07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.28 (Mon)

何あげるのかな?

BAY STORMレポです。

今回は冒頭で、26日はお父さんの誕生日だって話が出ました。
で、ってことは、昨日は翔ちゃんの誕生日だねって。
プレゼント何しようかな?って言ってたよ。

あと、今のマネージャーさんたちの話がちょっと聞けました。
つっても飲み会の時の様子ね。

そして誕生日の話題ではドラえもんの話になり。
「タイムパトロールが」って何回も言ってたのがかわいかった☆
大好きだよね、ドラえもん。

今回も新曲が2曲とも流れて、「冬を抱きしめて」は今までの中で
一番しゃべりがかからなかった気がするな。

てな感じで、スタート。


【More・・・】


「頑張れ受験生!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。もうそんな季節なんだね」

 『私は今年受験生だとね、
勉強の合間ににののラジオを聴いて、いつも元気を
  もらっています。にのからエールで頑張りたいです。絶対に合格するぞ!』

「ってことでね。大学だな。んー…。ま、全然話は違うんですけど。
 今日うちの親父の誕生日なんですよ。…はい。ありぁっざーす。ん、
 ちょ、いくつんなったかわかんないけど。親父の誕生日ですね。って
 ことは、昨日は、翔くんの誕生日ですね。…そっかぁ!翔ちゃんの
 誕生日何しよっかなープレゼント。…だからそういうこと考えると、
 そういう季節だってことは今年から覚えておこう。も、受験だからねぇ。
 でも、最近NEWSとかもそうですけど、大学生とか言ってる方が多い
 ですな。大学に通ってる方がな。うちの翔さんもでしたけど。翔ちゃん
 なんて未だに、『学校ちゃんと行ってんの?』みたいなこと言われてる、
 時ありますよ。全然…おまえ全然知らないなぁみたいなやつ、がいま
 すね時々、テレビ局に。『まだ学校頑張ってんの?』みたいな。もう、
 4年で卒業したのに。そんな…そんなイメージなのかなぁと思います
 けどね。でも大学かぁ。高校もあるしね。また中学、最近、幼稚園とか
 も、受験をするんでしょ?すごいよねぇ。そりゃすごいけどねぇ。もう
 そんな季節だということでございますね」

「それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバー
 を紹介しましょう。2月の20日に、リリースされます嵐の新曲です。
 『Step and Go』」

「まぁ、このラジオでかけるの2回目ですけど。ちょっとマニアックな
 情報教えましょうか。この、この『Step and Go』のアレンジ、してる
 人が、吉岡たくさんですか?たくさんがすごいゲーム好きで。てか
 ゼルダが大好きなんですね。すっごいドレッドなのに。で弟が。弟も
 ゲーム好きで。…ゲーム会社に働きたいっつって、ゲーム会社に入ったら、
 『ときめきメモリアル』みたいな、ゲームを、ずっと開発してるらしく。
 たくさんがすごい、弟にキレたっちゅー話を聞いたことありますね(笑)
 ふ、へへへへ…。『ゼルダみたいの作れよ!』っつって、キレた、って
 いうこと聞いたことあります。だから、たくさんは、こういう曲を
 作る、ってない時は、ずーっとゼルダやってます。すげー好きなんだよ
 ね、あの人。これ、20日ですか。2月の。もう1ヶ月切りましたからね。
 ぜひともね、気にしておいていただきたい。テレビ番組とかも出るんじゃ
 ないですか?歌番組とかも。出させてもらえるかもしれないのでぜひ
 ともチェックをしていただきたいなぁというふうに思います。お送り
 した曲は、嵐で『Step and Go』でした」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】

「さて。えーこの人」

 『今まで話したことがなかった男子と席替えで隣になったので、よく話すように
  なりました。私は名前はみんなからも名字で呼ばれていたため、その男子から
  も名字で呼ばれても何も思わなかったんですけど、ある時ぼそっと「おまえ
  は」と言われました。いきなり、名字だったのがおまえになってびっくりして
  しまいました。結構仲がいいなら、おまえと呼ぶのもわかるんですが、私的
  にはそこまで思ってないので、おまえと呼ばれて以来あまりいい気分はしま
  せんでした。あれ以来1回もおまえと呼ぶことなく名字なんですが、あの時
  だけなんでおまえと呼んだのでしょうか。男の人は、よくおまえと呼びます
  が、どういう相手に対しておまえと言うのですか?それほど深い意味はないん
  ですか?教えてください』

