07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.17 (Mon)

スペインがいっぱい

BAY STORMレポです。
やっぱ出だしが早いと上がるのも早いってことでね。

今回はスペインの話がてんこ盛りだったよ☆
サグラダ・ファミリアのこととか経由地のこととか、いろいろ話してくれました。
今はスペインへの直行便がないんだね。私が行った時は確か直行便だった気がする。
途中で燃料補給とかでモスクワに寄ったのは覚えてるけど、飛行機そのものは同じ
だったと思うな。

あと、スペインの人はあんまり働かないから、食事の時間が遅いとか。
スペインはシエスタ(お昼寝タイム)があるから、午後の始まりが遅いんだよね。
それに今の季節はわからないけど、夏なんてサマータイムになっててもさらに、
日が暮れるのがめっちゃ遅いの。
午後7時でも、東京なら4時か5時ぐらいの明るさだったりするんだよ。
だからよけい夜が遅くなっちゃうんだろうね、きっと。

そんなこんなで、スペインがいっぱいの今夜のベイストです。


【More・・・】


「なんで!?」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。今夜だけは9時、30分。からの
 放送だと。いうことでね。まぁまぁま。社会の、枠組みに。すっかり組みこら、
 込まれたね。この感じ。しょうがないけども。放送があるだけいいやね?これで
 やってきましょう今回もね?」

 『ゲームニッキXで、にのがいきなりスペインに行くと知って、びっくりしました。
  その後ずっと何をしに行ったのか教えてくれるんだろうと思ってニッキを見ていたの
  ですが教えてくれませんでしたね。だから、毎日ニッキを見ては「なんで!?」と
  言っていました。結局、なんでスペインに行ってたんですか?』

「俺『今日なんで夜9時30分の放送なんですか?』のなんでかと思って、その気持ち
 で言ったんだけど。も、かーなりのお門違いだったね。…スペインはねぇ…祖母が
 いるんですよ。スペインに。はい。だからちょっと。挨拶でもしに行こうかなと
 思って。ま、ちと年末年始ね。忙しいですから。まぁま言うてもね、芸能人です
 から。東京ドームでカウントダウンとかしますから。だぁらま会える時に会って
 行こうかなと思って。スペインってさ、直行便がないの知ってる?1回フランス、
 俺は行ったの1回フランス経由して、スペインに入ったの。ただ、1回、ヨーロッパ
 の、どっかで、入国審査をクリアすると、あともうどこ行ってもいいんだってね。
 だ、スペイン入る時に、しなかったの。てことはだよ?スペインのハンコって
 もらえないのかな。…もらえないのかな。まぁレアだなー。それだけ考えてたの
 ずっと。スペインのハンコがもらえないかなぁと思って。別にスタンプマニアとか
 じゃないんだけど、絶対(笑)もらえないとなると欲しくない?スペインだから、
 直行便がない所の、ハンコはもらえないってことだよね。ヨーロッパだと。

 レアだな。あとオランダ。帰りは、オランダに行ってから、戻ってきたんですよ。
 ジャパンに。でも、オランダって、日本語だって知ってました?すげーショック
 だろ?俺オランダに行って、『ウェルカム トゥ ホラント』みたいなこと書いて
 あったの。なぁんだ?ホラントみたいな。でぇ。俺どこ来ちゃったのかな(笑)と
 思って。帰り1人だったから。あ、間違えたかな、乗る飛行機、でも、搭乗、も
 済ませたしなぁと思って、家帰って調べたら、オランダって日本語だったの。
 …すげーびびったオランダ。 オランダと戦ってた時とかあったじゃん。
 ワールドカップとかで。完全日本語同士の戦いだったあれ。ショックだわぁ。
 でもお土産買ってきちゃった。あ!いる?お土産。オランダのお土産。結構レア
 でしょ?スペインに行ったのに、オランダで買ったっていうオランダ土産あるけど。

 マグカップ。あるよ。うちにね…2個あるかな。2個あげるよ。オランダ土産。
 番組で、あげる?いいよ、じゃクリスマスプレゼントで。お年玉にしよっかなー。
 スペインに行った時の、俺のオランダの土産。でっかく書いてあるから。だから
 誰にもあげらんないんだよ。知ってる人にぃ(笑)スペイン行くって言ったのに、
 オ、オランダで買ってきちゃったから、誰にもあげらんないの。おまえどこ行って
 たんだ?みたいなことになっちゃうから。それ、じゃあそうしよう。なんか。
 考えよう。まず曲行こう。ね。今日もね、頑張っていきたいと思うのでね。
 あのー、ま、スペインについてはね、また【裏嵐】でまた、語りますのでぜひとも
 ね、お付き合いしていただきたいと思います。

 それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーにまいり
 ましょう、ONE☆DRAFT で『ラヴソング』」

「えー、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【どうか、穏便に】by STBY

「これ録り直すか。もう。も、今日から聴いた人にとってはこれもう謎だもんねー。
 まぁまぁ。もう。彼はね…いい人でした。さあ!」

 『私の友達のAちゃんが駅伝に出るということで、当日の朝7時に一緒に走ろうと言われ
  たんですが、朝起きたのが7時。Aちゃんちに行かなきゃと思ったんですが、そのまま
  寝ちゃって走れませんでした。Aちゃん、ほんとにごめんなさい』

「ってことで。こういうことってでもありますよねぇ。俺も今日、11時ぐらいには
 起きようと思ったんすよ。で起きたらもう15時40分でした。けっっこう厳しいですね。
 ちょっと前までは、寝れなかったんですよ。寝るじゃん、11時ぐらいに。そぅすっと、
 朝7時ぐらいに起きるのね。そういう寝れない。12時に寝ても、5時とかに起きたり
 するわけよ。で、それで1日働いたりするわけ。…そういう寝れないだったんだ
 けど今は、ちっと今物理的に寝れない。朝6時ぐらい、とか、とかもうね、いっ、
 最近一週間ぐらいずっと朝6時まで。起きてんだよなぁー。寝れないんだ朝6時ぐら
 いまでずーっとゲームですよ。ずーっとゲーム、だから、FNSんときとかも。朝6時
 ぐらいまでやってて。んでー、めざましテレビ観て。で、ちょっと凹んで寝て。
 んでー…すぐ行きましたね。FNS。リハに。だからねぇ、あれ、でもねぇそれで
 大丈夫なんだよなぁ体今んところ。…若さだなー。やっぱり。なぁ…でもびっくり
 したのが。あの、ワイヤレスなんですよ。コントローラーが。
(PS3だね)で、急に
 動かなくなったの選手が。あれぇ?と思ったら、そのワイヤレスの、も、電池が
 なくなっちゃったの。すごいしょ?も、それでまんまと1点ですよ。スタートボタン
 も押せないから、止まんない、試合が。電源切れてわぁあー!みたいな。
 ほんっとに俺、びっくりですよあれ。それぐらいやってますからいつも」

 『先日、私の誕生日に、去年から仲が良かった友達からプレゼントをもらったと。
  私はその友達の誕生日を知らなかったので別の人から誕生日…友達の誕生日を聞き
  ました。11月28日と言われたので、その日にプレゼントを渡せるように、母に仕事の
  合間を縫って、おいしいと評判の遠くのケーキ屋さんに連れて行ってもらって、焼き
  菓子を買ってたんです。そして当日に「おめでとう」と言ってそのお菓子を渡したら、
  「何が?」と言われてしまい、おかしいなと思いながら「今日、誕生日だよね?」と
  言ったら、「えっ?来月の28日なんだけど」と。どうやら私は友達の誕生日を聞き
  間違えてしまったみたいなのです。誕生日を間違えて本当にごめんなさい。それと
  お母さん、忙しい中遠くまで連れて行ってもらったのに勘違いだった。ごめん!』

「てことで。こういうのでもいいことですよねぇ?。こういう、なんだろ…善意の
 ある?ミスはね。やってくれようとしたんだ。って思ったりとかさ。僕もこないだ
 聞かれたんですよ。僕の友達の、彼女に、『ねぇ、クリスマスプレゼントって、
 何がいいと思う?』って言われたんすよ。そんーなに無駄な時間はないですよ。
 なんで、おまえの。(笑)おまえの彼氏のクリスマスプレゼント、俺も一緒に、
 選ばなきゃいけないんだみたいな。でも、何欲しいの?男子って。俺さ、答え
 らんなかったの。『なぁーんでもいいんじゃないかな?』とか言って。『いぇ、
 なんでもいいが一番、難しくない?』みたいなこと言われて。『難しいけど、
 …難しいけどでもそれ、難しいけどそれは俺、あいつと付き合ってないからな』
 みたいな。それは、おまえがわかんじゃないの?みたいな。

 何欲しいですか?男子のクリスマスプレゼントって。…ほら。完全にも、モテない
 オーラが出まくりですもんね。向こう。(笑)ほら、どんよーりしたあの、空気。
 女子は何が欲しいんすか?女子は。……出た。あずさちゃん(?)貴金、聞き
 ました?皆さん。ちっちゃい声で『貴金属』って言ったんですよ。貴金属って
 (笑)もうさ、あの、なんだろ。古いっていうか。ふる、古い、古くて広いよね。
 貴金属って。うん。若者とかはさ。指輪!とかさ。ってことでしょ?ってこと
 でしょ?そゆことでしょ?…でも貴金属ってなんかもう…ちと、古くて広い。
 これ。『貴金属あります』みたいな、その後に続く。欲しい、とかじゃなくて
 『あります』って続きそうな。去年はなんかもらったんですか?…うそ。なんで
 今一瞬、『あった!』みたいな。『思い出した!』みたいな。
(女の人の忍び笑い:
 Wink upの人かな?)『思い出した!』みたいな感じだった今。もらってないのに。
 今年、じゃ何欲しい?…自転車。はー。じでんしゃかぁ!じでんしゃってでも今
 すごい高いのとか、あるよね?いっぱい出してる、車の、メーカーさんとか出し
 てるもんね。すごいわなぁ?。自転車か、俺何欲しいっかなー今年のクリスマス
 プレゼント。でもなー相葉さんの誕生日だからな。結局。それで消えちゃうんだ
 いっつも。まぁね、今日はここまでございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、
 CHEMISTRY SUPPORTED BY MONKY MAJIKで、『輝く夜』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いてはこちらの
 コーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『先日、スペインからのゲームニッキの中で、「チュパチュパ」というコメントが
  ありましたが、あれはいつも冷静なにのからの、にのの視点から変換された最適
  フレーズだったのか、私は疑問に思います。かなり(の)確率で当人の願望が盛り込ま
  れていたのではないかと。それも情熱の国、はにのの感性も変えてしまう何かがあった
  のでしょうか』

「……すげぇ難しいフレーズをばっかり使ってるなぁ。…そんな気になったんだな、
 この人は。でもすごかったですよ。マジで。スペイン、の、情熱的な感じで言うと。
 すーごい。すごい、みんなねぇ、路上、だ何だで、チューしてましたよ。だって
 サグラダ・ファミリアん中でもチューしてましたからね。んー、記念なんだろう
 な。写真とかじゃなくて。ねぇ?でもね俺ぁね、サグラダ・ファミリアって今あれ、
 世界遺産に登録されてるじゃないっすか。でもすごい…落書きとかいっぱい書いて
 あって。すげーヤでした。ショックだったなぁ。でもなんか、スペインって、
 情熱の国っていう、イメージありません?でも、今の季節、すげー寒いって
 知ってました?…すー、俺、それちょっとショックだったもん。スペインが寒いって
 いうのがショックだった。なんかもっと暑くあってほしいっていうかさ。なんだろ、
 人とかも、そんなに、まぁ日本人が働きすぎなのもあるんだろうけど、そんなに
 働かないんですって。だから、お店とか、夜のお店とかも、メシ食うのが9時とか
 10時ぐらいが一番多いんですって。なんかみんな、そのー、結局なかなか働かな
 いから、働こうと思った時間がもう既に遅いんだって。だから、その働こうと思った
 時間から働くと、メシがそれぐらいになるんだって。したらなんかねぇ。何に
 対しての情熱が一番アツいのかちょっと気になったね。びびったなぁマジで。
 続いてこの人」


 『スペインと言えば。私も以前、サグラダ・ファミリアに1回行ったことがあります。
  某コーヒーのCMで見慣れていたとはいえ、あ、そうなの?CMで流れてたんだ。
  へぇ?。
見慣れていたとはいえ、その大きさと建設途中っていうのにすごく
  驚いた記憶があります。建設中の建物の中を歩くっていうのは不思議でした。
  その近くにある、ガウディが造ったグエル公園には行きましたか?サグラダ・ファミリア
  も良かったんですが、私が一番良かったのはそこにある、一見無機質な金属のイス。
  これがすごく座り心地がいいんです。何でも人間こうかがく(って言ってるんだけど
  人間工学だと思うぞ)的に作られているんだと聞きました。他にも公園には仕掛けが
  あって楽しかった。二宮くんのスペインでの出来事、楽しかったことなど教えて
  ください』

