだけど。
潤「俺も違ってるなぁと思いながら、でも北海道ぐらいまで気ぃ遣ってそれ一緒にやってたんだよ!(笑)」

そんな流れから、話題は『Yes?No?』の千手観音の話になり・・・。
翔「うわー、それ言うなって!、横から見てるお客さん絶対気付いてるもん」

に「じゃあちょっとやってみましょうよ」
1,2,3,4とカウントを取りながら、千手観音の部分をやってみる。
すると一番後ろの翔ちゃんのパートは実に動きが少ないことが判明。
しかも最後のところのポーズがちょっと間抜け(爆)
例えて言うなら「イッチョメイッチョメ、ワーオ!(古)」的な(笑)
さらに1人でやってみろとにのに命じられ、1人でやる翔ちゃん・・・。
1人でやるとさらに間抜け(爆)会場に爆笑され、

翔「だからやだっつったのに!」
先頭の智も1人でやらされ、こちらも最後のポーズがまるで拝んでいるようで爆笑。
で、5人でやってこそなんだねってことになり。

に「でも、俺はそれをやってる翔ちゃんが好きだなぁ」
翔「え?なんて?」

に「だから、それをやってる翔ちゃんが俺は好きだっつってるの」
翔「俺はおまえが好き!(きっぱり)」

雅「気持ち悪いって!(笑)」
翔ちゃん、それはやっぱり恋だよ(笑)よかったね、告白できて(爆)


★やまたろ、5話の見どころは?

センターでのMCが終わり、メインに戻って潤、智、雅紀はお着替えに。残ったにの翔がドラマの話をするくだり。
5つ並んだイスの端と端に座った2人。向かって左がにの。
に「どうですかドラマは」

翔「んー、どうでしょう」
に「順調ですか?」

翔「まぁまぁ順調なんじゃないですか?もう8話とか撮り始めてるし」
に「なるほど」

と、2人でひとつ隣のイスに移動。真ん中に空席を挟んだ形。
に「ドラマは観てますか?」

翔「あんまり観れてないですね。4話は全然観てないです」
に「あぁそう。もう次は5話ですけど」

翔「そうですね」
に「5話の見どころ教えてください」

翔「5話の見どころ・・・つか、あいつら遅くね?」
に「遅いね。日に日に遅くなってる。絶対この状況を面白がってるよ」

と2人で真ん中の席に移動(笑)ものっすごい小さい、カウンター用のイスだよ?そこに2人で座って。
翔「ちょ、近くないですか?」

に「5話の見どころ教えてくださいよ」
翔「つか、この手は何ですか?この腰に回した手は・・・」

翔ちゃんの腰に左手を回して、指をトントンするにの。
しまいには翔ちゃんの肩に顎を乗せて、耳元でしゃべる。頭くっついてるー!
翔「あの、ちょ、近・・・」翔ちゃん、ドキドキしてる顔が超かわいー!(>_<)

に「早く。5話の見どころ教えてよ」ドS全開のにのちゃん☆永原先生みたいー。
にのがだんだん翔ちゃんの方に体重を掛けるあまり、耐えられなくなって立ち上がる翔ちゃん。
翔「だ、近いって!」

と、この段になってようやくお着替え交代。
翔ちゃんを弄ぶにののドSっぷりが素敵だった☆(間違ってるって)


続きはまた今度。


23:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/828-01e7c908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |