09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.09 (Sun)

旬な俳優を語る

おっかしいなー、ずいぶん遅くなっちゃったよ。
ってことで、お待たせしました。JUN STYLEレポです。
その前に、またGRAミニレポ。

今回は初めてゲストがいませんでした。
したがってオープニングの、「日本大好きな嵐が、日本大好きなゲストを迎え、大好きな
日本を研究する」というくだりもナシってことで。
なのにまた今日のテーマのおでんを説明するのにたっぷり1分だよ。あーあ、退屈。
その説明をさぁ、相葉ちゃんにさせるってわけにはいかないの?
V流しながら相葉ちゃんがしゃべって、4人が「へぇ?」って言ってるところを小窓で
出してくれたら全然違うと思うんだけど。

さ、愚痴はこのくらいにして(爆)
今回は横長の狭いキッチンのセットにヤナカナ以外のレギュラーがぎゅうぎゅうに詰まって、
キャプテンと潤くんがそれぞれおでんを作って対決する、という新しいスタイルでした。
これはいいね!クイズやってるより、実際に嵐がこうやって動くっていうのがいい。
ま、その場合翔ちゃんが言ってるように、
「あの、そういった場合、僕たちはいったい何をやれば(笑)」
みたいになるけど、いいんだよ別に。すぐ近くにいてきゃいきゃいやっててくれれば。
実際にの翔はずっとくっついててかわいかったしー☆

おでん担当の2人にはそれぞれ師匠がついて、キャプテンは和風の塩おでん、
潤くんはイタリア風おでんを作りました。

最初にダシを用意したところで、相葉ちゃんが味見。
ここで、キャプテンの塩味のダシを味見して「塩だ!」とか言ったときに、
翔ちゃんは笑ってたけど、にのは全然笑ってなくて。
んでも、ここのにのの表情が超超超!男前超!なのー(>_<) はぁすてき。
むしろ無表情に近い顔で雅紀を見てたんだけど、めちゃめちゃかっこよかった。
アミーゴが「まぁ、塩おでんですから」って言ってみんなが笑ったら、ふっと口元だけ
笑ったように見えたけど、まぁ、言ったら厳しい顔してたな(爆)

お料理ってことで手元のアップが多かったんだけど、潤くんの手はいっぱい映った
のに、キャプテンの手は鍋に隠れちゃったりしてあんまり映らなかった。
つか、大将の手ばっかり映ったよ!智のきれいな手、もっと見たかったなー。

にのと翔ちゃんは潤くんのすぐ横にいて、潤くんがやるのをずっと見てて。
潤くんが豚肉つみれ(ひき肉を生ハムで巻いたもの)を作ってる時に翔ちゃんが
「肉オン肉っすね!」って超嬉しそう。
すかさずにのが笑いながら、
「すいません、もううちの櫻井さんテンションあがってます」って(笑)

巻き物を作るところでは、キャプテン側が銀杏を魚のすり身で巻くところで、
ア「銀杏を3つ並べて」
雅「わ、埋めるんだ。埋めちゃうんだ銀杏を」
ア「いや、巻くんですよ」
雅「巻くのか。間違えちゃった、巻くんだ」
ア「巻くんです。巻く。巻き物です。巻き物」
雅「そっかそっか」
埋めるって(笑)最高。雅紀最強(笑)
アミーゴのツッコミも楽しいわー。

料理が進んでいく様子をアミーゴが的確に実況するのを聞いて、
雅「なんかすごい、本物みたいですね伊藤さん。実況が」
ア「俺ね、そこそこできるんですよ」
雅「もう何年ですか?やり始めて」
ア「もう、かれこれ十何年…」
に「いいよその話!もう料理の方いってよ」
っていう流れも面白かった。この時のにのがまたかっこええの☆
もうほんとに、かっこよくて色っぽくて大変?(>_<)

試食は翔ちゃんが委員長と呼ばれてましたな。
やっぱり翔ちゃんが一番おいしそうに食べるもんね。
翔ちゃんの「うめぇ!」って顔見てると、こっちも幸せになるよ。ほくほく。

対決の結果は、キャプテンの塩おでんの圧勝。
なんかね、智が大将に「リーダー」って呼ばれてかわいがられてる感じがよかった。

イタリア風はやっぱり、トマトが入ってるからおでんって言われてもピンとこない
感じだったのかな。違う名前なら全然ありだ、というのがみんなの感想でした。

来週のテーマはお正月。どうやらロケっぽい?みんなで外にいるよ。
ゲストはまたいない感じだけどどうなんだろ?
でも、ゲストにこだわらない方がいいと思うな、うん。
嵐が5人でいるのが一番面白いんだから。


