09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.24 (Mon)

翔ちゃんがいっぱい

ベイストレポです。

今回は翔ちゃんの名前がいっぱいでてきたな。
C1000イベントのバク転、バク宙の話とか、食べ物や飲み物をよくこぼすこととか(;^_^A
翔ちゃん・・・。

でも、面白いからいいっか!(爆)


ではどうぞ。



【More・・・】


「やってらんないよー!!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『「山田太郎ものがたり」が最終回ということで、朝から二宮くんや櫻井くん
  がテレビに出演されていましたが、私は学校があったので全てDVDレコー
  ダーに予約録画していました。しかし、DVDレコーダーが壊れてしまい、
  結局全て見れませんでした。壊れ、すごいね。壊れ、どう壊れたん
  だろ?
なぜ今日に限って壊れたのか。本当に悔しくて思わず叫んで
  しまいました。今年に入ってテレビ、冬にお風呂及びシャワーの湯沸かし
  器、夏にエアコン、そしてDVDレコーダーが次々壊れてしまい散々
  でした。二宮くんは、家電など、故障で壊れたことがありますか?』

「・・・家電!家電で壊れたこと、てある?何があるの?家電で壊れ
 るって。洗濯機、冷蔵庫、テレビ、レンジ。へぇー、あ、おはよ
 ざっす!」

STBY「おはよざっす」
「STBYは、あのー1人で暮らす、歴が長いじゃないですか。何が
 一番壊れるんですか?」

「んー、まぁ、冷蔵庫?」
「冷蔵庫?冷蔵庫ってどう壊れんの?冷えなくなるってこと?」

「そう。冷えなくなるってこと」
「じゃそれただの箱だよね。庫だよね」

「庫ですね」
「ね。蔵庫ってことでしょ?」

「蔵庫ってことです」
「えぇー?なんか、でもうちもそうだねぇ。あのー、洗濯機とかは
 なんか、なんかあんま洗濯されなくなってきたみたいなこと言って
 ましたよ。あと掃除機が吸わなくなってきたっていう・・・やっぱ
 あれって何なんだろうね、メンテナンスをしっかりすると、長く
 使えるんだろうけど。ま、でもなぁ長く使ってんだろうな。俺だって
 小学校ぐらいん時から変わってないからね。形が。あの、掃除機
 とか。んー。使えるんだよね。あと、インター、ネットが、電話
 回線なんですよ。うち。未だに。だからぁ、帰ろうと思って電話
 するじゃないですか。それ(笑)繋がらない時があるんすよ。あれ
 何とかね、そのね、せめて、いいから2回線ぐらいにしてほしいの
 俺は。その1回線でやるから。家で。インターネット。今ほら、
 なんだ?ADSLだ?光だ?いっぱいあるじゃない。無線だとかさ。
 だ、まだ電話回線、だからなんか、最初インターネット繋ぐと、
 なんかファックスみたいな音になるんだよ。知ってる?もうぁー!
 もう知らない人のが絶対多いだろうなー。なんか最初ボタンみたい
 のが押されてプップップップップとか言って。すーげぇうるせぇの。
 あのファックスみたいな音になってて、それからやっと繋がるから
 ものすご遅いよ。うちで見る時。あれ何とかしてほしいんだよなー。
 でも使えるから使ってるんだけどさぁ、結局んところ。あれ何とか
 してほしいなぁさすがに」

「それではカズナリニノミヤの、BAY STORM、今夜のオープニング
 ナンバーを紹介しましょう、嵐で『Everybody前進』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【どうか、穏便に】
by STBY(←BON JOVI ver.に戻った)

「久々ですね」

「あすっ」
「これ。いつ聞いても、どんなテンションで、どんな場所で聞いても、
 全然面白くないですよねぇ。俺、どっかで俺面白くなるかなぁと
 思って、何回も聞いてるんだけど。どのねぇ、状況でも、だ、やっぱ
 ダメなんだなぁー!最初いくよ、この人」 

 『僕は友達に借りたゲームで遊んでいたら、落っことしてしまいました。
  少し欠けてしまったけど、そのまま返したら友達に「ここ欠けてた?」
  と言われ、つい「うん」と言ってしまいました。本当にごめんなさい』

「あ、こういうのあるよね。この年頃。ねぇー、ありますよー。しょう
 がないよねぇ。『欠けてた?』って言われたら・・・でも言います?
 『欠けてなかったよ』って。言えないじゃん。そのさ、わかるのよ。
 この聞き方もわかるの。すげぇわかんだけど、聞き方がねぇ、ちと
 ねぇ・・・違うんだやっぱりな。『ここ欠けてた?』って言われた
 ら、『いや、欠けてなかったよ』って言えないじゃん(笑)だって
 どう考えたって。で、『ごめん』って言うにもちょっとまだテン
 ションが低いでしょ。『あ!欠け、欠けてなかったのに欠けてるよ』
 みたいなこと言われたら『すまん』って言えるけど。『欠けてた?』っ
 て言われるとねぇ・・・チッ、欠けてなかったとは言えないんだよ
 なぁ、これ。テンション的に。あぁそれは俺かもしれないけど。
 続いてこの人」

