07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.01 (Mon)

今週は相葉ちゃん

ベイストレポです。

先週は翔ちゃんの名前が登場してましたが、今回は相葉ちゃんの名前がいっぱい出てました。
なんとなく、にのが相葉ちゃんの話するときって、落とそうとするんだけど愛を隠し切れないみたいな感じするよね。ふふ。

そんな相葉ちゃんが登場する話題は、先日のベストジーニストで4位に入ったことと、
昔2人で行ったゲーセンでのエピソードでした。
あとはにのちゃんが「かわいい男」の1位に選ばれたって話なんかもね。

はい、そんな感じで、本編スタート。


【More・・・】


「君の全部が大好き!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『これは友達カップルが交わした一言です。ちなみに、それを言われた親友
  の顔は真っ赤になっていました。二宮くんはこんなクサいセリフ、言えたり
  しますか?』

「君の全部が大好きだって。チッ・・・ムカつくなぁ!ほんっとに全部が
 好きなのかな?・・・そこだよね。君、の全部が大好きって。
 どう思います?」

STBY「いや、全部好きだと思いますよ」
「ほんと?ぇえ?」

「言い切ってますから」
「じゃ彼女が立ちションしてる姿、とかもかわいいと思うのかな?」

「(笑)かわいい、んじゃない?ははははは!」
「んははははは!俺はねぇ、これ、俺、ま、世の中で、思うことなん
 ですけど。『全部』とか『絶対』ってなかなかないんですよ。人間
 生きてく中で。特に『絶対』はないんですよ。絶体絶命だって、絶対
 助かるからね。映画に関して言うと。映画で絶体絶命の時って絶対
 助かるでしょ?あれぐらいですよ、絶対なんつってんの。でしょ?
 ありました?今まで生きてきた中で、『絶対』体験。・・・ないで
 しょ。俺絶対ないと思うんだよ。でも、今使ったこの『絶対ない』って
 のも、ある人にとってはこれ当てはまらないからね?これはね、俺
 あの『絶対』って言葉はね、ほんとにねぇ、信頼度が低いんす、僕ん
 中で。『絶対』、つまんない。あっ・・・あ、それはちょっと当て
 はまるかもねぇ。絶対つまんないもんねぇ。STBYに関して言うと。
 でも、面白い人もいるんだよ。あの、あの感じが好きみたいな人
 とかも。なんだろう、絶対・・・チッ、だぁねぇ、このねぇ、『君の
 全部が大好き』ってのがねぇ。自分の、すごい嫌いな仕草が入って
 ても、この人だったら、好きっていうこの、矛盾、が生まれるわけ
 でしょ?そういうのダメなんだよなぁ。なんか。13歳かぁ。13歳で
 こんなこと言ったらね。結婚する時何て言ったらいいかわかんない
 よ、これね。でも、13歳で言うから逆にいいのかもしんないね?
 こういう、直接的な言葉って。直接的に受け取るしかないしさ、
 向こうもさ。へぇー、そうなんだ。まぁこのぐらいの年だったら
 いいなぁ全然」

「それではカズナリニノミヤの、BAY STORM、今夜のオープニング
 ナンバーを紹介しましょう、嵐で『We can make it!』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】

「まずこの人!」

 『私は、去年の夏のコンサートで幸せなことに、偶然二宮くんの投げたサイ
  ンボールをゲットすることができました。大切に大切にガラスケースに保管
  していたのですが、開けてみたらなんだか一回りほど小さくなっていた
  ような気がしました。悲しくて悲しくてしかたありません。保管方法等、
  何か教えてください』

「だって。・・・はぁ、これ、残念ながら、も、なぁ・・・俺が、
 最初から作ったわけじゃないから。・・・これはね。空気でね。
 こう、シュコシュコ、ね。シュコシュコシュコシュコ、やったら
 いいんじゃないの?ダメかなぁ。いや、そういうことだと思うんで
 すよ。ほら、裏側に、穴みたいのあるじゃん。サイ、サインボール
 じゃなくてゴムボールって。ねぇ、あすこから空気入れたらいいん
 じゃないの?穴が開いてるんですよ。だって、じゃないとこれ、
 一回り小さくならないよね。たぶん。そうそう。たぶんねあのね、
 俺に関して言うと・・・俺はたぶん『嵐』っていう字を書いてると
 思うんだけど、そのねぇ、あの、空気のね、穴んところに。そこ、
 に、その空気のやつを、刺して、やりゃいいんだよ。空気入れりゃ
 いいの。なんだ?その普通、だねみたいな感じ。なんかある?その
 面白い保管方法とかあんの?」

