07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.04 (Mon)

ギャラクシーやったんだ

BAY STORMレポです。

今回はゲームのこと、家族のこと、嵐のことと、いろんな話題がいっぱいでした。
そして、先週までのスタッフの女性に代わり、おそらくJ-Stormの人と思われる
オオクスさんという人がお相手になったみたいです。

ニッキにあった、嵐で6時間ずーっとゲームをやってた日って、
やっぱりPV撮影の日だったようで。
スーパーマリオギャラクシーやってたんだって。
どんな感じで盛り上がってたのか見てみたいなぁ☆

PVはというと、『A・RA・SHI』を撮った監督さんのようで、今回もちょっと
そんなテイストを感じたってにのちゃんは言ってました。
ってことはがっつり踊っちゃってるのかもね?うふふ、楽しみだなぁ?♪

ということで、スタート。



【More・・・】


「福はー内!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『2月3日といえば節分ですね。私はこの節分の日が誕生日なので、私の家では
  夕飯を食べた後豆まきをし、そしてケーキを食べるというのが毎年の恒例だと

「うちでは豆まきしますかってことですけどぉ。豆まきしますか?する!
 年の数だけ豆食うと、なんかになるんだな。健康だっけ?病気になら
 ないんだ。いやぁねあれだぇだなぁうち全部犬に食われちゃうから。豆が。
 あらぁ豆まきの豆ってどこに行くの?結局おふくろが片付けるの?
 一週間ぐらいで無くなってるよね、だいたい。豆ってね?あれどこ行って
 るの?やっぱおふくろ片付けてんのかなぁ。そっかぁ。でも、外にまき
 ます?豆。『鬼は外』で?ふぅ?ん。…いやぁさ。入ってくるな!って
 意味で、投げるんだ、外にね、外に投げるんだったらわかるんだけど。
 鬼は…外って言ってるわけだから…鬼は中にいるわけでしょ?鬼は外に
 行け!ってことで、え?どういう(笑)意気込みで投げてた?俺はそういう
 意気込みで投げてたんだけど。あ、そういう意気込み?入ってくんなって
 こと?あー、それ伝えてくんないとなぁ。やるにもなんか、やり損だなぁ。
 俺は、鬼は外に行けっていう意気込みで投げてたから…なんで外に投げ
 るんだろって思って、ずっと思ってた。豆まき。歯とかも投げなかった?
 下の歯はさぁ、こう下投げで投げるみたいな。俺すぐ屋根に乗っちゃって
 さぁ。あの庇みたいな雨よけみたいな。あれ乗っちゃって、あんまり
 伸びねぇんだろうな、ってそんとき、思った。そういうのってどっから
 伝わってきたんだろうねああいうのってねぇ。知らない間に知ってるでしょ?
 ねぇ。あれ不思議だよなぁ」

「それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバー
 を紹介しましょう、嵐で『Step and Go』」

「…2月20日です!今ね、発売日を伝えてくださいって言われたから。
 伝えようかなぁと思って。えーーと、お聴きいただいた曲は。
 嵐の、『Step and Go』でしたぁ。

 さて。嵐の、カズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【どうか、穏便に】

「…これ誰なの?」

オ「…はい」
「オオクスさん?」

「はい(笑)」
「やっぱぁ。センスがあるんだろうなーオオクスさん、100倍センスが
 ある感じがする」

「そうですか」
「んー。なんか…なんだろうね。あのSTBYのさぁ、あの、なんだろう
 マイナー感っていうか、なんか、あの、ちょっと、違うんだよなぁ。
 まぁこのコーナーでは、今だから言える、ごめんなさいエピソードを
 告白してもらい、僕が穏便にまとめるというコーナーですけど。
 ペンネーム。○○さんからいただきましたよ。俺の、甥っ子の、名前だ。
 ふふふ。全然関係ない話だけど」
(って甥っ子つったら姉ちゃんの子ってことじゃね?いとこの子じゃないの?まぁいいんだけど(笑))

