09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.14 (Mon)

それでこそ。

BAY STORMレポです。

今回は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表を最初にやっちゃいました。
正解率は39%と低かったものの、お年玉スペシャルということで、過去に
オンエアしたお宝音源3曲をもう一度流してくれましたよ☆

あとはゲームの話、ニッキの母ちゃん姉ちゃん話、そしてにのの結婚観について。
別にそれを聞かれたわけじゃなくて、スタッフの女性が昨年やり残したこと、として
結婚を挙げたから。

これはまさに、かなりの勢いで語ってますよ。
ほんとににのらしい感じでね。
それでこそ二宮クオリティ。

皆さま、どうぞお楽しみに。

ではスタート。


P.S. 今回のJUN STYLEレポ、ご好意により欠けた部分を補足することができました。
    どうぞそちらも合わせてご覧ください。


【More・・・】

「俺の屍を越えてゆけ」

「こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 
 『ゲームニッキXでゲームの話題が多いですね。楽しそうなゲームの話を読んで
  いるうちに僕もやりたくなり、昔大好きだった「俺の屍を越えてゆけ」という
  ゲームを引っぱり出してプレイし始めました。このゲームは例えるとダビスタ
  の人間版のような育成ゲームで、やり込み要素が満載です。私は攻略本を片手に
  片っ端からイベントを潰していくのですが、かなり時間がかかっています。
  二宮くんは、ゲームは細かくやるタイプですか?それとも時間をかけずに一気に
  クリアするタイプですか?』

「なる、ありましたねぇ昔『俺の屍を越えてゆけ』っていうゲーム。でも育成
 ゲームだったんだあれ。ずいぶんタイトルとミスマッチな感じがあるんです
 けどねぇ。…へぇー。僕はねぇ、結構やり、込むのはやり込みますねぇ。ドラ
 クエとかは結構やり込みますね。それはですね…モンスター図鑑とかもらうん
 ですよ。5章になると、5章で、いきなり自分の師匠が、『これ、持ってけ』とか
 言って、すごい一大事んときですよ。村に、魔物が攻めてきたって時に、その
 師匠がなんかモンスター(笑)図鑑とかくれるんですよ(笑)でも、もうちょっと
 前に渡しといてくれればな、みたいな感じの。それが、戦ったモンスターが
 全部、そこに、登録されるっていうか。それを、全部、コンプリートすると
 なんか、起きるんだと思うんですけど。あれとかも全部。コンプリートさせる
 タイプですね僕は。僕はちなみに、それをやってなくて。それをやり始めよう
 と思って、や、やり始めてあと7種類ぐらいで、僕、コンプリートやっとでき
 るんですけど。それまでは、だか、1回目一気にクリアするタイプですね、物語
 を楽しむタイプですね。物語を、止めずに、ずっとやっていく。パターンですね
 僕がやる1回目。2回目はそういうのどんどん、集めたりするタイプですね。
 あぁ。ということでね」

「そしてですね、今日は早速いっちゃおうかなぁと思います。メールフォーム
 限定企画のこちらにいってみましょう、【オレってこんな奴クイズ】!
 さて!毎月第2週目は正解発表の日ということでね、この番組メールフォーム
 だけで僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】12月分の
 クイズは正解率50%を超えることができたのか!まずはクイズのおさらいを
 しましょう。12月分のクイズはこちらでした。『二宮家のお客様用スリッパは
 チェック柄である。○か×か』、ということでね。正解の発表にいきたいと
 思います。正解は…×でした?!!
(パチ)…ということでね。今日も、まばら
 な。拍手でございましたけども。まぁま、頑張っていこうよということでござい
 ます。まぁ僕んちはね。あのー馬とか…魚とか、象とか。ですねぇ。まぁまぁ。
 ほんっとに、センス、がものすごいある、スリッパですねぇ。まぁそのセンスが
 伝わるかどうかは別として。すごいセンスがあるスリッパだなと僕は思います
 けどもね。まぁ気になるね、えー、あ。
(当選者発表)

 そして気になる正解率50%以上だったらお宝音源をオンエアしちゃいますが、
 今回のクイズの正解率はなんと39%!ということで。まーみんな!チェック柄
 だと思ったのはみんなん家がたぶんそうなんだろうな?きっとな?んー。
 だからこうね、低めでございましたけども。ぜひともね、正解率50%以上目指
 してね、えー次は頑張っていただきたいと思うんですが。今日はね、特別、
 えーお年玉スペシャルということでね。えー、今日はね。あのーお宝音源を
 3曲全部かけちゃう、よ。ということでございまして。ま、クイズの定義がだん
 だん壊れ始めて…きているのは、まぁ、僕はひしひしと感じてますけども。まぁ
 お正月。のね、1発目の、お宝音源のね、【オレってこんな奴クイズ】ですか
 ら。ま、クイズ、にね?まぁみんな参加してくれたのもそうですけども。まぁまぁ
 その好意にね?えー私も答えまして。今回3曲ね。前に作ったものやらなん
 やらで、かけていきたいと思います。楽しみにしていただきたいと思います!

 それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを
 紹介しましょう。えー、二宮和也で、『痕跡?かこ?』」

「…沁みるな。やっぱ、天才が作った曲ってのはさ。他の人を愛してもぉ、他の
 人でしかないんだもん。いやぁーー!!作った人に会いたいなぁ。マジで。
 ほんっとに。ヤンジャンとかで、対談したいな。んー。マンガとかになったり
 とかしてね。『HOTMAN』とか描いてる人が。やりそうな感じかな。んぁ、いい
 ね。お送りした曲は、二宮和也で『痕跡?かこ?』でした。

 さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう」

【お願いDJ NINOMIYA】

「はい!まずこの人」

 『私は、え?私と彼は遠距離恋愛のため、いつも二宮くんのラジオを、彼を駅まで
  送る車内で、2人で聴いています。にののラジオを聴いていると、別れを惜しむ、
  といった雰囲気にならずに、すぐにバイバイできます。今では彼も、大の嵐ファン
  だと。えー
そんな彼は、男限定・みんな必ず乳首開きTシャツ着用、大門サング
  ラスの格好でのコンサートを希望、夢見ています。いつも楽しそうに話してるんで
  すが、あまりにも無謀な願望で何も返す言葉がありません。にのはこの企画案を、
  どう思いますか?検討か不採用か、言ってあげてください』

「…なるほどね。まぁいいんじゃないですか?こういうのは。ダメですかねぇ。
 僕らは全然いいと思いますけどねー。んー。そっかぁ!遠距離恋愛のためかぁ。
 僕もねー。1曲かなぁ、遠距離恋愛の曲があるんだなぁ。…いい歌なんだな
 あれ!…あれ、すげーいい歌だよ。あのねぇ、まだ聴いてないですみんな。
 うん。なんで今、『あれ?どれだっけな』って考えたんすか?全ー然聴いて
 ないっすよまだ。ただほら、パクられちゃう可能性があるでしょう。いい歌
 すぎるから。だからねー、まぁなー、放送できないんだよなー。んー、絶対
 パクっちゃうもん。いい歌だから。誰かが。だから聞かせてあげたいなぁあの
 歌も。続いて」


 『前に就職の相談をした、フィットネスクラブで働いている☆ッキーです。
  おぉ!
たびたびすいません。二宮さんの話を聞いて、とても嬉しかったと。
  STBYさんも頑張っているので僕も何か頑張ろうと思い、とりあえず体が柔らかい
  僕は、フィットネスクラブでヨガを頑張るつもりでした。しかし!そのクラブ
  も今月に潰れることになりました。とても悲しいです。僕は運が悪いんでしょう
  か。向いてないんでしょうか』

「と。…いや。これ人生的には最っ高に面白い、スタートを今切ってますよ。
 確実に。就職、わぁどうしようかなって悩んでて、ラジオで、行け行け!みたい
 なこと言われて、じゃ行っちゃうか!って言ったら、店が先に逝っちゃったって
 ことですからね。こんなに面白いことはないですよ。…いや、ただ。そうだね。
 出会いがあるよね。こういうふうに働くとたぶん。フィットネスクラブで。
 ヨガ、の、先生、の、集まり会みたいなので。そういうのありそうじゃないで
 すか?そういうのいいんじゃないですか?あのー、新入社員、歓迎会みたい
 の、今あんのかなぁ。ある。J-Stormでもあんの?へー。え?毎回あるんだ、
 歓迎会。だ、そういうのとかね、楽しそうじゃなぁい?先輩とかねぇ、同期
 とか。おまえが同期なのかってわかるからいいよね。んー。僕らは、まぁ、
 同期で活動してることが多かったから、そういう歓迎会とかっても、まだ14
 とかだからね。13とかそれぐらいだから。そんなこと知らずに僕らは一緒に
 ねぇ。活動してましたけど。そういうのがあるからね、楽しいだろうね、働くのも
 ねぇ。続いてこの人」


 『些細な悩みと思うかもしれませんが聞いてください。私はいつも仕事で三色ボール
  ペンを使っているのですが、うまい具合に三色使い切れません。どうすればいい
  ですか?』