 『この間本屋でついうっかりオナラをしてしまいました。そしたら近くにいた
  知らない人同士が、「おまえ今屁こいただろ!」「俺じゃねーよ!そう言う
  おまえがしたんだろ!」と言い合いになってしまいました。ごめんなさい、
  オナラをしたのは私です。ごめんなさい!』

「・・・でもさぁ(笑)知らない人同士がさぁ、『おまえ今屁ぇこいた
 だろ』(笑)ってさ、言わなくない?・・・ねぇ。いや、本とか盗った
 んならわかるよ。『おまえ今本盗ったろ?』みたいなことにさ、
 なるんなら、正義感として働くけどさ、別にオナラとしての正義感
 てあんまりないじゃない。ねぇ。これだ、このした人が言うんだった
 らわかるよ。学校とかで。必ず最初に臭いって思ったヤツがしてる
 みたいなこと言われたじゃん。だ、臭くても俺言えなかったもん。
 絶対俺のせいにされんだろーなと思って。なんで気付かないんだろっ
 て。俺の周りの人とか特に。何回も見たよ、そいつのこと。えぇ?
 えぇ!?って。おまえ、おまえじゃないの?じゃなくてね。おまえ
 が気付かないの?っていう。なかった?あったよねぇ。な、あれっ?
 ・・・くせーの俺だけ?っていう、あの瞬間。やだったねぇ。なんか
 あんま変なリアクションできないしさぁ、ああいう時大変だよ」


 『ある日、上司に「あの書類どこ行った?」と言われ、「渡しましたよ」と
  答えたんです。でもしばらくして、私の引き出しから書類が見つかり、
  困った私は、上司がいない間にそっと机に置きました。ごめんなさい』

「こういうことってあるよね。でもこういうのってね、歳いってからの
 方が、すごい多いらしいよ。だからぁ、俺こないだ、あのー、ジャ
 ☆ーズファミリークラブってのがあるんですよ。な、なんていうの
 あれ?ファンクラブか。を、とかを、やってくれてる人。そこの
 一番偉い人、が、こないだ嵐のC1000のイベントやってる時に、
 観に来てくれて。『あんたがね、Jr.の頃は・・・』みたいな話を、
 ずっと、『あんたたちの、世代が一番ね、大変だったわよ』みたい
 なこと、言われるわけですよ。その、昔話として。まぁ実際たぶん
 大変だったんだろうけど、そういう話をしてて。『あん時はもう
 私、すごい、下の人たちに怒ってたけど、最近怒れなくなった』と。

 それなんでかっていうと、その書類とか、見ても、忘れちゃったり
 するんだって。だから、あの書類、この逆バージョンですよ、完全
 なる。『おい、だから書類渡せって、置いとけって言ったろう』って
 言ってんのに、『あるじゃないっすか』みたいな。ことになるから
 もう怒れないんだって、歳いっちゃうと。だ、も、これの逆バー
 ジョンなんですよだから、逆に。だぁこの上司はたぶん、『あぁ
 またやっちゃった』みたいなことになってんすよ。そういうのって
 ね、まぁまぁSTBYは別として。歳とってくるとねそういうのが起き
 るんだって。気をつけないとね。だって自分の失敗で自分がキレて
 んだよ人に。ふはははは。そんなさ、ジャイアン理論イヤでしょ?
 どう考えても。あれ怖いよねぇ、続いて」

 『この前私は大変なことをしてしまいました。それは、ある授業中つまんなく
  なった私は、久々に手紙を回してみることにしました。よくやったね、
  こういうのね。
「つまんない授業だね」みたいな内容を、紙飛行機にして
  一番前の席の親友に、渡そうと思って手紙を飛ばしたんです。そしたら
  なんと、先生の教卓の上に見事着陸。怒られたのは、手紙に手を伸ば
  した親友でした。ほんとにほんとにごめんなさい!』

「今もこういう時代なんすかね?なんか携帯とかを隠し持ってさぁ、
 メールとかでしてそうな・・・感じしますけどねぇ。へえ?。昔
 やりましたよね、こういうのね。俺が一番よく出した手紙は、
 『なんでもない』っていうの。回して。『回して回して』っつって、
 回して、とか、前のヤツにこうやって。手紙渡して、開けると、
 『なんでもない』って。俺はよくやりましたね。で、そういうのが、
 ああいう授業中みたいなシチュエーションに縛られると、無性に面白
 くなってくるんすよ。その『なんでもない』って書いてあんのが。
 笑いたくなっちゃったりすんだよね。急に。あれ、ああいうのよく
 やったなぁ。でも今もやるんだね。こういうのね。続いてこの人」