「いや、ないです」
「でもま、確かになぁ。イチローのサインボールは縮まねーかんなぁ。
 そういう怖さはないよねぇ確かに。続いてこの人」


 『二宮くんはじめまして。栃木から、ラジオを買ったのにベランダで聴いて
  います。私が今困っているのは6歳と3歳の娘たちが、いつでもどこでも
  海パン一丁の芸人、小島よ☆おさんのマネをすることです。どうしたら
  やめさせられるでしょうか?』

「・・・これはね、しょうがない。しょうがないよ。それを見せないって
 ことだったんだよ。一番の。その防止方法として。そう思いません?
 ね。ああいうのってだって面白いじゃん。『そんなの関係ねー』とか
 言ってやってるのがさぁ。面白い、だってやらなくなるよ。じゃ逆に
 夫がやってたらどうなの?って話ですよ。いつでもどこでも。思わ
 ない?父兄参観とか行って『そんなの関係ねー』とかやらててもさ。
 困るでしょ、絶対的に。それよかやっぱ子どもたちがマネしてるって
 ことはやっぱりそれだけね、広まってるってことなんですから。
 いいじゃないの?ダメ?そらだって、どこでも誰でも、潤くんのこと
 を『道明寺』って言うのと一緒ですよ。僕らからすると。そりゃ
 だって、小島よ☆おがイヤだってことだもん。この(笑)お母さんに
 関して言うと。で、潤くんのことを『道明寺』って。『やめなさい、
 あの人松本くんっていう人なんですよ』って、世間一般的に名前を
 間違えて言ってるのにもかかわらずってことなわけじゃないっすか。
 だからそれはねぇ、いいことだと思いますよ僕は。続いてこの人」

 『私の会社の年下男性社員の話です。この彼が、私をパシリとして使うん
  です。例えばイベント会場で「お茶買ってきて」とか「水捨ててきて」とか。
  あとちょっと時間が遅くなると「何もたくさくしてんのかなぁと思ってたよ」って
  言われたり。これって先輩として認められてないんでしょうか。それとも
  キャラ的な扱いをされてるの?どう思いますか?二宮さん。少しは人間
  扱いされたい、そう思う今日この頃です』

「だ、どっちかだよ。どっちなんだろうね?年下なのにこの人より
 早く会社にいたのか、どっちも下なのかってこと、がポイントじゃ
 ないですか?でもこういうこと書くってことはたぶん後輩なんだ
 ろうな?きっとな?でもぉ・・・いんじゃない?え?よくない。
 やだよね。やだ。よし。女性の味方になろう。じゃあ・・・どう
 思いますか?STBYさん」

「はっは。ねぇ。どうでしょう」
「だ、こういうことってでもねぇ、なかなかない気がするんだけど
 なぁ。だ、ギャグにな、ギャグ、かと思ってやっ、言ったら、ほん
 とにやっちゃった、みたいなことなのかな。この女の子は。どう
 なんだろ。キャラ的な扱いをされてると思いますか?僕はね、され
 てないと思います。絶対。だって、そんなキャラ、出会ったこと
 ないもん俺今まで。パシリキャラっている?パシリキャラって、
 パシリでしょうだって(笑)どう考えても。だ、もぅね、キャラ的な
 扱いじゃないと思いますよ?・・・言ってあげたらいいじゃん。
 『おまえ買ってこい』って。言ってやりゃいいんすよ。『何飲みた
 い?』ってその人に聞いて。『あらっ、俺ちょっとお茶飲みたいっす
 ねぇ』って言ったら、『おめーで買ってこいよ』って。俺それよく
 使ってましたね。んー。別にその人には何のねぇ、害も加えられて
 ないんですけど。言いたくて言ったことありますね。自販機の前で、
 『何飲む?』って聞いて。『あー、じゃそれ飲もうかな』とかって
 言った時に。『おめーで買えよ!』って言ったことあります。すごい
 理不尽なことやってましたね、そう考えるとね。まぁ今日はここま
 ででございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで
 『Still...』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

「まずこの人!」

 『相葉ちゃんがベストジーニストの第4位に輝いたそうですね。私も、相葉
  ちゃんはほんとにモデルみたいなスタイルだなといつも感心しています。
  相葉ちゃん、喜んでいましたか?にのは相葉ちゃんに何かお祝いの言葉
  を言ったのですか?来年はぜひ1位に。にのもベスト3に入ることを祈って
  ます』

