09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.26 (Mon)

ファンキーなら相葉さん(追記あり)

BAY STORMの部分レポです。

短いから早くできたよ。とほほ。
抜けてる部分は「どうか、穏便に」のコーナーと、「裏嵐」の最初の方です。
その間にかかった曲はBUMP OF CHICKENの「花の名」でした。
この曲潤くんもかけてたね。

たぶん、ですが。
後で追記できると思うので。
よかったらまた明日の夜か明後日ぐらいにのぞいてみてください。

では、BAY STORMの部分レポです。どうぞ。


※ベイストレポ、お友達にいただけたので追記しました(11/27)。
  いつもありがとうね。(私信)

【More・・・】


「Oh!ファンキー!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『私は、この前学校から帰っている時商店街の中で、背が高くて金髪の外国人の男性を
  見かけました。そこまでは普通だったのですが、その人は歩きながらリンゴを頬ばって
  いたんです。いかにも日本という商店街で、日本人にはなかなか真似できない光景に、
  ふと頭をよぎったのがこの言葉です。二宮さんは先日、ニッキでヒゲがファンキーだと
  書いていましたが、嵐の中で一番ファンキーなのは誰ですか?』

「…んー、ま、ジャック相葉さんでしょうね
(?)ファンキーという言葉を
 当てはめるんであれば。そう思いません?それ絶対相葉さんですよ。1万年と
 2千年前から。…ふははは。ま、ま。100パー、相葉さんでしょうね?『ファンキー』
 で言うんであれば。まぁまぁ。その『ファンキー』って言葉自体もなかなかうまく
 掴めてませんけど。私から言わせてもらうと。ただそれ、イメージ的に振ったら
 相葉さんなのかなと。わたくしはちっと思いますねー。でもそうだよねぇ絶対ね。
 うまくまとまりすぎたなちょっと。な。まぁまいいでしょう」

「それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介
 しましょう。かりゆし58で『電照菊』」

? 追記ここから ?

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【どうか、穏便に】(by STBY)

「もういないん、だねぇほんっとに。もうね、たぶんほんっとに、あ、でも来るの
 かなぁ?ねぇ。…残念だなぁ。まぁ、続けていきましょう、このコーナーはねぇ?
 えーまずはこの人」

 『僕の高校のジャージは、県立高校のジャージのわりに機能性が高く、デザインも
  良かったので、妹から「卒業したらちょうだい」みたいなことを言われていました。
  しかし卒業間近の先日、自転車で(ここ「じでんしゃ」って言った)下校している途中、
  雨が降り出したので猛スピードで漕いで、家に帰ってふとカゴの中のカバンを開けて
  みたらなんと、チャックを開けっ放しでひっくり返っていました。慌てて中を調べると
  ジャージだけキレイに無くなっていました。それからとう、ん、それから毎日
  登下校時には探していますが、全く見つかりません。あんなに欲しがってたのに、
  ごめんなさい!』

「ということで。でもさ、気付かない!?もしジャージだけが…ボーン!って
 飛んでったら。気付くと思うけどなぁ俺はー。まぁまぁ、ねぇ?そんなにこの人を
 責めてもしょうがないんだけどさ。…でも、自分の時のジャージって、カッコ
 良かったですか?学校のジャージって。…カッコよくなかったですよね。
 俺いっつも、落し物のカゴの中にジャージが入ってたんですよ。あの、学校の
 中で落し物の、コーナーみたいの(笑)ない?あったでしょ?あん中にいっつも
 ジャージが、下のジャージが入ってたんですよ。だから、いっつも全然違う人の
 名前のジャージ着て、やってましたね体育とか。カッコよかったんだうちの。
 緑緑。…すごくない?緑って。あんな緑見たことないっすよ。みんななんとか
 今風に着ようとするんだけど、今風に着てることがもう恥ずかしいぐらいの緑で。
 …ぃやぁー痛かったなぁ。まだ。あずき(色)とかの方が、『だっせーな!』
 みたいなこと言えるんだけど。も、比にならない。緑くって。
(って言ってるの)
 だって…だって運動会とかもう、みんな緑だよ?……どんーだけの、ものすごい
 数、緑で。とう、その入場とかして。…キツかったなぁ、ずっと緑だもん。
 続いてこの人」

