09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.19 (Sun)

酪農でまごまご(その1)

今週も『孫になります』です。
もう中華街2回飛ばしてるよ。このままフェードアウトか??
まぁそれも良しか(笑)



翔「さぁ始まりました、まごまご嵐?」イェ?イ!パチパチ。
ニ「わ??い!」

今日はついにどっかの公園ですよ。バックに大きなマンションが見える
ところ。あんまり大きくもない公園だね。
左からニ、相、潤、智、翔の順に座ってます。
ねー、また潤くん前髪思いっきり上がってんですけど!
私はそれあんまりさぁ・・・ごにょごにょ

今日は山二人で孫です。

翔「今回孫は7回目ということで。櫻井と」
智「大野です」
翔「行ってまいりました」
ニ相「いいじゃんいいじゃーん」
相「なんか今日は面白いセット用意したんだね」
潤「あ、なんだ?」

牛さんが二人(二人?)回る遊具で遊んでます。

ニ「だってあの着ぐるみに『ここ座ってください』って俺言われたよ、さっき(笑)
  『どうぞ、ここです』って言われたけど」(笑)
翔「まあ今回はね、酪農家のおじいさんおばあさんの家に行って来たんですよ」
潤「それで牛がいたわけですね」
翔「それで牛がいるわけですね」
潤「なるほど」
ニ「どんなおじいちゃんおばあちゃんなの?」  
翔「おじいちゃん・・・」
智「そう、僕、ついて。また」
ニ「またおじいちゃん行ったの?」(笑)
智「うん(笑)」
相「何回ついてんだよ」
潤「おじいちゃん好きだなぁ」
相「どんなおじいちゃん?」
智「あのね、方言がすごくて。半分ぐらいしか聞き取れなかった」
潤「え、どこ?どこに行ってきたの?」
智「茨城」
潤「茨城なんだけどなまりすごいんだ」
智「すごいね。本当に聞き取るのに必死」
ニ「おばあちゃんは?」
翔「おばあちゃんは本当おじいちゃん思いの。なんか酪農の仕事も
  やりつつ、家事もやるみたいな。酪農の仕事ってホント大変。
  今までで一番大変だったかもしれない」
智「いや、待って。ちょっと待って。この人ね、この人違うよアンタ」
翔「なんで」
智「俺、おじいちゃん、酪農でしょ?」
ニ相潤「うん」
智「俺(酪農の仕事)ほとんどやったんだよ」
ニ「えー、どっち、どっちがウソついてんの?」(笑)
潤「え、おばあちゃんは、だって家事やって、プラス酪農やるわけでしょ?」

うなずく翔ちゃん。

ニ「じゃぁ(智が)ウソついてんじゃん」
智「おまえね、(翔)帰れよ!おまえ!」
翔「(笑)帰れ?」
相「なんだよ紫、おまえ」
  (↑智のシャツが紫なので。ちなみに翔はノースリーブのGジャン)
ニ「紫、おまえがウソついてんだよ」
智「なんでそうなるんだよ(怒)(笑)なんで俺のことは受け入れて
  くれないんだよ、いつも!」(笑)







【More・・・】

翔「さぁ始まりました。『嵐の1日孫になります』今回は僕櫻井と」
智「大野です」
翔「どうぞよろしくお願い致します」
翔「今回は茨城県は岩間町に来ております」

桜の名所・愛宕山の麓にある農業や畜産が中心の町だそうです。

翔「前回、僕と大野くんのコンビでシャモ行ってますから。今回酪農だから
  おそらく牛ですよね」
智「牛ですねぇ」
翔「相当大変だと思いますよ。この小さい鶏でさえあれだけ動き回ってた
  のに、今回牛になるとなると、おじいちゃん担当大野くん、相当大変に
  なってくると思う、体力的にね」
智「牛は逃がせねぇな」
翔「(大笑)それは逃がせないっすね」あたりまえ!!
智「もう俺終わるわ(笑)芸能界やめるわ」
翔「(笑)責任取んないとね」
智「責任取んないと」

翔「気持ちいいっすねぇ、竹林ってやつですか」
智「涼しいですね、意外と。何気に」
翔「すげぇ!牛いっぱいいるよ」
智「おぉ?!マジ恐えぇ!」
翔「モチベーションだだ下がりじゃないですか」(笑)

思わず翔ちゃんの腕をつかむ智(笑)

翔「おはようございま?す。今日1日孫にならさせていただきま?す」
翔智「よろしくお願いしま?す」

結婚45年のご夫婦。酪農を始めて40年だそう。

翔「これ、牛は全部で何頭ぐらい・・・」
じ「60ぐらいいるべぇ」
翔「60?そんないんだ」
智「60!」
翔「子牛は何頭ぐらいいるんですか?」
じ「これだけ」
翔「1,2,3・・8匹(匹じゃねーって)あら、かわいらしい」
智「かわいいな?」
じ「小さいうちはかわいいべ」
翔「か?わい?い」
智「見せもんみたい」
翔「はっはっは!ねぇ、なんかぬいぐるみみたい」子牛をさわる。
 「大きい牛とかもさわって平気ですか?はぁ?いっぱいいるな、こりゃ」
智「うわぁすげえ!でけ?!俺、牛初めて見た」
翔「うそ」
智「かも」
翔「(笑)ほんとぉ」牛をさわってみる。

じ「いつまでやってんだそんなこと。早くこれ、つなぎ着て」
智「僕かぁ。もうやんの?」
翔「展開早い」(笑)