「だって。全然知らなかった、そんなの。てか、今年のベストジーニ
 ストが誰かすらも知らないもん。誰だったんですか?・・・亀梨くん
 と、倖田來未さんだって。それ、ベストジーニスト賞って何、なんか
 もらえんの?ジーパン1年分みたいな。そういうのがあるなら真剣
 に狙ってみようかなと思うけどさぁ。きっとない、でしょう?『ジー
 パン似合うね』っていう総評、総称ってことでしょ?まぁそういう
 のは獲れないだろうなぁ。んー。アメリカのアカデミー賞なら獲れ
 るかもしんないけど。んー。チッ、そういうのはちょっと獲れない
 かなぁ。難しいかな。ちょっと僕には。続いていっちゃおっかな?」

 『今月のan・anで、「かわいい男」の1位に選ばれてましたね。そこで、
  にの自身は「かわいい」と言われるのと「カッコイイ」と言われるのでは
  どっちの方が嬉しいですか?教えてください。私は、にののかわいいとこ
  ろもカッコイイところも両方好きです』

「・・・ま、どっちでもいいっすよね。どっちがいいんだろ、でも。
 男性としての、その賞賛、賞賛ってのは、ちょっと大げさだけどさ。
 例えられるのだと。俺どっちでもいいんだよなぁ。かっ、じゃ、
 『カッコイイ』の定義がちっと俺にはまだよくわかんないんですよ
 ねぇ?。なん、その人自身がカッコイイってことなのかな。って
 ことなんだよ絶対。そういうことだよね。かわ、かわいい。かわ
 いいかぁ。かわいい。んまぁほんとになんか、どこでもいいけどなぁ。
 言われてりゃあ。どっ、どっちかあります?」

「ないです。どっちでもいいです」
「女の子は?Wink upさんは?・・・それなんで?・・・あーなる
 ほど。自分に、カッコイイ部分が見出せないからWink upさんは
 かわいいって言われた方が・・・あ、じゃもう、どっ、そっちのが
 落ち着くってことでしょ?私がかわいいっては別に思ってないけど、
 カッコイイって言われるよりは、焦らないってことでしょ?かわ
 いいって言われ、うん。・・・そうでしょ?カッコイイって言われ
 ると焦るみたいなことでしょ?あ、それはでも俺もあるかもなぁ。
 カッコイイとか言われると、ま、もちろんかわいいって言われても
 何をもって言ってるのかが、俺さっぱりなんですよ。でも、えっ。
 an・anって『かわいい男』(笑)っていうカテゴライズあったか?(笑)
 そもそも。こんなランキングあった?いや、いろいろあるけどさぁ。
 あれでしょ?『友達になりたい男』とかさ。『抱かれたい男』とか
 『抱きたい男』とかってやつでしょ。『かわいい男』ってあったっけ。
 ・・・あった?まぁ、なくてこんなこと言ってたら、さすがにこの
 人ハガキ職人だよねぇ。すごいなと思うけど。あるんだろうけど。
 俺こういうの見たことないかもしれんなぁ。・・・はい、続いて
 この人」


 『私はこの間、初めて友達とゲーセンに行って「太鼓の達人」というゲーム
  をやっていました。最初に曲を選んでいたら、嵐の「Love so sweet」
  があったので挑戦してみました。結果は達人の一歩手前で結構いい
  成績が取れました。二宮さんやほかのメンバーはゲーセンに行きました?
  行くとしたらどんなゲームをしますか?』

「でもこういうのって素直になんか嬉しいですよね。『太鼓の達人』
 とかに『Love so sweet』が入ってるんですって。STBY」

「嬉しいですねぇ」
「嬉しい悲鳴ですな。昔、僕相葉くんと・・・ゲーセンに行って、
 あのー、『ドラムマニア』っていうのがあったじゃないですか。
 いろんなマニアが流行った時代。『ドラムマニア』『ギターマニア』
 『ダンスダンスレボリューション』とか。『ドラムマニア』とか
 あったじゃないすか。あれで相葉くんが『ドラムマニア』やって
 たんですけど、最初の3小節ぐらいで終わったんですよ。ゲーム
 が急に。あまりにもヘタだ、みたいな感じで、ヘタだと、なんか
 得点み、なんか自分のライフゲージみたいのがあってさぁ。それ
 だんだん減ってくと、ゲームオーバーになっちゃうじゃないああ
 いうのって。俺初めて見ましたよ。その、3小節ぐらいで、だぁ
 も8ビートの、2回、叩けないぐらいでもう、すごい勢いでね(笑)
 あのね、そのライフゲージが減ってったんですよ。こんーなにね、
 厳しいゲームは初めて見たっていうぐらい厳しかったっすよ。しか
 もね、そう結構ゆっくりな、最初、なんですよ、イントロが。あれ
 だから俺未だに壊れてんじゃないかなぁと思うんだけど。この、なん
 かねぇ、シャァンシャァン、みたいなことやって。入るはずなのに、
 そのシャァンシャァンぐらいでもうね、終わっちゃったんすよ。
 ゲームが。ゲームオーバー。ランキングもなんかFみたいな、見た
 ことないの出てきたし。