「ものすごい気になってるじゃないですか。もう既に(笑)へぇ?男の人って
 『おまえ』って言いますか?よく。よく、じゃ逆に言われますか?アソ
 さんは(笑)『おまえ』と。え?ちゃん付け?女子も?女子も?ふほほほ。
 へー。それはそれで珍しいね。あだ名がない人ってなかなかいなくない?
 …『にぃの』。全然普通ですよ。ものすごいベタですよ。あとは『金次
 郎』とかですね。…ん、じゃぁなんか、この芸能界に入って、一番よく
 言われたのが、二宮金次郎、の孫なんだみたいなこと言われました。
 だから、『そうですね』って言う。『その末裔です』って。言うと、
 すげー驚かれる。だから、ほんとに末裔なんじゃないかっていうふうに
 思ってる人まだ、たぶんいると思いますよ。僕が。…でも、なんか、
 宮廷に、仕えて、た人なんだよね?『宮』が付く人って。…それを
 信じて、生きてますから僕たち。すげぇ(笑)貧乏だけど。続いてこの人」

 『年末もそうですが、年始も飲み会が何日も続くことが多くなりました。
  いいなぁ。
しかし、そこまでお酒が強くない私なので、毎回1杯2杯しか
  飲めません。けれど飲み会の費用はワリカンで1回につき¥3000かかって
  しまいます。二宮さんもお酒は強くないと聞きましたが、こういう場でソフト
  ドリンクを頼むタイミングとか、どうしていますか?私はいつも気を遣って
  なかなか頼めません。しかしこのままだと確実に損してる気がするのです。
  二宮さんは気にせず言えますか?私は気にしすぎなのでしょうか』

「どーすかぁ?言えます?だから俺、ソフトドリンクとかに切り替えま
 せんから。んー。わかんないんだよなぁ。お酒強くない、けど、お酒
 強い、くないのかなぁ。でもね、うちのアンドウさんとかはね、よく
 飲みますよ。お酒。マネージャーのね?アンドウさんは、飲めない
 飲めないって言うんですよ。いっつも。ツアーとか回っても。俺は
 飲まない飲まないみたいなこと言うんですよ。チーフの、ズシくんの
 ことを気にしてます。別にズシくんはそんな飲めないからね?うん、
 だから、そう気にして。で、ほら、アンドウはベロベロになっちゃうと
 ズシくんが、1人で働かなきゃいけないからみたいな。こいつ、打ち上げ
 なのに、仕事意識で来るわけですよ。北海道の、ごはん、食ってる時
 とか。で、みんなに飲め飲め言われて、焼酎かね?あれ。ワインと焼酎。
 を、一気飲みとかしてんですよ。それでもね、そんな変わってる感じは
 見えなかったんだけど、あれは酔ってたの?あ、酔ってるんだ。…あ、
 でもそんな、まだまだ飲めるみたいな。学生飲みですね。…だから
 相葉ちゃんとか、潤くんとかが、飲ませるでしょ?そうすると、なんか。
 『飲み方が若ぇなぁ』とか言うんですよ。だ、どうして飲んでいいか
 わかんないんでしょうね。ああいう時は。まぁまぁね。今日はここまで
 ですけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、CHARAさんで、
 『TROPHY』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 続いてはこちらのコーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『ちょっと前の話になりますが、お正月は田舎に帰って、田舎に行っていたん
  ですね。車で行ってきて、帰りはにのが運転だったようですが、行きも
  にのが運転でしたか?よかったらその時の話を聞かせてください』

「行きも帰りも全部、わたくしが運転しましたね。いやあ?!遠いんだ
 よね。埼玉県って、だから、ものっすごく、バランス取られてると思い
 ません?地図見ると、直されて。ものすごい、ちっちゃく、表記されて
 ると思いません?埼玉県って。もんのっすごい走りましたよ、埼玉県。
 入って40分、40?50分くらい埼玉県でしたね。あれデカイんだよ実は。
 北海道とかも、あんな感じじゃないですたぶん。もっとデカイはず。
 あんなにちっちゃいわけないんだなぁ?。続いて」

 『今bayfmのサイトを見ていたら、大好きなバズーカ山寺さん、が、えぇ?
  俺と同じ誕生日だったの、
A型でした。他にも二宮くんが知ってる、自分と
  同じ誕生日の人、いますか?』

「だって。…え?山寺さんてあの山寺さん?山ちゃん?あぁ?。いいなぁ。
 ドラゴンクエスト、ソードっていうゲームがあるんすけど、あれの
 最終の、ボスは、山ちゃんですよ。…声。すごい、すんごい悪い声
 出してます。山ちゃん。すごい征服しようとしてました山ちゃんが(笑)
 必死に。3回ぐらい、征服しようとしてました。あぁ。えー俺同じ
 誕生日なんだ。へえー。俺はね、あとはね。ドリアン助川も同じ誕生日
 です。と…あとね、女優さんだな。あの人、麻生久美子さん。と、
 同じ誕生日です。…ただ。どぉーでもいいですよね。へへへへ…。
 自分と同じ誕生日、時々いません?『俺ドラえもんと同じ誕生日』
 みたいに言うやつ。だからなんだよ!みたいな。なんかそれにすげー
 自信持ってるやつとかに、出会いたくないです僕。何て言ったらいいか
 わかんない。『おーすげーじゃん』とも言えないじゃん。だってドラ
 えもんと会ったことないんだから。ちなみに。ドラえもんの道具って、
 金目的で、使うと、タイムパトロールに捕まるって知ってました?
 あふふふ…。捕まるんすよ。あれはもう無益の、関係性を保っていか
 ないと、ダメなんすよ。22世紀とかで、そういう、もう、お金目的で。
 使おうとすると。だから、どこでもドア1回、¥2000みたいなこと
 やると、も、すーぐ来ますよ、タイムパトロールが。すーぐタイム
 パトロールが来て捕まりますから。気をつけていただきたいほんとに。
 続いてこの人」