 『私はにのも、にののラジオも大好きなので、毎週ラジオを録音して、次の週までは
  その録音を学校に行く時の電車で聴いています。いつもどおり電車でラジオを聴いて
  いると、ほかの乗客の視線が気になる日があったんです。自分でもラジオの音が
  しっかり聞こえていたのでおかしいな、と思ったので、確認してみました。すると
  イヤホンから音が出ているはずの携帯本体から音が出てたんです。携帯とイヤホンを
  つなぐ部分が取れていたんです。私はラジオを聴きながらたまにやる、にやけたり
  するので、恥ずかしくて次の駅で降りました。電車に乗っていた方々、迷惑をかけて
  ごめんなさい』

「だって。でもこれはねぇ。もぅ…みんなに謝った方がいいよ。んー。そういう、
 なぐらいの、ラジオですから。みんな、も謝んなきゃダメですよね。そーりゃぁ
 それはなんか、朝から聴けるようなテンションの、ラジオだったらそりゃあ
 いいですけど。ま、そういう時ってなかなかないでしょ?今まであったかなぁ。
 すげー…朝でも、通用するような………ないなぁ??。考えてもぉ。それもう
 どれぐらいやってたん、やってきたんだろうね。このラジオも。…何回目なんだ
 ろうね。『何回記念』ってやったことないよね。…あー!…それはあったかもね。
 聴いてる人から、『実は今日って50回目なんです』みたいな、やつとか、『100回
 おめでとうございます』みたいのはあったけど。ま、自分たちから、言った
 ことはなかったかなぁ…。付けといた方がよかったかもねー。こんなに続くと
 思わなかったしなぁ。付けとくべきだったなやっぱ、こういうの、ああいうのな。
 なんかの記念になるからな。続いてこの人。(『に』って打つだけで二宮和也に
 変換されるよというペンネームに)俺変換されないんですよ。『二階』とか出て
 くるんすよ。1回も打ったことないんですよ『二階』って。…なのに『に』って
 打つと『二階』が出てくるのって何なんだあれ」


 『この間、定期テストの結果が返されました。それで点数を確認してみたら、なんと
  7点も高く点数が付けられていたんです。でもほかの教科の先生が前に、「本当の
  点数より高く付いてたら、ラッキーと思って俺には知らせるな」と言っていました。
  …なるほどね?
なのでラッキーと思って、本当は7点低いことを言いませんでした。
  本当にごめんなさい。それに7点も高いせいで、クラスで1番になってしまいました。
  本当は私が1番じゃないんだよ、みんな本当にごめんね』

「……あー、こういうのあったなー!小学校ん時とかありましたね。小学校の
 テストって、俺1回18点取ったことあるんですよ。結構、奇跡なんですってこれ。
 俺先生に普通に怒られたんですけど。この、なんか、なり、なんか、在り方、
 みたいの言われて。どんなに、どう頑張っても、50点以下取ること、なかなか
 ないんだって言われたんですよ。だぁもちろん書かなかったのが原因なんですけど。
 その…答えとかをね。だ、普通に勉強、勉強っていうか普通に聞いて、なんとか
 やれば、普通に点数は取れる、テストを、なぜに18点なんだ。っつって、いや
 でも俺も18点なはずないって言いながら…見たら、も、18点でしたね。完全に。
 や、ちょっと書き足してやろうかなと思ったですが。でも、書き足しても
 20点ぐらいにしかならないんだろうなと思ってやめました。でもなぁ、そう、
 でもこっちの、ま、つ、??い、ことだよねぇ。ラッキーなのしょうがないもん、
 そりゃ先生がいいっつってんだからね。いいじゃんね。さあ、今日はここまでで
 ございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、BUMP OF CHICKENで『花の名』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いては
 こちらのコーナーにいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『この前、ゲームニッキで「ヒゲがものすごい生えてるんです。めっちゃ生えてるんです」
  と書いてありましたが。ちなみに今はまだ生えていますか?ワイルド和也さんが大好き
  なので気になります』