 『私は去年大学生になり、1年だけという条件で1人暮らしをさせてもらうことが
  できました。2年生になると、校舎が都内に移動するので実家から1時間30分
  ぐらいで通うことが可能になります。私は今年も1人暮らししたいと思っていた
  ので、滅多にない7限も毎日あると大げさに言ってしまいました。結果、あと
  2年だけまた1人暮らしすることになりました。お父さんお母さんごめんなさい』

「…オオクスさん大学行ってた?」

「はい。僕の行ってたところは」
「4年間?」

「あ、6年行ってたんですけど(笑)」
「あふふ。オオクスさんはでしょ?」

「はい。6年」関西方面の人ですな。
「4年制だと、どうなんの校舎は?」

「学校によって、やっぱり違うので」
「違うの」

「はい」
「オオクスさんとこは?」

「僕んとこは、4年間まるまる一緒」
「あ!そうなの」

「学部で、分かれてるとか。いろいろ」
「厳しいなぁ。それ学部で、分かれてるのは厳しいなぁ。うちの姉ちゃん
 1年2年ぐらいまでは、相当遠くまで通ってたよすげぇ。なんであんなに
 大学って遠いんだろうね。ロケとかでたまに行くじゃん。すっげぇ遠い
 よね。なんでこんなとこにあるんだろうって俺いっつも思う。もっと
 近く、近くにあると近くにあるで大変なんだろうな」

 『私のごめんなさいエピソードを聞いてください。私は学生ですが給食が
  出ないので毎日お弁当を持っていってます。そこまでは良いのですが、
  私はお弁当箱を洗うのを忘れてしまい、そのまま放置してお弁当箱の存在を
  忘れていました。それで1週間経った後お弁当箱に気付き、開けるのも怖くて
  そのまま勝手に捨ててしまいました。母が「あの弁当箱どこ?」と言って
  きたけど、私は「え?知らない。どこに片付けたんだろう」としらを切り
  通していました。しかも、そのお弁当箱はお母さんのお気に入りだったと
  いうことも発覚しました。お母さん、お弁当箱ごめんなさい!』

「…ふぅぅーん中学生ってお弁当なんだね。そういう時はやっぱ給食費は、
 いらないのかな?いらないんだろうね。給食の、服の、洗濯当番とかも
 ないってことですよね。俺ね、あれだけがね、も不思議でし、別に給食
 費払うのはいいんだけどさ。あの洗剤代、は払ってくれないのかな、
 学校は。あは、いやいや細かいけども。だって、6班ぐらいだったらさ、
 6週に1回回ってくるわけじゃない?1ヵ月半に1回回ってくるわけじゃない。
 それ大したもんだと思いますよ僕。ほんっ、あれ払ってくれないっすよね。
 なんなんだろうねあれね。俺も、でも弁当憧れたけど弁当作るのは大変
 だなと思います。毎日。ほんっとに、大変だなと思うよ。メニュー考え
 んのが大変だよね。絶対ね。そんなんだけでダメだわ俺。絶対。続いて
 この人」


 『先日、友達とプリクラを撮ろうと思ったときのことでした。プリクラ機に
  誰もいないことを確かめずに入ってしまい、友達と私はなんとそのプリクラ
  機に入っていた人と写ってしまいました。今度からしっかり確かめて入ろう
  と思いました。あの時はほんとにごめんなさい』

「あー、でもあれ足見えるだろ。見えない?全部、全カーテンだったの
 かな。でも。でもいるよね、こういう人。絶っ対、『いくよ??』
 とか言ってるわけじゃん。プリクラの機械が。『3・2・1』みたいな
 こと言ってるわけじゃん。でも、入っちゃうんだろうなぁ。いるんです
 よねぇこういう人ねぇ。まぁ何がかわいそうって、そのプリクラ機が
 かわいそうですよね。せっかくおまえたちが撮りたいっつったから、
 『3・2・1』で、撮ったのに。捨てられちゃうんだから。あふふふ。
 全っ然意味のない記念のない写真になっちゃって。へぇー、でもプリ
 クラ、最近進化してるんですか?プリクラ機は。オオクスさん撮んの?」