さ、ということで、この後はJUN STYLEレポです。
遅くなったのでとっととスタート。



【More・・・】


「おはようございます。12月8日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
 え?、寒いですねぇ、もう12月ですから。体調を崩していませんか?今年は、
 インフルエンザが、ちょっと早めだということで。気をつけていただきたい!
 そして、冬こそ摂ろう。(エコー)Cと、水分。ですよね。ま、そんなこんなで
 ございます。えー、松本潤と、30分間、お付き合いください。
 JUN STYLEスタートです」
 
「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日のオープニング、
 曲は、BEATLESで『HELP!』、聴いてもらってます。11月に、DVDが出ましたね。
 えー、それの、えー、バージョンなのかな。ちょっとイントロに付いてるんだよね
 これね。えー、『HELP!』聴いてもらってます!

 ちょっと前の話になりますけど、あのー先日、今を、ときめく、最も、旬な、
 俳優。小栗旬さんですか。小栗旬さんが『情熱大陸』に、出てたんですが。
 それ僕1週目だけ、ちょうど、なん、か、ちょっと、遅れたのかな?少し、
 頭だけ観れなかったんですけど。観てて。あー、200日こう、働いて、大変だなぁ。
 休みなく働く。大変だなぁと思っててですね。で、その2週連チャンだったらしい
 ですね。それで2週目に、あのー、またこの、すごく忙しい、ところを、情熱
 大陸がずーっと、撮ってたと。それでなんかあの、僕の名前が出てたらしいん
 ですよ。んで、あの、それをですね、マネージャーと、スタッフから、話を
 聞いたんですけど。…小栗くんが、忙しくてすごく、イライラしてる、時に。
 なんかもう何?何に怒(いか)ってるかわかんねーよ!って言ってる時に、
 フッと。『あぁ松潤今日(エコー)サーフィン行くっつってたな』って。
 一言言ったらしいですよ。…ものすごい俺が暇みたいだったっていう(笑)

 えぇ。話で。まぁ…正直言いますよ。まぁ、その時期暇だったんでしょうな。
 おそらく。まぁコンサートも終わって、僕もー、今年全然サーフィンとか行って
 なかったから。スタイリストとか、スタッフと一緒にサーフィン行くって。
 この番組で言ったよね。行ったんですよ。んでそん時に、まぁ去年とかも旬と
 行ったし、あいつもやるから、まぁー忙しいの知ってて、まぁ時間があったら、
 午前中だけでも、一緒に行ったらどうかな?って思って、気晴らしになるし。
 と思って俺は、メール送ったの。…そしたらそんな扱いですよ。『おまえは暇で
 いいよな』みたいな、そういう空気でしょ?びっくりですよね。んー。あんまり
 人に、そういうメールを送るもんじゃないなって。思いましたけど。んー。

 こないだねぇ、舞台始まって、何日か、旬がちょうど先月舞台やってる時に、
 久々に、話したんですけど。まぁ変わってなかったですね。んー。印象としては。
 あの、こう…今をときめく旬な俳優ですけども。本人はなんかあんま変わって
 なくて。あぁ、そうなんだー。俺はぁここ、東京で、ねぇ普通にテレビとかで
 見てるだけですから。あー、なんかあぁ売れてんなぁ、みたいな?はっはは。
 感じだったんですけど。えぇ…まぁ、小栗旬さん…これからもときめいていただき
 たいと。そんなふうに、思うわけですよ。えぇ。まぁ、でも、そういう扱いは
 やめていただきたいかな。んー。…はい。そんな感じです。最近の、松本潤、
 最近起こった小ネタトーク。でした。
 えーでは、ここで1曲。えー12月5日、リリース。今週リリースされました。
 えー、桑田佳祐さんのニューシングル、『ダーリン』」

