09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.24 (Mon)

ごま油って(笑)

BAY STORMレポです。

先のエントリで、特にクリスマスだからってことはなかったって書いたけど。
一応クリスマスっぽくやろうってことにはなってたね(爆)
でもまぁ、お宝音源があったりとかってことは別になかったから。
ただ、今日は曲が全部嵐で、
 ☆冬のニオイ
 ☆Snowflake
 ☆Friendship
が流れました。
「Friendship」はやっぱりあれかな?明日相葉ちゃんのお誕生日だからかな?
きっとそうだよね、くふふ。
(きっと、じゃねーって!曲の終わりにちゃんと言ってたよ、
 「明日相葉さんの誕生日だから」って!
 ごめん、聞き逃してたよ。そこ、ちゃんと追記しときましたから)

タイトルの「ごま油」は、私のツボにハマったとこです(笑)
香水の話からごま油にいくあたり、もーほんと面白いよね、にのちゃんてば☆
笑ったわー。

あとは昔、いつもお父さんが夏になると料理の勉強会で銚子に行ってたから、
一時期銚子が嫌いな時期があったなんて話もありました。
お父さんがいないから銚子が嫌いってことは、にのちゃんはお父さんのことが
大好きってことだよね。
家族を愛するにのちゃんが、私は大好きだよ(*^-^*)

ってことで、スタート。


【More・・・】


「おっぺすって言われても」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『この前、突然先輩に「ちょっとその棚おっぺして」って言われました。どうやら
  「おっぺす」とは千葉弁で押すという意味だったらしいのですが、千葉生まれ千葉
  育ちの私なのに、その意味が全然わかりませんでした。むしろ千葉弁て存在するんだ
  と感心しました。にのは標準語しゃべってるのに、「何語ですか?」という経験あり
  ますか?』

「だって。あれー、ないだろ。『おっぺす』って言うの?言う?あーそー。言うか。
 まぁ言うってんだから言うんだろうね。…銚子なの?あぁうちの親父毎年銚子行っ
 てたよ。なんか、銚子のホテルとかなんか、で、その料理の勉強会、行かなきゃ
 いけないとか言って、夏に毎年行ってましたよ。銚子に。だ夏、いないから、すごい
 ちょっと一時期銚子が嫌いな時ありました。親父がいないから。でも絶対出るよね。
 天気予報で。ぁははは…すごいピンポイントじゃない。銚子って。千葉でよかったり
 するわけじゃない。だ、千葉どんだけ広いんだって思いますよ俺はいつもあれ見て。
 でも埼玉とかってものすごい広いよ。悪いけど。あれ、あの日本地図とかものすご
 いバランス取ってるからね。北海道とかもう絶対もっとでかいよ。上から見たら。
 上から見たら絶っ対北海道とかでかいって。…だって、ドラマでロケやってる時とか
 2時間ぐらいかかる、の、ね?ロケ現場まで。それが普通なのにさぁ、東京都内で
 2時間とかなんつったら結構超えちゃうでしょ。千葉から、神奈川とかだいたい行け
 ちゃうじゃん。それでも全然変わんないんだもん。千葉。すごいよ。富良野から、
 上富良野みたいなもんだよ。はは、え?上なんだ?みたいな。市が変わっててほし
 かったのに。っていうぐらいだから。何の話してたんだっけ?あ、千葉弁か。
 存在するんだ。難しいよな、言葉ってでもな?」

「そして今夜は番組からのクリスマスプレゼントってことで、メール読んだ人全員に
 ステッカーをプレゼント!ってことで。
(ぱち)ね。そんな拍手でございます
 けども。まぁまぁね。頑張ってね、やっていきましょう。今回もね。ということで、
 カズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう、
 嵐で『冬のニオイ』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】(いつものBGMの上にシャンシャンいうSE)

「これかぁ。ずっと。板橋さんが作ったのにシャンシャンうるせぇって言ってたやつ。
 自分で作ったんだよねぇこれ絶対ね。まクリスマスっぽくね。やっていきましょうよ」

 『私が勉強していると、弟の部屋からとても大きな歌が聞こえてきました。気持ちよく
  歌うことはいいことだと思いますが、もう少しうまく歌ってほしいです。どうしたら
  音痴の人は歌がうまくなるでしょうか。にのが今までに行ったボイストレーニングで
  これはオススメというものがあったら教えてください』

