09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

ファーストアルバムを語る

とんでもなく遅くなっちゃいました、JUN STYLEレポです。

その前にほんのちょこっとだけGRA。
またオープニング、嵐が出るまで1分半近かった!遅いっつーの!だから!(怒)
で、なんか今回ヤナカナちゃんがいなかったんだけど。どうしたのかね?
それについて何の説明もなかったよ?ま、出ないことは別にいいんだけど(爆)
まさかこのままフェードアウトしちゃったりするのかしらん??
2本撮りだろうから来週もいないとして、その次はどうなんでしょう。ま、いいけど。

今回は仏像研究会ってことで。ゲストははなさん。
並びは右から潤、智、翔、にの。

今回にのちゃん、あごヒゲなのー(>_<)月ジョンでもそうだったけど。
きっと同じ時期だったんだよね、休み明けの。
ヒゲ自体は…うーん。ちょっと色っぽいっちゃ色っぽい…かな。
鼻の下じゃないからまだいいけどね、あごだから。
智に比べてほんの少しだし。
でも、やっぱり…期間限定にしてほしいかな。
まぁ、嫌いじゃないけどね。にのだから。(結局)

内容は特に書くほどのこともないけど、今回は智が結構クイズに正解してた。
テーマがおいしい食べものじゃなくって残念だったかな。
あと、相葉ちゃんがご利益(ごりやく)のことを最初「ごりえき」って言ってて、
にのちゃんに「儲かることになっちゃってるじゃねーかよ!」って突っ込まれてた(笑)
今回は翔ちゃんがほとんどクイズに正解できてなかった気がする。
そんな感じ。

来週のテーマはおそばだって。ゲストは国生さゆりさん。


さ、このあとはJUN STYLEレポです。
遅くなったのでとっとといきます。



【More・・・】


「おはようございます。11月24日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー昨日は、勤労感謝の日でしたね。えー働いている皆さん、
 いつもお疲れさまです!もう、来週には、師匠が走る、師走ですよ。えぇ。
 大変ですな。まぁあと、1ヶ月ちょっと。年内、頑張りたいと思います!
 では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日のオープニング曲、
 The Bird And The Bee 『Again & Again』聴いてもらってます。
 えー、早速メール読みまーす」

 『魚にも、不眠症になる種類があるってご存知ですか?観賞魚として飼われることの多い
  ゼブラフィッシュの一種だそうですが。食欲や睡眠に関連する神経伝達物質が欠如して、
  睡眠時間が仲間より30%少なくなる、いわゆる不眠症の魚がいるんですって。秋の夜長、
  ついつい寝るのが遅くて、不眠症というわけではないのですが、どうしても夜更かし
  してしまいます。松本さんは、眠る前にかける音楽とかありますか?私は、屈折して
  いるのか、ハードロックをガンガンかけながら寝るのが好きです』

「どんな人だって話なんですけど。僕はーもう、寝る時はめっぽう、静かな曲
 ですね。昔かけたと思うんだけど、ブライアン・イーノとか、あとはJAZZとか。
 ですかねぇ。あとは坂本龍一さんの静かめなやつとか。を、聴いて、るかな。
 でも…なんか、ほんとに、毎日絶対聴くわけではなく、本読みながら寝る時も
 あるしぃ、魚に不眠症がいるんだって、すごいね。すごい、これ、疑問だった
 のは、俺全然魚好きじゃない、んだよね(笑)なんでこれを俺に伝えようと思った
 のかが全然わかんないんですけど。まぁ、ゼブラフィッシュの(エコー)一種で
 睡眠不足になる魚が、いらっしゃるという、情報でした。(笑)ありがとうござい
 ました。はい。えー、ではここで1曲聴いてくだっさい。MaryJ.Bligeの新曲
 です。『Just Fine』」

「松本潤がお送りしているJUN STYLEです。えー、こっからは、新企画を始めて
 みたいと思うんですが。今月の3日、11月の3日で、嵐も8周年を迎え、その際、
 この番組でカップリングベストテンも行いました。改めて、嵐の過去の音源に
 耳を傾けて、その頃の、お話をしてみようか。そんな企画でございます。
 題して、【嵐・温故知新】。えぇ、来ました。僕は、このコーナーちっと、
 見えないです。えぇ。まぁえー、やってみますか。

 えー、今回第1回ということでですね、1回目の今日は、えーやはりファースト
 アルバムから、お話していこうと、思います。ARASHI No.1と書いて、『あらし
 いちごう』。サブタイトルがついてて、『嵐は嵐を呼ぶ』。…いったい、どこの
 どいつが付けたんだと(笑)思いますよ。えー、あのー、おもちゃの水鉄砲とかを、
 構えて、迷彩服を着てるっていう、何ともシュールな。何が一番シュールかって、
 なぜかリーダー1人だけ、電話を持ってる、ジャケットになってます。えぇ。
 謎でしょ?んー、あのー、まぁこのアルバムについて、と思っているんですが。

 もうほんとに、デビューしたばっかで、それこそデビュー曲の『A・RA・SHI』
 …って曲を録った時とかもそうですけど、もうレコーディング、の、さぁ、
 こう環境とか、やり方とかさ。全然わかんない中で、この、アルバムバァーっ!
 て勢いで、録った、なぁ…っていうようなことしか覚えてないぐらい覚えて
 ないんですけど。んー。あのー、それこそ、コンサート、を、曲、セットリスト
 作る、のに、一応全部聴くんです。それこそ、このファーストアルバム、も、
 もちろん。全部の楽曲を一通り、聴くんですけど。まぁぁ?!なかなか、こう
 ねぇ。取り上げることのない、曲が多かったり。それこそ、今年の夏、ずーっと
 あの、まぁ昔の曲を振り返ってみようっていうのをやってたりとかしたんで。
 そこで、何曲か歌ったりとか、ほかのアルバムの中からも、したんですけど。