「と。……もうすごい生えてますよね。今。…今だってもうラーメンマンみたいに
 なってますから。この、ヒゲの、あごの先っぽが。もぅ、ずぅわ!って、三つ
 編みっていうんですかね、これね。だ、もう、正直な話、ほんとラーメンとか
 食えないですよ。入っちゃって。…ポチャンポチャンしちゃって、もう、ラーメン
 も食えないですし、でまたこれ今、今さらもうね、三つ編みを、ほどいちゃうと、
 ふっさー!なりますから。それもできずに。ま、ただね。ま、次の、ハリウッドの、
 83弾めが。…もうもう、第、もう83弾めぐらいになんのかなぁ?それで、どう
 してもね、次は、そう拳法の達人…若き達人っていう、設定ですから。…そう
 ですね、ここ、はもう。伸ばせ、あごヒゲは、も、伸ばさないと…ダメだみたい
 な、契約なんで。だから、まぁ。『嵐の宿題くん』とか見てわかるとおり。ね。
 『GRA』見てもわかるとおり、ものすごいでしょ?実際問題な話で。だから…
 ま、今の、ヒゲの(笑)近況教えてくださいって書いてあるから、ま言いました
 けど。そんな感じかな?ヒゲは。続いてこの人」


 『今年の夏も大忙しだった二宮くん。この前やっと夏休みをもらったそうですが、
  どんなふうに過ごしたのですか?ニッキに、トイレの便座がびしょびしょになった
  話が書いてありましたが、その後どうなったのか気になります。教えてください』

「…すーげぇ雨降った日あったでしょう?うち、トイレの窓が開いてるんですよ。
 常に。だからぁ、も、びっしょ、ま、トイレの便座だけじゃなくってね、もう、
 あの、下のなんか、マットみたいのもびしょびしょだし。…すーげぇ寒いんすよ。
 トイレだけが異様に。冬とか、ものすごい寒いんすよ。昔。…塀みたいのが
 あって。家の周りに。塀、ま、塀かなあれ(笑)塀み、そ、区切るやつがあるわけ
 ですよ。塀みたいな区切るね?やつがね?ブロック塀みたいなやつですな。
 そこに、家とブロック塀の間にまぁ、どれぐらいだろうな。30?40センチぐらい
 隙間があるわけですよ。そりゃぴっ、ね、壁の、あとにブロック塀があっても
 何の意味もないですから。ここまで自分ちの敷地なわけですから、そいで、
 囲ってあるわけですよ、敷地を。そっから、エロ本が出てきたんですよ。

 その、ブロック塀と、家の塀の、その30?40センチの隙間から。も、どんどんどん
 どん、新しいエロ本が、見つかるんですよ。塀の、この、隙間から。…で、なぁんだ
 ろうこれ!?と思って、パッて見たら、トイレの、窓だったんですよ。だ、まぁ。
 うちの、親父が捨ててたんでしょうな。見つからないように。隠滅でしょうな。
 そっからしか、捨てらんないと思ったんでしょうな。だってほかは全部、ゴミ箱
 あるわけだし。そうでしょ?絶対そうだと思わない?納戸側も、捨てられるん
 ですよ。ただ納戸側は、もうお隣さんちに入っちゃうんすよ。…どう捨てても。
 ただ、そのトイレ側は、駐車場だから。…たとえその隙間に入らなくても。
 塀にバーンって当たって、その駐車場に行っても、まぁ、いいかなみたいな。
 だってそのお隣さんちがさ、いきなりさ、『二宮さんちからエロ本降ってきたよ』
 みたいな話されたらさ。そんな話になるわけじゃない。それ…から、ずっと、
 開けっ放しなんですよね。なんかうち。…だから、も、換気は100%なんですけど、
 ただ、冬は寒い。…謎だよほんとに。続いてこの人」