「と。えー、グエル公園だって。行った?…あ、行ってないんだ。でも、そういう
 建物って多いじゃないっすか、ヨーロッパ。着工してから、200年とか。250年とか。
 そういうの多いじゃないすか。だから俺すごいなと思うのは、そこまで文化が
 変わらないってことなんだよ。思わない?あれもたぶん、サグラダ・ファミリアって
 のもたぶん、聖堂なわけじゃない?それまでその文化が残ってるってのがすごい
 よね。…そう、その、移り変わりがやっぱ、時間、の流れがゆったりしてるんだ
 ろうねヨーロッパってね。美術館とかになっちゃってはいるけどさ。あのー、
 ルーブル美術館だっけ。あそこはねぇ。ルイさんのお家だったわけでしょ?あれ?
 ルイさんのお家だよね。そうだよ絶対!ルイさんの建物、家だって。もともとは。
 あんなに広かったんだ、1日じゃ見られないって言ってるルーブル美術館が。

 コの字型になってる。だからうちの小学校と全く同じスタイルだよね。建物の
 スタイルとしては。コの字型だから、うちの小学校と、同じスタイルです。
 でも、最近ね。エジプトでも。スフィンクスでしたっけ。違う。クレオパトラ
 でしたっけ。かなんかがね。ツタンカーメンだっけ?かなぁ。まぁそこらへん
 ですよ。あれ、1回出されましたよね。1回出して、なんか掃除かなんか、した
 よね?あれとか結構、10、50年、俺たちがたぶん死んだ時ぐらいに、すごい、
 歴史の教科書とかで学ぶんだろうね。だからさぁ。なんとなく生きてるよなぁ
 俺たち。なあ!絶対決定的瞬間見てんだよ、俺たち生きてる中で。絶対見てる
 のよ、俺たち死んでから言われたりするんだろうけど。ちょっとショックじゃない?
 それ。…悔しいなぁ。なんか絶対起きてんだろうなぁ、俺たち生きてる中でね。
 ねぇ!」
 
「えー、それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で『Still...』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたBAY STORM、そろそろお別れの
 時間なんですが。

 来週は通常通り。夜10時から。また戻りますけども、ぜひともよろしくしたいなと
 思います。えー、そしてですね。あれですよ。なんでスペインに行ったかと言い
 ますと。12月の25んち。えーですね火曜ですな。『2007史上最大スポーツ大感謝
 フェスティバル 超一流アスリート一挙大集合スペシャル』。なぁげ。なぁげー
 けどもう言えねーけど。おぅ。25んち火曜日の夜、21時から23時14分まで。
 やってる、これにですね、わたくしが出てると。まぁアスリートじゃないのに。
 超一流、アスリート、一挙大集合ですけど。僕ら嵐も出てるということで。
 それで僕はですね、これの、テレビで。スペインに行っていて。ね?ロナウジー
 ニョに。会いに行って。まぁまぁ。僕が一番マブダチだったから。ロナウジーニョ
 のとこ行って。えーー、ちょっとそれで、スポーツの。なんか、やってきたり
 しましたね。まぁ他にも。星野ジャパンだったりとか。オグシオ。そう、オグシオ
 が出たり、北島康介が出たり。これもう、いろんな人がですね、まVTRだったり
 なんだりだったり。

 あとね。桑田が出んの。すごくない?ファミスタ以来です。桑田との再会。
 ファミスタめっちゃカーブ曲がるから桑田の。桑田のカーブ、グィーン曲がる
 からね。それ以来です。ちょっと興奮してるんですけど。まぁまぁそれがね、
 25日に、2時間の特番やりますのでぜひともねそれ皆さん、楽しみにしていただき
 たいなと。思います。あとね?わたくしが、買ってきた、オランダでの。ホラント
 の。お土産ですけども。マグカップの。それ、プレゼントちょっと抽選で2名の
 方に、えー、えー渡したいんですけども。えーま当選はね?年明けに発表すると
 して、とにかくキーワードを、書いていただきたいと思いますので。そのキー
 ワードを今から、えーわたくしの。もう5年近くですか。相方、あははは。やって
 ますけども」

?「はい」
「じゃあ。ドウクミ(?)(笑)から。キーワードの方を。発表して、今週はお別れ
 したいなというふうに、思いますので。ぜひとも皆さん、聞いていただきたい。
 じゃ、お願いします!」

?「みんなー!貴金属プリーズ!」
「…なげー!今言ったのを…今言ったのを、書いて。さ、んじゃ3回ぐらい書いて
 もらいますか。3回ぐらい書いて、送ってきて、くれた人に、2名。抽選で2名の
 方に当たりますのでね。ぜひとも皆さんね、書いて送ってきていただきたいなと
 いうふうに思います。ということで。お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また
 来週!」
 

01:02  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/916-dd584b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