 『昔の「少年倶楽部」を見ていたら、振り付けのサンチェ先生をみんな
  怖がっていました。サンチェ先生は今でも振り付けをやっているんですか?
  また先生とのエピソードを教えてください』

「…僕ーらぁは、やってないですね今は。…何の時だろうな。『サクラ
 咲ケ』とかはでもサンチェですね。うん。『A・RA・SHI』と、
 『SUNRISE日本』、『台風ジェネレーション』、『サクラ咲ケ』。
 は、サンチェですね。NEWSのコンサート行ったら、サンチェが、やって
 ましたよ。だからNEWSはサンチェみたいですね。NEWS、えーJr.、
 KinKi、V6は…サンチェですね。ただまぁ、ほんっっっとに怖かった
 ですよ。昔。すーげぇ怖い。だって。ま、今怒られんのも怖いけど、
 でも13、14?15ぐらいんときに怒られるってのがもう…ほんっとに
 イヤでしたね。だか、今何が起きてもたいがい大丈夫なんっすよね、
 ほんとに。続いてこの人」


 『嵐のメンバーはよくドラマに出演したりしますが、マンガや小説から実写化
  されている作品って撮影する前に原作を読んだりするんですか?教えて
  (笑)
くらさい(って聞こえる)』

「ものすごい真面目な。あははは。ものっすごい、たぶんこの人8通ぐらいの。
 真面目な、ご意見ですけど。それはね、人それぞれなんじゃないっすかね。
 あんまり詳しいことは、これ答えられないっつのがね。僕は、あんまり
 そういう作品やらないので。あんまり、そうだなぁ、読むかなぁ。僕は
 やらないですねぇ。見ないです。マンガや小説や、例えば映画、『マラ
 ソン』で言うなら映画だったりするわけだけど。僕は見ないですね。
 いや、一語一句ね。まったく一緒であれば。カメラ割りも。状況も。
 設定も。まっったく同じであれば、たぶん見ると思います。ただ。
 『マラソン』とかに関して言うと、言語が違うし、ニュアンスも違う。
 設定も違う。ましてや、演じる人たちも違うってなると、そりゃ見てる
 人たちは、その、ファンの人たちもいるのかもしんないけど…その作品
 好きだったら、僕だったらだけどね?誰がやっても観るだろうなと思い
 ますけどね。…んー。なんか、話が、映画よりつまんない、小説より
 つまんない、とか言われても…それはそれでその作品だからねぇ。

 別にいいのかな。だって『花より男子』、をね?もしじゃ俺がやるっ
 つったらね?…全部、おんなじ設定でやるとか言うんだったら、同じ
 話でやるとかなら、四十何回やんなきゃいけないわけじゃないすか。
 ね?だから、こち亀とか、で言ったら、130週ぐらい、立て続けに
 やんなきゃいけないわけですよ。…ね?そーこまで、も、頑張って
 やりますよ!って言うんだったらたぶん観ると思うんですけど。
 それじゃないからね。変わっちゃうからね。基本的にはねぇ。だから
 あんまり、僕は、見ないっすねぇ、ということで。【裏嵐】のコーナー
 でしたけどね」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で『冬を抱きしめて』」

「…ということで、2月20日に、21枚目のシングルとしてね、出るカップ
 リングの曲で、ございます!嵐で、『冬を抱きしめて』でした」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りましたBAY STORM、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 最新のプライベート情報はって書いてあるね。最新?超最新?のプライ
 ベートはねぇ、ウイニングイレブンで、選手作ったんですよ。最強の
 選手を作ってやろうと思って。全部99に上げてね。能力を。そしたら、
 普通の、ロナウジーニョとかでも、2800ポイントなのに、5000
 ポイントぐらいの、選手ができちゃって。作ったはいいけど、全然
 引き取れないの、ポイントが高くて。それの葛藤で、今戦ってる最中
 です。どのポイント減らしてこうかっていう。ことを、今やってます。
 だから、も、生身の、友達を作らずに、3Dで、友達を作り始めている、
 っていう状態ですね。結構、危ない状態なのかも、しれませんね。
 ということで!お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」
 

02:32  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/949-eee00917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
