07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.11 (Mon)

姉ちゃんすげぇ(笑)

BAY STORMレポです。

今回はにのちゃん1人でやってました。
ゲームのことや克実さんのことなど、いろんな話題がありつつ、
一番面白かったのは、姉ちゃん絡みの干し柿の話だったな(笑)
このところ家にいる時間が多いせいか、家族の話をほぼ毎週のように
話してくれるよね、にのちゃん☆
しかし母ちゃんといい姉ちゃんといい、二宮家の女性陣は最強だな、ほんと。

そして、先ほどのエントリでもお伝えしたとおり、お宝音源もありました。
歌がすっごく素敵だったよ☆酔っ払ってたわりには(爆)

ということで、スタート。



【More・・・】


「南極3周!」

「こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『前の放送で二宮くんは、「けっきょく南極大冒険」あ、この字です。正解。
  というゲームの話をしていましたよね。実は僕は「けっきょく南極大冒険」の
  初代ファミコン、でやったことがあるの?俺より年下なのに。へぇ?。
  それで僕は、南極3周しました。僕はプロペラを取るのが好きでした。
  二宮くんはあの日の放送からまだゲームをしましたか?』

「あのさ、プロペラ取るじゃん?まぁ、こっからはしょうがないけど。
 ○○と俺の、2人の会話になってしまうけども。あのプロペラ取ると
 何が違うんだろ?ジャンプ力かな?ジャンプ力が違うのかな。あの
 アシカは飛び越せるのかな。電話したいな。すーげぇ回るから。
 フランス行って、オーストラリア行って、フランスまた戻って、ニュージー
 ランド行ってとか。するんですよ、この南極をこう、南極の観測、
 ショーをこう、ぐるぐる回るっていうゲームなんだけど、ペンギンが。
 だぁね、難しいんだよなぁあれ。面白さがなぁ。どう見出すかっていう
 のが。あれが難しいんだよな。最初っから面白いっていうゲームはそれ
 名作ですよ。完全なる名作です。それ自分で面白さを見出すっていう
 のも、これまたひとつ名作なんですよね。どっちを取るかなんですけど。

 だ、まだちょっと見出せないんですよ。これと、あと『炎の配達
 人』。これひとつ皆さんにやってほしい。『炎の配達人』も…もうね、
 すーげぇ勢いで進んではいるんですけど。クリアしたからクリアって
 わけじゃないんだぁなぁ。台車とかを、も、ぐるぐる
(巻き舌)回して、
 向かってくる敵をなぎ倒すっていう。炎の、配達人なんです。もう、
 邪魔がいっぱい出てくんだけど、も、なぎ倒してくっていう。で、荷物を
 届けるっていう。ゲームですよね。で、いつも出てくるボスが、クモ男って
 いう。これまた、どうしてやろうかっていうゲーム。うん。でもこの人
 すごいなー、17歳なのにねー。初代ファミコンでやったことあるんだ。
 この人すごいわ」

「今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので、メールを
 送ってくれた皆さんは楽しみにしていてください。それではカズナリ
 ニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
 大橋卓也で『はじまりの歌』」

「さて、カズナリニノミヤがお届けしておりますBAY STORM、続いては
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【シャッフルファイト・キーワード】

「…はい、この人」

 ■母のウソ
 『私は毎朝6時に起きなくてはいけないのですが、私は早起きが苦手で、寝起きも
  とても悪いのでなかなか起きれません。そんな時母に、いつも「にのがテレビ
  に出てるよ」と嵐ネタを言われ、飛び起きてしまいます。にのはこんな経験
  ありますか?』

「ね、こういうのがあるとお母さん、楽だろうね?嬉しいだろうね?
 朝起こすのが楽で。でも、絶対起きる、ワードってあるでしょうね。
 …『火事だ!』って言って寝てる人ってなかなかいないでしょ?
 でもこないだ、うちの町内の周りで、火の用心、鳴っちゃったんですよ。
 カンカンってやつ。もお、じいさまが、4人ぐらい、連なって。真夜中
 ですよ。(笑)怖かったぁ。すっごい、もぅ。で、こうパンパンって
 合わせなくていいじゃないですか。あれ。あの、もうこうやって。石で、
 火をおこすかのように、離れてました、その人たちは。怖かったぁその
 軍団。4人。も、ドラクエみたいに1列で歩いて来るわけですよ。怖かった
 あれ。あれを見せた方が用心するかもしれないね。続いてこの人」