「…私は。いたる人から。ボイストレーニングやったら。もっと歌がうまくなるって
 言われた逸材ですよ。磨けば光ると言われた逸材です。ただ、磨くことを、もの
 すごく勢いで怠ってますから。やったことないんだよなぁ。いいんだよ!俺ぁ逆に
 言いたい!音痴でも。歌がうまいから歌を歌うっていうのはこれかなり本人のエゴ
 ですからね?どう考えても。そう思いません?だ、歌がヘタでも、歌は出せると
 思いません?俺もぅ絶対おかしいと思うんだよなぁ。いい歌か、いい歌じゃないかっ
 ていうのは、も、主観なわけじゃないですか。どう考えても。だったら、別に歌が
 ヘタな人でも、音痴だろうと、だって。考えてみ?も、月イチぐらいでジャイアン
 とか歌ってたからね。一番、ヘビーローテーションな時期って。1ヶ月に1回ぐらい
 絶対歌ってましたからジャイアンでさえも。それをみんな、『ああーっ!』とか
 言うでしょ?なんか『ああ、頭が痛い』みたいなこと言うじゃん。そんなこと
 なんてありえないからね。絶対。でも、いいんだよ。音痴な人っつって別にわかん
 ないもん。自分が音痴かどうかなんて。逆にもしかしたらその歌にはそれが一番
 よかった。
(囁き声で)かもしれないよ?…続いて」

 『先日、兄の部屋で、これをつけると女の子にモテるという香水を見かけました。
  私や私の友達はその香水を使っている男の人はどうかなー、という意見です。
  でも、兄に言ったら傷つけてしまうかなと思い、何も言えずにいます。このまま
  黙っていくべきか、何かするべきか。にのちゃん、どう思いますか?』

「…どうすか?…ありますか?じゃ女の子が好きな匂いってどういう匂いなんすか?
 柑橘系?アロマ系?落ち着く、のがいい匂い?あ、そうなんだ。…それは、どんな
 人でも?すごい、もう、なんか、ボタンが4個ぐらい開いてる人でも、落ち着く
 匂い、をそんなかもし出してたら、いい男?かな?テッカテカでも。…黒、黒塗り
 みたいな。もう、なんか。政府御用達、の、ような車の感じでも、いい匂いがしたら
 やっぱそこは……違うんだ。そういう人に合う、じゃ、人に合った匂い?なるほど
 ね。なるほど。そういうことか。じゃそういう、テッカテカな人は、どういうのがいい
 の?ごま油みたいの塗ってたら、『こいつキテるなぁ』ってことんなる?それは
 違うんだ。ごま油じゃダメなんだ。……じゃダメなんだ(笑)そうだよね?フランス
 料理でごま油の匂いしてきても、ちょと違うもんね。やっぱ中華料理、そうだよね。
 その合った人の匂いだね。合ったものの匂いだね。そかそか。そういうことか。
 続いてこの人」


 『私は今めちゃくちゃ緊張しています。……私は。今年のクリスマスイブに?
  片思いの。人に告白すると。
でも、その子と今気まずい雰囲気なんです。1年前、
  その子とケンカしてしまってそれ以来、てす、えええぇぇ?すごいケンカしてない?
  1年前にケンカして話してないんだって。
他の人は、「告白しなきゃいいじゃん」と
  言っています。でも今告白しないと後悔しちゃうと思うんです。実はその子は来年
  どこかに引っ越してしまうかもしれないのです。だから告白しなきゃと思って
  いると。
でも告白っていざなると、すごく怖いと。二宮くん、私はどうすれば
  いいと思いますか?教えてください』

「…なんでクリスマスイブなんだろうね。迷信があるのかな?くっつきやすいみたい
 な。……まぁ自分のテンションが上がるんだったらその日でいいと思いますけど。
 でも告白した方がいいと思いますか?…いいと思う。それなぜ?…引越しちゃうし
 ……緊張してるから?(笑)ふはは。『緊張』んとこ今コンコンって叩いたけど。
 来年どっかに引っ越しちゃうんだって。でも1年ぐらい話してないってそれ、
 なかなかないよね。どんだけーの、どれ
(巻き舌)ほどのケンカをしたかですよ。
 なかなかないと思うんだよなぁそういうパターンってでも。でもやっぱ告白した方が
 いいんじゃないですか?告白する、んだからその、そこに何を求めてるか、その先に。
 その先にあるものは何かですよね?問題は。付き合うってことがあるんだったら、
 んま慎重にいった方がいいのかなぁとは思いますけども。告白しないんだったら、
 後悔してしまうと思ってるんだったら、告白して後悔しないんだったら告白した
 方がいいと思いますよ。ね?その子と、それがどう、結ぶ、結ばぬ、どっちにせよ。
 しないと後悔しちゃうと思ってんだったら、僕はした方がいいと思います。
 …素晴らしいなぁ。