「最近、撮ってないですけど、1年ぐらい前、撮りましたよ」
「マジで。オオクスさんでも撮んのかぁ。プリクラ。撮った?いつ撮った?
 3ヶ月前。え?そ、あれ、どういうタイミングで撮んの?記念?ん?、
 携帯じゃダメなの?携帯でもだって今カメラ付いてるわけでしょ?
 デジカメとかもあるわけだし。それじゃダメなの?なんで?コスプレ?
 はぇ?へへへ、コスプレ?ってどゆこと?コスプレのプリクラがあんの?
 え?それは、あの…日光江戸村とかに置いてある、何、忍者の、あの
 顔だけ空いてる、みたいなこと?ではなくて、あ。服があんの?
 めんどくせぇ!そうなんだ。そゆのがあるんだ。へぇ?」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、ゆずさんで『ストーリー』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 続いてはこちらのコーナーにいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『先日のゲームニッキで、「こたつに入ったら姉が足にスリスリしてきた」と
  書いてありましたね。私には兄がいるんですが、同じことはさすがにできない
  と思い、そう考えると二宮家の姉弟は仲がいいんだなと思いました。
  二宮家にまつわる話はいつもすごく面白いです。最近あった家族の出来事は
  何かありますか?面白いことがあったらぜひ教えてください』

「別に仲がいいからスリスリしてるわけじゃないですよ?ねぇ。そ、そらぁ
 さすがに気持ち悪いだろう。そんな姉弟。どうです?26と24の姉弟が。
 こたつん中で、足をスリスリし合ってる。から、仲がいいって。
 そんーなに、気持ち悪い。そんなわけはないんですよ?ね?うち、犬が
 いっぱいいますからね。なんかあったかなぁ最近面白い話。もうね、
 母…ちゃんは、ばあちゃんち行ってるし、姉ちゃんは、最近1人暮らしを
 始めたし。で、姉ちゃんちの窓から、富士山が見えるの。すごくない?
 それが、ウリなの。すーげぇ微妙な空気になるっつってたよ。ぅほほほ…
 ふふふ、東京に住んでるけどぉ、窓を開けると、そっから富士山が見え
 るって。天気がいい日はね。っていうのが、ウリなんだって。でもぉ、
 正月にね?実家に帰ってこないで、それだけを見ようと思って正月朝、
 見たんだって、自分の部屋から富士山を。でも、あんまり『頑張ろう』
 っていう気にはなれなかったって。すごいビミョーな感じだったみたい。
 『東京なのに』って言ってた」


 『質問です。テレビ番組で年120本、月10本のゲームをやると目標を掲げて
  いた二宮さんですが、実際に1月は何本クリアしましたか?今年の目標は
  達成できそうですか?ちなみに私はまだドラクエ?の一番最後のボスを
  倒していません。モンスター図鑑も完成していません。発売日に買ったので
  移民の町はにのみータウンです』

「移民の町とか速攻できあがったな俺。ドラクエ?とかやったなぁ。今
 何本やったかなぁ。…ま、続いてるものから言うとウイニングイレブン
 でしょ?こないだブラジルの人と戦ったんですよ。ウイニングイレブン。
 あのー…『日本語できるよ』って、ローマ字で書いてあったの。だ、
 ローマ字では読めるみたい。なんだけど、ひらがなとか漢字とかは
 まだ読めない、みたいな感じで。で、『俺、ブラジリアン』って書いて
 きたの。だから、おぉ、ブラジル人なんだ、と思って、『今どこに
 いるの?』って打ったら、『ibaragiken』って入ってきて。『いばらぎ
 県の朝4時です』だって。朝4時に『ibaragiken』って入ってきて。
 すっげぇ笑った。ブラジルなのかな。リオデジャネイロとか、打って
 くんのかな、と思ったの。したら。『ibaragiken』って打ってきて
 すっっげぇ笑った朝4時に。もーのすごい声で、面白くなっちゃって。
 それから。そいつが、フランス使ってきたんですよ。ブラジリアンって
 言ってきたくせに。自分から『俺、ブラジリアンだぜ』って言ってきた
 のに、フランスとか使い出して。ものすごい面白かったよ。も、アンリ
 のゴリ押しでしたよ。びっくりしました。アンリ、倒れ
(巻き舌)ねぇ
 倒れねぇ。まーいった強いよ、びっくり。続いてこの人」