「……あー。なるほどね。…そういうことか。黒だけ先、なくなっちゃうってこと
 でしょ?たぶんね。俺はね。あのボールペン、の、すごい、使い方?として。
 昔よくやってたのが、あのー、定規あるじゃん。定規。定規のすごい、これぐ
 らいの、太いやつあるの知ってる?定規、があって、15センチぐらいの定規で、
 んで、幅、幅っていうのかな。高さ?っていうのかなぁ。まぁ、こう立てた時に、
 の高さだね。が、どれぐらいだろ。10センチぐらい?かなぁ。ぐらいの定規、昔
 あって。その定規の、真ん中が。ギザギザだったり○だったりして、こうグル
 グルそれ、の点に置いてグルグル回すと、模様ができるみたいな定規あった
 でしょ?あれを、三色ギリギリもう、裂けちゃうんじゃねーかっていうぐらい
 広げて、三色置いて、それで、グルグル回してました。昔。もう。それで使い
 切ったことが1回ありますね。もーぅ、広がんないよー!っていうぐらい、三色
 ボールペン広げて刺して、それでグルグルやってたりしましたね。まぁ、僕
 ちっちゃい頃(笑)の三色ボールペンの使い方として、それぐらいしか使ったこと
 ないです。まぁ、だいたいそんなもんですよね(笑)んー。まぁまぁ、そういう
 使い方もあるぞ、というね。話でございますけども。今日はここまででござい
 ます」

「それではここでまた聴いていただきましょう、二宮和也で『ナイスな心意気』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いては
 こちらのコーナーにいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人」


 『ゲームニッキXの中で、たまにお母さんやお姉ちゃんの話題が出てきますよね。
  あれはお母さんやお姉ちゃんは、にのがニッキに書いていること知っているん
  ですか?』

「…いや、知らないんじゃないかなー。どうなんだろ。や、たぶん知らないとは
 思いますけどねー。まぁ、でもね。知っててね、『もう、書くのやめてよ』
 なんてねぇ。そんな調子ん乗ったこと言ってたら僕引きますけどね逆に。何様
 だって思いますよ。『やめてよ!』みたいなこと言われたら。えぇ?ですよ。
 そんーなおまえ(笑)有名人じゃないだろみたいなね。いいじゃんかな別にって
 思いますけどね。続いてこの人」


 『2008年になりましたが、二宮くんは去年、やれずに終わってしまったことあります
  か?私は受験なので、なるべく友達と遊んだり、時間の、自分の時間をのんびり
  過ごすことをしましたよ』
 
「と。会えなくなっちゃうからな。…昨年、やれずに終わったことかぁ。…なぁい
 かなぁ。意外にも。意外にもというか、意外にもそんなにやりたいことがないっ
 ていうのが。現状かなぁ。…なんかじゃあ、逆にありました?昨年、できなかっ
 たこと。……結婚?あっそう。なんでさ、あの結婚ってバレるんだろうね。芸能
 人は。…届けを出すとバレちゃうの?でもそれって言っちゃっていいの?
 『あぇー!今日来たぞ!』みたいの。『…あの2人来たぞ!揃って出しに来た
 ぞ』みたいの。あれね。なんで広まっちゃうんでしょう。ね。そのさ、個人情報
 がうるさい時代になんであんなにもバレてしまうんだろうね。だから、俺ね
 あんまり、結婚、したくないんですよ。…僕、どぉっちかっていうといきなり、
 離婚っていうのが、出たいタイプなんですよ。…『二宮和也離婚!』、って、
 いきなり、出た方が、よくない?みんな、だって最初にどうしても『結婚』って
 出ちゃうわけだから。みんなどうしても、誰々結婚!誰々結婚!ドン!ドン!
 ドン!って出るならぁ。おーれぇぐらいは。り、『二宮和也離婚!!』って
 ドン!って出た方が、やっぱ周囲を驚かされる自信があるんだよね。

 …でも、それを前提に結婚してくれる人ってたぶんいないでしょー?それが
 難しいんだよなぁー。…そっからなんだよ。問題は。でも、どうせ出るなら、
 そっちで出たいの。わか、わかんないかな。やっぱり。アソちゃんには。結婚
 したかった(笑)アソちゃんにはわかんないかな。…でも、女の人が考える結婚
 と、男の人が考える結婚ってまぁ、何に関してもそうかもしれませんけど、
 やっぱ違いますよね。結婚って何のイメージですかぁ?やっぱり。結婚すると
 何が変わるんですか?僕あんまりそこに大きな、力が働くとは思えない、タイ
 プの人間なんですよ。でも男の人でも、やっぱ『結婚したらな、変わるよ』みた
 いなこと言う人いるんですけど。何が働くんだろうなと思って。全然興味は
 ないんですよ僕、結婚に関しては。どっちかっつーと離婚に興味があるの。
 だ、結婚っていうことに関して言うと…あすこで何が変わるん、だろう、か、と
 思うんですよね。守る、ものが、増える。何を守るの?夫を?夫がってこと?
 『ヘイヘーイ!』ってこと?『来い来い来ーい!』みたいなこと?