 『大野くんがラジオで、「携帯をピンクに変えました。これで、私生活も華やかになれ
  ば…」と言っていましたが、にのは、普段使っているもので、色を変えたり、色に
  拘ってるものありますか?』

「…悲しい話だねぇほんとに。これでこの携帯無くしてるからね1回ね。んー、
 1回忘れてるから。ごはん屋さんに。俺普段使ってるもので…でも拘らないです
 なぁ、基本的には。あ、でもパンツは…普通の、ジャニーズの、アイドルの人
 たちよりも、たぶん白、のパンツを持ってるのは多いと思いますね。僕だから、
 はははは…今なんかイントネーション変だったね。あの…戦争ものを僕やって
 たんで。…白のパンツはものすごい持ってます。異様に。それぐらいしかない
 ですね。…なんかねぇ…なんかイヤだったんですよ若い頃。そういう設定に
 拘ってたんでしょうね。若い頃。まま、ねぇ。誰とは言いませんけども。大きな
 声じゃ言えませんけども。よく、そういう戦争ものとかま、時代劇ものだよね。
 時代劇っていうか時代もの。時代ものをやってる時に、よく、このピアス、の
 穴が開いてる人とか見ると、俺ほんとに抗議、の電話入れてやろうかなって思う
 ぐらい、イヤだった人なんですよ。…昔ですよ?そんな話。そうだな。1万年と
 2千年ぐらい前の話ですかな。そんな昔に、ほんとにそのピアスの穴、中にさ、
 なんかさ、穴が塞がんないようにさぁ、なんか透明のプラスチックみたいの入れ、
 なんだそれ!?みたいな。塗れ!塗れ!って思った。それぐらいイヤだった人
 だったから、そういう設定にたぶん拘ってたんでしょうね。自分的に。誰も
 見ないのに。そういうのはあったなぁ。それぐらいしかなかったですね、わたくし
 ね。えぇ。はい」


 『以前V6・三宅健くんがラジオで「嵐大好き!入りたい」っていう話をしていましたが、
  健くんは嵐のコンサートもよく観に来てくれるようですね。V6は青春だとおっしゃる
  にのちゃん、Take Me Higher 事件以外にも、珍事件・エピソードなどがあったら
  教えてください』

? 追記ここまで ?

「あのねぇ。これでもねぇ、言っちゃダメなんだなぁ。言っちゃおっか!もう時効だよね。
 あのー…長野くんの服を引っ張る、話したでしょ?ピエロが、最初坂本くんが
 ピエロで出てきて。で…その、なんだっけなぁ。あの、注意事項みたいのを、
 昔は、出てしゃべってたんですよ。あ、でもそれたぶんV6のコンサートだけだったの
 かな、演出だったのかな。出て、センターステージに立って、1人でしゃべってるん
 すよ。そうすると、後ろからピエロが出てきて、その…あの、注意事項してる
 おと、なの、男の人を、そのネクタイを外したりだとか、その、スーツの、
 背広、を、だけを、脱がしたりとか、そういうちょっとイタズラするピエロが
 1人出てくると、その、いろんなところから、あと5人のピエロが出てきて、
 んで、音楽がかかって、その、ピエロが服をバッて引っ張ると、V6だったって
 いう、オープニングなんす。そいで、『WAになって踊ろう』を…歌って、みんな
 で、輪になって回る…てのが…あったんす。1回コンサートで。それで私が、
 寝てて、出るのを忘れて、長野くんの服を引っ張れなかった、って話をしてた
 じゃないですか。それともう1コ…まぁま、ちょと汚い話。ですけども。…まま
 ちょっとオナラの方がね。出てしまったわけですよ。『ぷ』と。出てしまって。