 『友達とパスタ屋さんに行った時のことです。そのお店は和風パスタ専門
  なので、フォークではなくお箸が出されました。パスタをお箸で食べる
  ことが初めてで、大ヒンシュクなことに、3回もお箸を落としてしまい
  ました。3回目に落とした時は、お店の人に見つからないようにこっそり
  拾って使おうと思ったんですが、目ざといウェイトレスさんだったのか、
  また落とすことを予期していたのか、新しいお箸をすぐ持ってきてくれ
  ました。親切なウェイトレスさんありがとう。そして本当にドジでごめん
  なさい』

「・・・これは別にねぇ!いいじゃんねぇ!そんな3回も落としたって。
 翔ちゃんなんてほんとよくこぼしてたよ。飲みもんとか。あの、最初
 に出されるお水とかあるじゃん。ああいうのとかよくこぼすんだ
 あの人。スパゲッティーとかよく飛ばすんだあの人。なのにスパゲッ
 ティー食うんだよ。だから衣裳さんとかに、なんか前掛けみたいの
 用意してもらって、食べてるからね。あの人。で、その前掛けで
 引っかけて、こぼしたりするからね、また。すごいんだからあの人
 (笑)ということでね、今日はここまででございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう。嵐で『Oh Yeah!』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 続いてはこちらのコーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「まずこの人!」

 『「山田太郎ものがたり」最終回を迎えてしまいましたね。家族で楽しめる
  ドラマって最近少ないので、終わってしまうのが残念でした。その「山田
  太郎ものがたり」の第9話で、太郎ちゃんが学校に送ってもらった車。
  ナンバーがにのちゃんの誕生日の「・617」でしたよね。あれは偶然
  ではないですよね?でもなぜか御村くんの車のナンバーは「1111」
  だったので、なぜ御村くんのお車のナンバーは「1111」だったので
  しょうか。翔くんの誕生日でなかったー。気になるので何か知ってたら
  教えてください』

「いやぁー、翔ちゃんのナンバーはわかんないけどぉ、あのー、僕は
 この美術、美術を、の、まぁ、一番偉い人、が僕はすごい仲が良く
 て、ま、それのよしみで(笑)やってくれたんでしょうね。ま、こんな
 感じでいいですか?こんな感じですかぁねー。大丈夫ですかねぇ。
 ま、確かに翔ちゃんは1月25日だからね。あれ?翔ちゃん1月25
 だよね、そうだよね。多部ちゃんも1月25日なんですよ。誕生日。
 ドンピシャなんすよ。・・・だからねぇ、なんだって言われたら、
 まぁそれまでなんだけど。僕もそれ以上はまぁ膨らませる、ねぇ。
 勇気がないけども。でもね、そういうのありましたよ。だから、
 えーとぉ、『マラソン』とかも、同じ美術さんなんだけど、松岡くんが、
 乗ってる軽トラとかも、『・111』ですからね。そういうのは、結構、
 あっ、たんじゃないかなぁたぶん。思いますよ?
 そういうの見てるとねぇ、あー、なんか、懐か、な、なんか懐かしく
 なるんだよね。だか、俺最初、最初、学校のスタジオ入って、学校の
 廊下の電気と、『マラソン』の、マンガ喫茶のお店の電気だったか
 なぁ。なんかがね、電気がね、一緒なんですよ。それ見てなんか
 急に懐かしくなったりしてね。ま、僕的にはすごい、なんか、あぁ
 懐かしいなぁっていう感じがして。その山田太郎やってる時からね。
 既に。だ、それ気になったことありましたね。続いてこの人」


 『先日行われた東京公演の1部、「嵐×C1000プレミアイベント」に行って
  きました。当たった時からすごく楽しみにしてました。私はデビューから
  好きな嵐を生で見ることができて、8年越しの夢が叶いました。そこで
  質問なんですけど、「CMを作ろう」のコーナーの罰ゲームで、翔くんが
  バック転した時の裏エピソードなどありますか?』

「と。これはねぇもうほんとね、櫻井翔っていう星の下をねぇ、もう
 ねぇ、俺は、何度恨んだか。1部で、東京で2回あったんですよ。
 1部と2部が。で1部でバク転したんですよ。翔くんが罰ゲームで。
 で、それはね、見たことあったんだけどぉ、2部で、じゃバク宙を
 やろうってことんなって、翔くんが。バク宙をやったんですよ。
 そーれがね、も非常に面白くて。やっ、俺はね、そのバク転見てる、
 バク転とバク宙見てる時に・・・その一番最初に、初めて、なんも
 やったことない人がやるバク転とバク宙なんですよ、それは。だか
 俺は、俺たちは幾度も見てて、懐かしかったんだけど翔ちゃんが
 それをやるとは思ってなかったから、その、付加価値がすごい面白
 かったのねぇ。それね、ビデオに撮っときゃよかったなーって思って。