 帰ってきたら。お風呂を沸かしてて。ごはんを作ってて。『どっちにする?ごは
 んにする?お風呂にする?』ってこと。でも絶対俺独身時代に、帰ってきて
 ソッコー風呂入ったことなんて1回もないと思うんですよ。あれ(笑)いつも思う
 んすけど。そう思いません?『おかえんなさーい』とか言って。『あー疲れた
 ぁ』とか言って。『お風呂にする?ごはんにする?』って絶対、ドラマとかで
 聞くじゃないすか。自分が、独身時代(笑)に、『あー疲れた』っつって、いき
 なり風呂入ります?絶対テレビ見ますよね。あぁれ何なんでしょうね、やっぱ
 そう、そういうの見てると『あ、結婚すると、そういうのって変わっていくのか
 なぁ』と。思うんですよ。いきなり(笑)風呂入る人生になるのかなぁとか思っ
 たりするんですよ。

 そっかぁ!アソちゃん結婚かぁ。俺やり残したことねんだよなー。でも結婚した
 人に聞いてみたいね。結婚して何が変わったのか。僕の友達とかでも結婚し
 て、確かに変わってる人はいます。でもそれは結婚ではなく、おそらく子ども
 なんではないかなと思うんですよ。だ、結婚して、どう変わったのかってのは
 ちょと…それはちょっと面白そうですねぇ。自分がどう変わったかってのはね。
 子どもではなく。だってもう半分以上結婚してますからね僕、の、同い年の
 やつは。も、どんーなにビデオレター出したか。ん、ビデオレター、だけで、
 たぶん2時間ぐらいいくんじゃないかっていうぐらい、出してますよ僕。んー。
 だから、意外に誰よりも結婚式場にいるんじゃねーかっていうぐらいぃ(笑)
 出てますからぁ。それちょっと聞いてみんのも面白そうですねぇ。まぁねぇ。
 ほら結婚に興味がない人、興味がある人もそれでまた、変わるかもしれない
 から。ね?あぁ、あぁ。ということでね」

「ということで!最後の曲を聴いていただきましょう、二宮和也で。
 『Friendship』」

「…いやぁーー!こーの曲も今思い出しましたけど聴いてる最中に。僕あのー
 薬丸さんちの。あのー、クリスマス、パーティーでこの曲も、やりましたね。
 そういえば。う、これみんなで作っ、てる、人たちが行きましたから。そいえば
 やりましたねー懐かしいなぁー。えー、今日は、皆さんね。ぜひとも、保存版
 にしていただきたい。んー。懐かしい。そろそろね。僕はーじゃ新曲も、作ろう
 かな。と思ってますので。何がいいかなぁ。なんか作、りましょうよ。ね。
 時間ある時にね。作りましょう、ということで」

「それでは!BAY STORMはそろそろお別れの時間なんですが。…先週ね。
 言えなかった。あの!情報を、解禁しようかなぁと思います。僕は。
 えーっとなんと!2008年の嵐。2月20日に。…21枚目となるニューシングルが
 発売されます!
(…パチパチパチ)…あはっ…大盛り上がりですねぇ。今。
 6回ぐらい。出ましたけど、拍手が。ね、21枚目になるニューシングルが発売
 されまして。カップリングにはC1000のCMソングとして流れていた曲が収録と。
 初回盤DVD付きだと。えー詳細はまた、追ってお知らせしますと。いうことで。
 ってことは、あれですかな?あー歌番組とかで、えー2月の20日前後には
 また、嵐、が見れるんじゃないかなと。忙しいなー!嵐さん。ほんとにねぇ。大変
 ですよぉ、道明寺がいたり、ヤッターマンがいたり。まぁ2008年もね、個々
 ともにえー頑張っていくんではないかなと思いますのでぜひともね、えー
 楽しみにしていただきたいなーというふうに、思います!ということでお相手は
 嵐の二宮和也でしたぁ。また来週!」



01:35  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/937-37470c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