 あと・・・腕相撲する、機械あるじゃないすか。各国の達人みたい
 のと戦えるみたいなやつ。それでぇ(笑)それがまた相葉くんなんで
 すけど。相葉くん、これも結構ミラクルだけど、まったく同じパワー
 の人と出会ったんですよ。相葉くんが。ゲームの、中級ぐらいな人
 と、相葉くんのパワーがまったく!互角だったんですよ。これすご、
 結構すごいことなんだよ。ちょっと揺れ動いたりするじゃない。
 それ動かないで。まったく互角だったの。10秒ぐらい、最初。そし
 たら、すごいのが、その、台ごと、今度動き始めたの。グィーンて。
 なんか、台のキャスターがロックされてなかったのかなんか知らない
 けど、相葉ちゃんが押してく方にどんどん動いてって。相葉ちゃんが
 ものすご奥の方まで行っちゃったんだよ。・・・やめりゃいいじゃん。
 そんなの。よく俺コードが抜けなかったなと思ったの。これ誰に
 言っても信じてくんないんだけど。ほんとなの。台ごと。どんどん
 どんどん動いてってさ。すごくない?・・・互角ってすごいよ。
 怖いよね。そういうことがあるから気をつけないといけないよね。
 ということでね?えーこのね、【裏嵐】のコーナーやってますので
 ぜひ皆さん、遊びに来ていただきたいと思います。

 えーそしてですね、ここでBAY STORMからのお知らせでござい
 ます。来週は10月7日の放送ということで。2002年の10月4日
 からスタートしてもう5年!・・・5年経つんだぁ、すごいねぇ。
 そこで、現在皆さんにプレゼントしているオリジナルステッカー
 をリニューアルしたいと思います。えーもちろんねぇ、これは僕が
 描いたイラストでございますけども。なので【オレってこんな奴
 クイズ】や毎週それぞれ決めてる大賞とペンネーム大賞に選ばれ
 た、人にあげるステッカーも、新しいのになるっていうことでござ
 いますね。えーちなみにですねぇ。まぁ、いろんなのあるかなぁ。
 これなんか、ねぇ。2つで1つみたいな。2コ1的なセットもねぇ
 ・・・こういうの今までなかったんじゃない?ねぇ。これ流行ると
 思うよ。絶対。全部くっつけたら、千葉県の形になるやつ作ろうか。
 ・・・47までこう、一気に描いてぇ、それ分割して・・・だから、
 南、1とかさ。南2,3、が欲しいですみたいな。感じで。全部
 揃えると、千葉県になるみたいの。でも、ここで全部揃えて千葉
 県になるって言っちゃったから、集めてる人の楽しみを奪ってしま
 うことになるよね。だ、そういうのも考えていきたい、これからは。
 でも今回、1,2,3,4,5,6。6コある、新しいのできたん
 でぜひ皆さんもね、送ってきてね、それをゲットしていただきたい
 と思います。

 それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『Life』」

「さて!嵐の二宮和也がお送りしてまいりましたBAY STORM、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 いよいよ最後となってしまいましたけどもBAY STORMね、オリ
 ジナルTシャツプレゼント。今から言うキーワードを必ず書いて
 ね、番組専用のメールフォームから応募していただきたいと思い
 ます。抽選で、これ最後の5名になるわけですな。5名の方に
 BAY STORMオリジナルTシャツをプレゼントしたいと思うので。
 えーぜひともキーワードを書いていただきたいんですが。それで
 は、最後のキーワードはですねぇ・・・はぁ?悩むなぁ。
 ・・・・・・V6。これでいきましょう。最後のキーワードは、
 今言ったね、ワードでございますので。もう、2回も3回も言い
 ませんよー。最後のキーワード。書いて、送ってきていただきたい
 と、思います!ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ。
 また来週!」
 




01:54  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/863-ea99132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