「えー、松本潤がお送りしている嵐 JUN STYLEです。これもまぁちょっと前の話に
 なるんですが。あのー、今『隠し砦の三悪人』、映画撮ってるんですけども。
 それで共演、させていただいてる、阿部寛さん。こないだ結婚、会見、されました
 けども。おめでとうございます。この場を借りて。なんですが。びっくりですよ。
 びっくりの新事実。…そのねぇ、2日前、に。僕メシ食ってたんですよ。僕と、
 宮川さんと、阿部さんと、まさみちゃん4人で、あの、ロケ…長野かな?どっかで
 ロケやってる時に、長野で、撮って、デイだけだったんだけど。昼間、日中だけ
 撮って、夜、そのまんま…静岡に移動だったんですよ。んで、時間かかるから、
 メシだけ食ってこーかって話になって、んで4人で、まぁ、なかなか時間も合わない
 からっていうんで食べに行ったんですね。で、そん時に、まぁいろんな話して
 たんですけど、宮川さんが、『阿部さんて結婚しないんですか?』って言うわけ。

 したら阿部さんが、『ん?、しないねぇ?』って言った後に、まさみちゃんの方
 見て、『へへ…』って感じで笑ったのよ。で、俺『なんでこの人笑ってんだろう』
 と思ったの。で話はそのまま流れたの。で、『あぁしないんですね』みたいな
 こと宮川さんがして、話してて。『そっかぁ』ってなんか、歳の話とかになって。
 『まさみちゃんて、まだ二十歳だよね』みたいな話とかこう、になって。阿部さん
 とこう、まさみちゃんが昔、『ドラゴン桜』ってドラマで共演してたから、なんか
 そういう話に流れてったわけよ。
 んで、その次の日、静岡で撮影終えて、阿部さん次の日、『明日って、朝早いん
 ですか?』みたいな話を、夜の弁当食ってる時に、話してて。『明日CMなんだよ
 ね』…って阿部さんが渋い声で言ってたの。で!昨日、昨日、ま、僕ん中で昨日
 なんですけど、その、次の日に、阿部さんが夜会見やってたの。…『結婚します』
 つって。自分が描いた自画像
(肖像画でしょ、自分の絵じゃねーから)持って。
 『僕にとってはかわいい人です』つって。なんだそれ?(笑)っていう話ですよ。

 だから、俺が、予想するにだよ?
(楽しそう)たぶん、阿部さんがまさみちゃん
 見て笑ったってことは、まさみちゃんと阿部さんの中では、その話はたぶん
 知ってたんじゃないかなって。で、俺と宮川さんだけ、知らなかったっていう。
 話です。わかんないねぇ、芸能人って。いつどこで何があるかさ。そうやってさ、
 なんか…ねぇ、ちょっと淋しい(エコー)話が続きましたが。えぇ。まぁ僕は、
 んー、そうだなぁ。今の、現場は宮川さんと、頑張っていこうかな。…ふふ。
 そう思いました。でも、おめでたいことですね?えぇ。まぁ、すっごいおめでたい
 ことですけど、残念なことにぃ、僕と宮川さんは、信用されてなかったっていう
 ことですから。んー。(笑)4人しかいなかったんですけどねぇメシ食う(笑)場所には。
 店員とかもそん時いなかったんですけどねー。んー非常に残念な話ですね。はい。
 以上です(笑)はい。えー、ではここで、1曲。かけます。えー小田和正さんの、
 『自己ベスト』というアルバムが昔あったんですが、それの、第2弾、ということで。
 『自己ベスト-2』というアルバム、から。えー、ま、冬なので。前もかけたと思い
 ますが、『大好きな君に』」

「えー11月28日にリリースされた、えー新しいアルバムです。小田和正さんで、
 『自己ベスト-2』から、『大好きな君に』でした。
 えーNack5で松本潤がお送りしているJUN STYLE。えーここからは、もうねぇ。
 このコーナーすごいですよ。もう止めどなく来る。えー、ありがとうございます。
 えーいろんな意味で、ヤバイ話をご紹介していく(エコー)『Yabai-Yabai-Yabai』です。
 えーでは、もうねー、たくさんあってどれ読んでいいかわかんないくらい来ますよ。
 えぇ…じゃあ、今日は、この人!えー、
(『潤くんのパパラッチ』というラジオネームに)
 ぃやぁな響きですねぇ。えー(笑)」
 

 『最近、ヤバイことがありました。しゃっくりが止まらなくなってしまったのです。
  最初はいつも通りのしゃっくりだろうと思っていたのですが、いつも通りの止め方じゃ
  止まらないし、そのうち気持ち悪くなってきて、目も充血してきました。私のしゃっくり
  の止め方は、20秒息を止めるというもので、小学校の時にピアノの先生に教えてもらって
  以来、この技が通じなかったことはありませんが、今回はやられました。そこで潤くん
  に質問なんですが、潤くんがいつも使っている、しゃっくりの止め方はありますか?
  あれば教えてください』