智はおじいちゃんと牛の餌やり。牛の顔の下に餌を撒いていく。
ベージュのつなぎと帽子がかわいい?。

智「餌はずっとこれなの?」
じ「お昼はこれ。夜になると、草とか」
智「あ、違うんだ昼と夜・・・(牛が)めっちゃ見てるよ俺の顔」

一方、翔ちゃんはおばあちゃんと牛乳の貯蔵器(?)へ。

翔「おぉ?!今日採ったやつ?」
ば「そう、今朝の。じゃ、これ(コップ)で翔ちゃん、11杯(鍋に)」
翔「はい。1,2・・・冷たいなこれ」
ば「冷たいでしょ」
翔「ちょっと飲んでいい?」
ば「大丈夫?」
翔「え?大丈夫?」
ば「だ、大丈夫だけど・・・ちょっと一口飲んでみな」
翔「甘?い。うま?い」
ば「今朝絞ったの」

じいちゃんチーム。餌やりのあとは放牧。

智「お?でけぇ??!」牛の大きさに圧倒されてます。
何頭か残った牛を見に行って、
智「!!どぅお?!ウ○コだウ○コ!(土と)見分けつかねぇな、これ」

翔ちゃんはおばあちゃんとお昼の支度。ずいぶんのんびり。

翔「思ったよりおばあちゃん、ゆっくりしてるんだね、結構ね。
  なんかもっと、あれかと思った。牛の世話して、家事して
  大変かと思った」
ば「う?ん・・・ここ(座椅子)おばあちゃん寝るとこだからどこでも
  いいよ(座って)」
翔「あ、おばあちゃん椅子なんだ」
ば「椅子なの、ばあちゃんは」
翔「なんかおばあちゃん、めっちゃ豪華じゃないですか」
ば「豪華ではないんだ、わけがあんだよ、椅子座るのには」
翔「どうしたの?」
ば「お座りできないんだよ」
翔「あ、膝が悪いんだ?」
ば「膝が悪いの。だからいつも椅子」
翔「あれで?仕事で?悪くしちゃったの?」
ば「そう。仕事で。職業病っていうんだよ、やっぱり」
翔「そっかぁ・・・」

早くもお昼。

翔智「いただきま?す」
翔「うまい。おじいちゃん、大野くんの働きっぷりはどう?なかなかいい
  働きっぷりだった?」
じ「うん。今少し働ける(笑)」智苦笑。
 「大した仕事ねぇからな」
智「いや、あったよじいちゃん」
じ「いやこれからだよ、夜だよ本番は」
翔「本番は?」

ここで、おじいちゃんおばあちゃんラブラブトークだって。
これ、ちゃんとコーナーになったのか?

翔「どうやって出会ったの?」
じ「どうやってって、見合いだっぺよ昔は」
翔「お見合いなんだ」
じば「そうだよ」
翔「デートとか行ったの?」
じば「そんなことやんねぇよ!」
翔「すごいマジギレっすね」
じ「そんなことやんねぇって。デートだのなんだのって」
翔「じゃあ変な話、チューしたのとかって」
じ「そんなことやんねぇって!」
翔「また怒られた(超情けない顔)地雷がいっぱいあんな」(笑)
じ「そりゃ今の人だ、チューだのなんだのは」
翔「でもさそれ、例えばお見合いして、結婚までいかないことってのも
  あるの?」
じ「あるよ、あるよそれも」
翔「二人がいいなって思わなきゃ結婚にはなんないわけでしょ?」
智「お互いどこに惹かれたの?」
じ「どこに惹かれるかわからねぇで一緒に・・・バカ!」(笑)
ば「お茶、お茶飲もう」
智「(笑)もうわかったよ。俺あんまり質問しないよ」
翔ちゃん大笑い。

お昼が終わって、じいちゃんチームは再び牛の世話に。
子牛が母乳を求めて寄ってくる。じいちゃんの股間にチーン(笑)

智「いやだなぁ、俺これいやだ(笑)大事なところつっつかれても困るよ」
じ「つつかねえよ」 
智「つつかれた、今『いてぇ』っつったじゃん」
じ「つつかれそうになったら引っ張れば大丈夫だ」
智「ほんとぉ?」

子牛を散歩に連れ出す。でも振り回されまくりの智。

おばあちゃんチーム。先週に引き続き、翔ちゃんドライブへ。運転してる?。
今回も翔ちゃんビジュアル絶好調超なのでカッコよし。

翔「買い物行くときとかおばあちゃんどうしてんの?」
ば「じいちゃんといつも車で。じいちゃんの運転で。ばあちゃんもう自転車」
  乗るのがダメだから」
翔「膝が・・・」
ば「バイクに乗ってたんだよ」
翔「あ、そうなの?へぇ?」
ば「そう、バイクで買い物行ってたんだけども」
翔「なんかスポーツとかはやってたの?」
ば「ばあちゃんは高飛び」
翔「高飛びやってたの?」
ば「うん、高飛び」
翔「すごいね・・・それ以外はやってなかったの?」
ば「それ以外は・・・こっちお嫁に来てから婦人部でバレーボール」
翔「あぁ、ママさんバレーみたいな」
ば「ママさんバレー」


翔ちゃん、今回も普通によくしゃべってくれるおばあちゃんで、
和やかムードのいい感じ。

今日はここまで。続きは明日。

02:45  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/85-6073949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