 すーっごい後悔してんだけど。まぁあれは、僕らがジャ☆ーズJr.
 の時に、必ず通る道をね、何か罰ゲームでやろうってなった時に、
 やっぱりバク転、だろうみたいなことになって、バク転やったん
 だけど。い?や面白かったね。バク転て最初にやる時って、自分が
 飛べる位置と飛べない位置があるんだよ。なんていうんだろ、例え
 ば、テレビがあるとするじゃん。テレビの中に人がいるとするじゃん。
 自分はカメラ向きじゃないと飛べないとか。右向きじゃないと飛べ
 ないとか。左向きじゃないと飛べないとか、後ろじゃないと飛べない
 とかってあんの。最初飛ぶ時。飛べない、場所がねぇ、あるのよ
 必ず。ってか、自分、が、そう。飛べない場所があんの。必ず。
 あれいつからなくなるんだろ。みんな言ってたね、被るんだよすげぇ。
 だからみんな真正面を向くのがすごい大変だったの。最初。できな
 い時とかはねぇ。続いてこの人」


 『ゲームニッキに越岡くん、江田くん、山本くん、松本くんとごはんを食べに
  行って奢ったと書いてありましたが、何を食べたんですか?山本くんに
  「僕のアイドル」と言われて、にのがどう思ったのか、良ければ教えて
  ください』

「これはだからね、人生で初めてだろうね、後輩とこう、ごはんに
 行こうってなったのは。ま、ちょうどC1000のイベントで、もうね
 2年ぐらい前からずっと言われてたんですよ。『ごはん連れてって
 くださいよ』って。でもぉ、まぁほら帰りたいじゃん家に、早く。
 ゲームやりたいしさぁ。やることいっぱいあるし家での。だからぁ、
 行ってなかったのよ。てかツアーの時に言われると、ツアーの後って
 絶対家にいたい人だから。・・・だぁね、ほんっとにイヤなんです
 よ。ぉほほほ。東京公演ぐらいですよ、だから。ほんとに行くと
 したら。でも最近ようやくそれが、ま、最、んー・・・地方出る時
 はまぁ直んないけど、今回は、すげー早く終わったんですよね。
 8時・・・半ぐらいには終わったんじゃなかったかな、確か。

 それで、ちょうどそん時、山本が、このC1000のイベントに出てて、
 で、山本がまた言うから、『じゃ、おまえ適当に何人か誘えよ』っつっ
 て誘ったのがこのメンバーだったんすよ。だから、越岡くんと江田くん
 は、C1000のイベント来てないから、わざわざメシ食いに来てるから
 ね。・・・あいつらすごいよ、マジで、ほんと。あれビックリだねぇ。
 でもねぇ、なんか、良かったです。すごくね、愚痴とか聞けて。
 ・・・あ、やっぱり、あるんだな。愚痴とか、俺ないもんだと思って
 たから。まぁ、こん時も普通に先輩後輩として、ごはん食べてます
 けど、それって、愚痴ったりするようなことってあんまりなかった
 んですよ。だか、その愚痴を聞けたのが、そ、なんか。あぁ・・・
 やっぱりどの世代でもこういう愚痴って溜まってるものっていうの
 があるんだなってぇのはね、僕よく感じられて。それが良かった
 ですね。食いに行けて。・・・ただ俺は何のアドバイスもしてない
 よ。うん。聞いてるだけ。できないから(笑)特にアドバイスとか。
 そういう大きなこと。ね」
 
「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で
 『Be with you』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたBAY
 STORM、そろそろお別れの時間なんですが」

「そして!この番組オリジナルTシャツプレゼント。そして!タオル
 マフラーの応募も9月いっぱいで終了だということで。だ、今週
 来週で。全部終了すると。これあの、(笑)プレゼント一気に終わる
 んっすねぇへへへ・・・。なんか、すごい毎回毎回やってたのに。
 まぁね、そうなんだよね。終わってから気付くんだよな。大切な
 ものって。チッ・・・しびぃ(渋い)なぁ。相変わらず。まだ応募
 してないっていう人は、残り少ないチャンスなんでね、えー欲しい
 という人はですね、この番組のメールフォームからお願いしたいと
 思います。

 さあ!Tシャツが欲しいという方は今から言うキーワードをね、
 忘れずに。では、今週のキーワード!STBYさん、お願いします!」

「キャラメル」 
「ということで。お相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」
 



02:16  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/858-ebabbe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