「という。ことです。しゃっくりねぇ。あのー、それこそラジオとかもそうだし、
 テレビとか、まぁドラマとか、やってる最中にぃ、しゃっくりが急に止まらなく
 なる時ってあるんですよ。あれがやっかいだよね。あの、ラジオとかさぁ、
 バラエティとかだと、まだ普通に、自分でしゃべってるじゃん?だからいいん
 だけどぉ、芝居してる時にしゃっくりが止まんないと、もうさ、気になってしょうが
 ないのよ。しゃっくりが止まらない自分に。…あれってさ、俺よくわかんないんだ
 けど、聞いた話、ちょっと聞いた話だと、横隔膜がケイレンするんですよね?
 だから、それでなんか、しゃっくりが出るらしいんだけど。俺、なんか、言われた
 ことあんのが、あの、複式、要するに、しゃっくりはケイレンだから、腹式呼吸って、
 その横隔膜を動かすじゃない?だから、複式で、ちゃんと呼吸すると、まぁ、その、
 ケイレンが治まるっていうようなことを聞いたことが、あるんですけど。

 だから、まぁ、ある種その20秒止めるっていうのも、そういうことなんじゃない?
 きっと。とか、だと思うんですよね。だからしっかり、あの、複式で呼吸すると、
 止まりやすいは止まりやすいけど、それこそ、俺も、あの、も、死ぬ、間際まで
 こう、息止めるとかさ。あるじゃん。やってもさ。ちょっと良くなるんだけど、
 また、再発するんだよね。それが、まぁ、んー。困りますねぇしゃっくりっていう
 のは。自然現象ですけど。えぇ。なんか、予防みたいのできればいいけどね。
 どういうメカニズム、なんですかね。わかんないね。えぇ。まぁ、僕ん中では、
 その、複式をすることによって、多少落ち着くかなっていう程度はあるんですけど。
 これは逆に、あったら教えてほしいぐらいですね。ええ。
 いやぁ、今週もヤバかったな。……さ!ということで(笑)えー(笑)1曲。届けたい、
 と思います。嵐で、まぁ先日も歌いましたが
(FNSですな)えー、年末進行ということで。
 まぁ今年3枚、曲出しましたからねぇ。えー、そん中で。じゃあ今日は、
 『We can make it!』聴いてもらおうかな!ということで。
 『バンビ?ノ!』の主題歌でもありました。嵐で『We can make it!』」

「…最近あのー、それこそこないだスタイリストが言ってたん、ですけどぉ。
 僕ら、やってもらってるスタイリスト、の、子どもの、運動会にそのスタイリスト
 さんが行ったらしいんですね。したら、入場曲とか、こうなんか、おゆうぎみたいの
 やるのとか、『全部嵐でしたよ』って言ってて。『はぁ?、そうなんですかぁ』
 …って言いました。はい。以上、嵐で『We can make it!』聴いてもらいました」

「えー、いかがだったでしょうか?えー、JUN STYLEは。えー、今日の、エンディング
 曲。嵐で『とまどいながら』を聴いてもらってます。冬ですからね。えぇ。
 えー、最近まぁ、『隠し砦の三悪人』、撮っております。年内いっぱいで撮り
 終える予定でございます。えーそして、嵐としてですね、11月の、違う、12月の
 11日。来週の火曜日ですね。えー日テレ音楽祭
(タイトル違うし!(笑))。えー、
 出たいと思ってます。あくまでも希望ですからね。はい、現段階としては。生放送
 なんで、はい。11日。はい。出たいと思います。
 えーそして、この番組では、皆さんからの、参加も待っております!年末年始
 ですから。えーそういう、話とか。えーしゃっくりの、止め方とか。えぇ、そういう
 話、待っております。えー来年から始めてほしい新企画のネタとか、でも結構
 です。(笑)どんだけリスナー頼りなんだよって話なんですけど。はい、広く、
 お待ちしております。
 
 いろいろあのー、今年、今年中に、こういうことをやっておきたい。みたいなこと
 とかもたくさん、いただきました。ありがとうございました。(笑)紹介しないん
 でしょ(笑)はははは。何なんだおまえはって話ですけども、はい。あの、紹介しま
 す。来週。はい。では、それこそ、また来週聴いていただきたいと、思います。
 お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!」

00:10  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/908-3c020dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