 そのー、長野くんの服を引っ張った時に。だ、やっぱ一生懸命ですから僕も。
 バッ!って引っ張ったら、『ブッ』って出たわけですね。それがなんかたぶん
 臭かったんですよ。それ、たまたま。そん時に、みんなで輪になって踊るでしょ?
 で終わって、ハケてくるじゃん。そうすっと、『長野くんぜってー屁ぇこいてるよ
 あれ』とかいう話になってて。その回ってきた、人たちから。僕がぁ、いた
 とこ(笑)から、そのまぁ。例えばじゃあ僕が、時計の12んとこにいるとしましょう。
 で、みんなが、時計回りで回ってく時に、9とか10とかの人は、その12を通るわけ
 ですよね?12の位置を。だ、12を通った時に、12にいた男は誰だ?長野くんだって
 話になって。んで、それ全部俺のオナラが長野くんのせいになって、長野くん、
 だっつっ…あれ絶対長野くんだなって話をして、そん時に俺も、『いや、俺です
 よ』…とも言えずに。『…そうっすかねぇ』っつって『でも俺ん時は、全然、
 臭わなかったけどなぁ』とか言いながら。『え、じゃ誰?11のやつ?』みたいな。
 『11.5のやつ?』みたいなそういう、話に、なったことありましたねぇ1回。
 …あれは申し訳ないことしたなぁ。…あん時に、『僕です』って、言える勇気が
 欲しかったね。いゃぁ?!そういうことあったね。でもいっぱいありますよ、
 Jr.の頃なんて言ったら。もうね、しゃべ、り、終わんないぐらいでしょうね。
 その嵐の8年…間よりもある種、新鮮に覚えてますよね。Jr.の3年間て。んー。
 不思議ですなぁ。以上『裏嵐』のコーナーでございましたけどもね、ぜひとも
 皆さんね、送ってきていただきたいなぁなんてふうに思っております。

 それではここで1曲聴いていただきましょう、I-luluで『カンヒザクラ』」

「…ま、この詞を聞いても、分かるとおり、私は最近バンドにハマっていますなぁ。
 BUMP OF CHICKEN 然り。このI-lulu 然り。バンドかぁ。昔バンド組もうと思ってぇ。
 ギターとかやってたのにぃ…友達がまったくいなくてバンドを組めなかったです
 ねぇ。……だから、結局、パソコンですね。パソコンはすごいぞ。ギターにも
 なってくれるし。ピアノにもなってくれる。『いいですよ。私やりますよ』っつって。
 ドラムもやってくれるし。最高ですね。ケンカもしないし。んー。最高(笑)だな
 と。これはね、ちょっと前に出たアルバムですけどね。まぁまぁ、桜のこと
 歌ってたのぁわかるとおりですけども。えーまぁ、いい感じなので。ぜひとも
 皆さんね、興味ある方は聴いていただきたいなぁというふうに思いました。
 お送りした曲は、いるるさんの『カンヒザクラ』でした」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたBAY STORM、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 …ん?ああ。ステッカーがね?2O2のバージョンになりましたのでぜひともね。
 皆さん送ってね?このステッカー、でもなぁ。まぁね、やっぱこれ、でも、
 すごい、レアですから。言うたら。ね?だからこれぜひ手に入れて、いただき
 たいなぁこれはな。もうもしかしたら来週変わってしまうかもしれないから。
 ぜひとも。全然手に入んない、まま。たぶん魚くんなんて誰からも、まだ来て
 ない気がしますよ。来てるけど、当たった人の中で魚くんっていないから、
 これかーなりレアんなったりしますから。ただ、ま、レアんなるっつっても、誰か
 1枚持ってないとレアにならないんだよね。みんなオリジナルで、『魚くんって
 これだったよねー』みたいな感じで、出してきちゃうから。だ、それはまぁ
 しょうがないけど。まぁぜひとも皆さん送ってきていただきたいなと思います
 けども。

 それではBAY STORMはそろそろお別れの時間なんですが。
 明日、大野くんの誕生日ということで。
 ……ということで。お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」


 

00:51  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/900-6177c960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