 じゃ、ここで、『山田太郎ものがたり』のDVD-BOXの宣伝でもしようかな。
 1月9日、水曜日に発売します。えー、19,950と。ちょっと値は張りますが。
 まぁ、わたくしが、考えるところ。48,000ぐらいの価値はあるのかな。思います
 ので。これはお買い得になってるんではないかな。思いますので。1月9日、
 水曜日。発売ですって。櫻井翔くんも出てるのでね。大野くんも出てますから。
 ぜひともね。観ていただきたいなと。
(囁き声で)えー。しまったな。ね?今日は
 ここまででございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で『Snowflake』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いてはこちらの
 コーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「まずこの人!」

 『この前太一くんの連載「TAHICHI」に、FNS歌謡祭の時、嵐の楽屋を襲撃したのに
  3回とも仕事中だったみたいですが、その後太一くんには会えましたか?また、
  FNS歌謡祭での、ほかのアーティストとのエピソードがあったら教えてください』

「…4時間、近くですか。FNS歌謡祭。やってましたけど。まぁ太一くん、とは会い
 ました。うん。なんか、まぁどっちかって言うと、翔くん、と話したかったみたい
 で。なんか、まぁたぶんタヒチを見てる人はわかると思うけども、このタヒチで
 何回も何回も、ヤッターマンの、ことについて、僕は出たい、みたいなことを、
 たぶん書いてたんじゃないのかなぁ。すごいだろ。この仕事の意欲として。自分の
 ブログで、ヤッターマン出たいっていうくらい。ヤッターマン好きらしいんですよ
 彼は。んで、ほかの、誰んなったかっての聞きに。来てましたね。ドロンジョ様は
 誰なのかとか、んー。ボヤッキーは誰だとか。それの、2号はなんか、誰だみたい
 なことを聞いてましたよ。それでーたぶん探してたんじゃないのかなぁと思います
 けどね。僕は基本的に、あれ、俺太一さんとなんかしゃべったかなぁ?なーんも
 しゃべ、あ。友達がいないって話になって。岡村さんしかいないみたいなこと
 言って、芸能人の友達が。それで、友達、が、欲しいっていう話をされて……結構、
 ね。ディープですよね。もう、30越した、お、成人男性が。友達が欲しいって
 言ってきたんですよ。24の男に。後輩(笑)に。すごい難しい人選ですよねそれ。
 誰を紹介すべきか、みたいな。だって俺だってそんなに紹介できるほど、いるわけ
 じゃないから。あらぁびびったなぁ。お友達が欲しいみたいですよ?今あの人は。
 んー、言ってた。誰かいい人いるといいんだけどなぁ。続いてこの人」

 『今年の流行語大賞、流行語が発表されました。翔ちゃんはZEROで、今年気になった
  言葉は「KY」だと言っていましたが、にのは今年気になった言葉はありますか?
  私は「マキシマム」が来年流行語になるように、いっぱい使っていきたいと思います』

「今年は、あれですね。いっぱいありましたね。でもー、『かわいがり』だとか。
 『別に』だとか。『ナントカ還元水』だとか。そゆちょっと、マイナス的な言葉が、
 流行りましたな。流行語として。なんであんなに、いつしか、マイナス的な言葉が、
 流行るようになりましたな、この世の中。ねぇ。思わない?だって、『ハニカミ
 王子』ぐらいでしょ。まぁ、それがプラスなのかマイナスなのか、どっちかわかん
 ないけども。『欧米か!』とか。『そんなの関係ねー』とか。あそこらへんは
 聞いたら笑えるフレーズですから。『ハニカミ王子』は笑えませんけども。
 欧米か、とか、そんなの関係ねーとか、そういうのは、聞いたらちょっと、元気に、
 なれますけど。あと、ノミネートされてたのでねぇ?言うと、なかなか、僕は
 プラスな言葉が見つかんなかったなぁと今年の流行語大賞。ルー語ぐらいじゃない
 ですか?ねえ。そんな気がしましたねぇ今年の流行語大賞。K、KYとかもだって、
 ねぇ。そんなにいいな、いい、『おまえKYだな』みたいなこと言われて、そんなに
 いい気分しないでしょ。そういうのがなんか、今年はー、目立った感じがありました
 なあ!あぁ、はーはー。さあ続いてこの人」


 『私、数えちゃいました。11月のBAY STORMで、二宮くんが「この番組、何回目なんだろ」
  すげーな!
ボソッと言っていたので、今まで録音しているカセットテープを、数えて
  みました。間違いがなければ、2007年12月2日の放送が、ちょうど268回目でした。
  放送開始からずっと聴いていると。放送が始まって5年間ちょい。結構長くやって
  いますよね。でも、これからも頑張ってくださいね。毎週楽しみにしてます』