 まぁー難しかったっすな。んー。何より声が若いし、こう、聴いてるとねぇ、
 若干凹むんだよね。ふふっ。えー、だか、なぜこのアルバム、まぁ1枚目、
 ファーストアルバムですからねぇ、しょうがないなぁと思いつつ。なかなかねぇ。
 こん、の、中から1曲って言われても、選ぶのがちょっと辛かったところも
 あるんですが。あのー、ライヴで、振り付け、をもちろん付けて、やったり
 とかしたんですけど。その振り付けがすごく印象的で、あとは、何年か前に、
 リミックスかけてリアレンジ…かけて、ジャングルメドレーみたいな、のを
 作ったんですけど。で、そん時に、やったのが、んー覚えてますね。えぇ。
 じゃあ、曲いっちゃう?えー嵐、ファーストアルバム、『ARASHI NO.1 (ICHIGOU) 
 嵐は嵐を呼ぶ』(笑)から、えー『DANGAN-LINER』って、(エコー)いいですか?
 ふふふ…」

「えー嵐で、『DANGAN-LINER』、聴いてもらいました。えー、ぜひとも。えー、
 このコーナーに対する、感想を送っていただきたい。3割、否定的だったら、
 やめよ。ふふ…えー、それは、あの、結果ご報告します。またあったら、まぁ、
 好評だったってことですな。はい。ん、ま、2枚目3枚目とかは結構話せると
 思うんですけどね。はい。まぁそんな、感じで、ございます。
 えー、では。えー、こっからも、もうレギュラー化してますね。えー皆さん
 から、届いてるヤバイ話を、ご紹介したいと思います。たまには、こういうのも
 いいんじゃないすか?えーーー」

 『JUN STYLEのスタッフの皆さま、はじめまして。こんにちは。いつも楽しく週末を過ごす
  ために、「嵐 JUN STYLE」を拝聴しています。ありがとうございます。
  今回は、どうしても松本さん、そして「嵐 JUN STYLE」の皆さまに、伝えたいことが
  あり、初めて皆さんにメールを送っています。私の『Yabai-Yabai-Yabai』体験。
  それは、結婚です。私には、付き合って7年の彼がいます。学生時代から付き合い、
  社会人になって3年。さらに社会人になってからは遠距離恋愛になってしまい、会い
  たくても会えない日が続くことがあると、「もしかするとこのまま別れてしまうかも」
  と、悩んだこともありました。ですがなんと、今年の夏に、彼から「結婚しよう」と
  言い出してくれたのです。なんでも1年ほど前から結婚を考えてくれており、「今年の
  夏にこそ言わなくては!」と思ってくれていたそうです。ずっとずっと、彼との縁を
  大切にしていきたいと思っていたので、プロポーズを受けることにしました。今は、
  お互いの両親や職場の上司に挨拶をしたりと、披露宴までの準備を楽しむことで、
  結婚することを実感しています』

「ということです。…お幸せに。いいね。あの、やっぱりヤバイ話っていうと、
 どうしてもヤバイ話、にね、あの、なってたんで。こういうヤバイもね、あり
 なんじゃないかと、いうことで。選ばせて、いただきました。おめでとうござい
 ます。素晴らしいですね。人の幸せっていうのはね。んー。末永く。末永く
 お幸せに。
 
 えー、ではここで1曲。嵐で、『Happiness』」

「えー、いかがだったでしょうか?今回の嵐 JUN STYLE。えー今日のエンディング
 曲は、(エコー)嵐で。ウルトラ。ミュージック。パワー。嵐バージョン。
 お届けしたい。♪ジャンピン…ジャンピン…(笑)ジャンピン、ジャンピン、
 トゥ・ザ・ドリーム。…せつなーい…後輩の曲わかんないってどういうこと
 ですか。ねぇ。もうデビューしたわけでしょ?ねぇ。さすがやってくれました。
 うちの後輩、Hey!Say!JUMP。もうHey!Say!JUMPとかほんっとに知らないからねぇ。
 残念ながら。んー、まぁ頑張っていただきたいと、思います!

 えー、ここで、嵐のインフォメーションでございます!えー樋口監督が言って
 ました。『反抗的な目に、野性を感じた』…えー、ということで。(笑)野性味
 溢れる、大自然の中。映画『隠し砦の三悪人』、撮影しております!えー公開は
 来年の5月10日、となっております。だから、5月、に、やって、すぐたぶん、
 花男、も、映画、あるんじゃないすかねぇ、んー。楽しみにしてて、いただき
 たいと、思います。

 えー、もう、次は、12月1日ですからねぇ。来週。っていう。もう、あれですよ。
 明日あさって、うちのリーダーが誕生日ってことで。えー、(エコー)メールを
 送ろうと…迷ってます。ふふふ。送ればいいんですけど。はい。まぁ、寒く
 なってきてるので。充分、お体、気をつけて、いただきたい。そんなふうに
 思います!ではまた来週聴いてください!お相手は嵐の松本潤でしたぁ、
 バイバイっ!」



23:59  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/898-970fa28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