 『新曲「Step and Go」、カッコイイですね。PVを撮ったそうですが、何か
  面白いことがあったら教えてください』

「だってさ!オオクスさん。『Step and Go』カッコイイって言って
 くれてますよ」

「あざーす」
「○○さんが」

「はい。非常に、今回も。ま、嵐ー、ぽい、感じ、ではあるんですけども」
「んー」

「その中にも新しさも、入ってるかなと」
「すごい暗い、感じ」

「ははは、すいません」
「になってますけど」

「いやいや」
「これ、なんですかねぇ。『Step and Go』の、PVは。でも『A・RA・SHI』
 撮った人なんでしょ?嵐の『A・RA・SHI』撮った人なんでしょ?
 『A・RA・SHI』撮った人だよね?なんかそんなテイストを感じました
 僕は。見てた時に。はい。そこで、嵐のみんなと6時間ぐらいゲーム
 やったの。んねっ!あれちょっとすごかったでしょ、あれ。あれ相当
 進んでるよたぶん。8面、結構、結構進んでますよ。マリオギャラクシー
 やったの。嵐で。超?盛り上がったんすねぇ。ハンッパない盛り上がり
 で。すーげ、6時間ぐらいやってたの。だから俺が『情熱大陸』でさぁ。
 なんだっけあの時は。『We can make it!』かな?そうだよね?だ、
 『We can』と同じスタジオだもんね?またね?そうですよね?あすこ
 のスタジオで俺1人でゲームやってたじゃん。8時間ぐらいやってたって
 書いたと思うんだけど。結局、だから嵐でやっても6時間ぐらい、だ、
 みんな6時間ぐらい、やってましたよ。ね。あーらぁ楽しかったな。
 だからそれぐらい時間をかけてやってるんですな。まぁ。それがゲーム
 なのかPVなのかっつったら謎ですけど。ま、それぐらい時間かけて
 やってるということでございます。

 そしてですね、ここでプレゼントのお知らせでございます。ニュー
 シングル『Step and Go』のオリジナルグッズを5名様に。欲しい
 という人はダジャレを。お題は『ステップ』or『アンド』or『ゴー』。
 『ステップアンドゴー』、でもいいし、ステップでもアンドでもゴー
 でもいいと。いうことでございますね。締切はニューシングル発売の
 2月の20日。応募専用フォームがあるのでそちらから送ってきていた
 だきたいと。これ何が当たるの?たーぶーん」

「たぶん、あのー、パスケース?」
「それが5名に当たるの?あは、これでパスケースじゃなかったら引くね。
 へへへへ。この5名びっくりするだろうね。これ、俺パスケースって
 言ってたけど…みたいな。あー、ま、それがたぶん」

「はい」
「ね?それが、2月20日まで、締切。だよね?なので送ってきていただ
 きたい!というふうに思います!ということでここで1曲聴いていた
 だきましょう、嵐で『とまどいながら』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りましたBAY STORM、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 風邪を引いている皆さんに、二宮流の風邪…これだからぁ。前に
 言ってないかなぁ。自分の、健康ラインを、できるだけ下げるっていう。
 自分の、健康を、っていうか普通の状態あるじゃない?あれを、も
 一般の人の、すげー調子の悪い時ぐらいに、のラインまで下げるの、
 自分の健康状態を。そうすると絶対に引かないっすねマジで。僕そう
 なんですけど。だから、サプリメントとか摂るわけじゃない。みんな
 いっぱい。で栄養ほ、補給とか。そういうのをね?補助してるわけ
 じゃない。それで、その健康と言われてるラインに、みんな保つわけ
 でしょ?そっからだから落ちるから風邪引くわけじゃない。落ちた
 ところが、スタートみたいなことをしとくと、絶対落ちないっすね。
 風邪引かない。ま…そうする方が辛いかな。うん、まぁ。みんな
 引かないように頑張ればいいじゃんね?んー。
 ということでお相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」
 

01:23  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/954-572126a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