「と。…すごい!!…すごくない?ってことは今日は271回目だと。チッ。だいじょぶ
 です。リスナーは。特にこの番組の。ファンとすれば。そういうところに傾ける
 情熱ったらハンパじゃないですよ。ほんとにねぇ。すごいんだから!ハンパじゃ
 ないなこいつ!カセットテープだよ?しかも。泣けるねぇ。泣けるね。カセットテープ
 とかだったらもう聴きすぎると俺の声とかスローモーションみたいになってるわけ
 じゃない。泣けるねぇ。ちょっと早く行きすぎるとさぁ、もう、1個目のコーナーとか
 始まってて。何回ぐらい聴けないみたいな。泣けるなぁ?。すごいなぁ!すごい!
 271回目ということで。もう全然だって、そうだよね。休んでないんだもんね。
 てことは270、たぶんですよ?これもう、これ番組調べじゃございませんからわかん
 ない、絶対合ってると思うんですけども。271週やってるってことでしょ?すごいな。
 もうそんだけ生きてきちゃったよ。しゃべって。しゃべるだけで。271(笑)週分。
 生きちゃってんの。すごいなぁでもこの人、すごい情熱だなぁ。続いてこの人」


 『うちの7歳と4歳の息子、やんちゃ盛りでお風呂のスリッパをいつも浴槽に並べて、
  「ふねー!」と言って遊んでしまうんです。で、いつもお風呂掃除をする時スリッパ
  が濡れているため履けない状態。乾かしても、おもちゃとして遊、おもちゃと
  されるスリッパなんです。子どもたちの発想は面白く、怒る気になれないので、
  黙って見てるんですが、にのは子どもの頃、こんなものをおもちゃにしてたよって
  話ありますか?』

「…子どもの頃。なんかありますか?…かまぼこの板。はぁー。びっくりしたよ俺
 カマを遊んでたのかと思った今。かまぼこの板をどうしたんですか?表札にしてた
 とかですか?お!あ、じゃ結構、子どもの頃は苦労されたのかな?お宅としちゃう
 と!お宅としてだよ?…秘密基地の、秘密基地っていうのは、表札を出さないから、
 秘密基地なんだよあれ。…表札を出してる秘密基地なんてなかなかないでしょ(笑)
 届いちゃうもんだって郵便物とかそしたら。違う?そうだよね。そうだよね。
 そっか。ま、子どもだからね。それはあるね。僕は、夏休みの自由研究とか、って、
 アイスの棒とかで、家を作る。ですよ。だからあれですよ、マッチとかと一緒でさぁ、
 マッチで作るじゃないですか。あれとかでアイスの棒とかで、家を作るっつって、
 うちの姉ちゃんが。でアイスを食って。当たりを、その扉、のとこに、したいっつって。
 当たり、を出すのに必死でしたね。それぐらいが覚えてますけど。僕は基本的には
 あれでしたから。糸電話でしたから。紙コップに、糸やって、糸電話こうやって
 置いて。だから4年から、かな。4年から、6年まで糸電話ですよ。紙コップの
 色を変えて、ずっと。ほんっとに何にもやりたくなかったんだろうね。今思うと。
 もう俺そんな子どもだったらちょ、凹むもん。自分の、自分が一生懸命、ま俺は
 産まないけど。自分が一生懸命育ててきた、小4までだよ?小4まで一生懸命
 育ててきた、1ヶ月の夏休みの集大成が糸電話だったらこれすーげぇ凹むと思う、
 親として。ドーン!だよね。それが6年まで続くんだよ。その悪夢が。恐怖だね。
 まぁま。こんな感じで、やっておりますけどもねぇ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、相葉さんで、『Friendship』」

「…明日相葉さんの誕生日だから。ね。振り替え休日なんだね。今日日曜って
 ことは。すごいね。なるほど。ということで、お送りした曲は、相葉さんの
 『Friendship』でした」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりましたBAY STORM、そろそろ
 お別れの時間なんですが。

 あ、もう1回あんの?放送。マジ根こそぎ働くね。30まであるってことか。で、
 1月は、頭から放送できるんですか?なるほどぉ!1月1日が日曜日って何年後
 なんだろうね。…でもそしたら、気付いたら俺たちが今度日曜じゃなくなってる
 かもしれないしね。考えんのやめとこ。ね?ということでお相手は嵐の二宮和也
 でしたぁ、また来週!」
 

01:59  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/920-9e68ffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