 ■防寒対策
 『私は最近学校へ行く時にかなり厚着をしています。夏も。着ているシャツに
  加え、長袖シャツを2枚、セーターを2枚、そしてブラウスにボレロ。防寒
  対策とか暑い感じもしますが、でもこれが意外と寒いんです。にのは普段、
  どんな防寒対策をしていますか?』

「服を着て、寒い時は、我慢する。ってのが、まぁまず第一の防寒ですねぇ。
 それでも我慢できない場合は、血液を温めるっていうのがひとつ。
 …しない!?あ、しない!…なんかだからこう、静脈とかね?動脈とかね、
 そういう、ところに、あったかいものを置いとくんですよ。ほーすっと、
 そこで血をあっためてると、これずっと流してくれますから。血が(笑)
 あったかいと、体ってすごいあったかくなりますよ?マジマジ、だって
 熱を取る時だってそうでしょ?わきの下とか入れるでしょ?首とかさ。
 あれは、その、全部その、ね。下部を冷やして…温度下げるわけじゃない。
 だ、逆のことしますね。わきとかに、缶コーヒーとか挟んだりとかしますよ。
 僕、寒い時とか。ずーっと。『さーみぃな』っつって。ただ、もーのっすごい
 熱いけどね。わきは。でもそういうことしますよ。そう、もう着てダメな
 時はねぇ、もう血液あっためないと(笑)ダメ、あれ死んじゃうからもう
 寒くて。この人」


 ■センス
 『私が料理を作るとき、家族から「まずくもないけどおいしくもない」と
  言われます。味見をしてまあまあだと思うのですが、どうしても家族が
  おいしいとは言ってくれないのです。料理のセンスがないとまで言われ、
  最近では私が料理を作ろうとすると、家族みんなで「作らなくていいよ」
  と阻止してきます。二宮くんは自分で「センスないな」と思うことって
  何ですか?』

「…始めたばっかのゲームとかは、そう思いますね。まぁこの人のメール
 読みながらそう思ってました。『センスねぇなぁ』と思いますね。始めた
 ばっかりのなんかってのは、ほんっとにそう思いますね。初めて開ける、
 フタとか。わかるかな?これ、このビミョーな感じ。ビミョーでもないんだ
 けど。…こう、中にあるものをなんとかしたいからフタ開けるでしょ?
 でも、こう中のものを潰しちゃってる、だよ。フタを開ける時に。この
 フタを開けたい時に、ど、このフタがどれぐらいの強度で閉まってるか
 なんていうのはわからないじゃない。でしょ?だ、俺、書いててほしいの。
 その強度、が。80%ぐらいとか、この、ラベルとかに書いといてほしい。
 どれぐらいの力で開けていいかわかんない時とか、あるでしょ?あの、
 例えば袋とか。液体が入ってる袋とかさ。ぺー!って出たりするでしょ?
 そういうのってだから強度を書いといてほしいの袋に。…軽い、スナップ
 で開きます。60%。みたいなのとかが欲しいの。ああいうのが俺ちょっと
 センスないなぁって、思いますねぇ。続き」

 ■雪
 『最近、私の地元に珍しく雪が降ったんです。久々に生の雪を見たら、ちょっと
  感動しました。にのちゃんの雪に関するエピソードを教えてください。
  ちなみに私は小さい頃に、気に食わない近所の男の子たちと本気で雪合戦を
  しました』

「……最近、雪降りましたよね、東京もね。2年ぶりだっつって。言ってた
 でしょ?でね?そいでね?そんな時に、パソコンいじってたんですよ。
 したら、自分の、写真に、その雪が、入ってる…雪の写真が入ってたの。
 2年前の。で、『はぁ、これもう2年経つのか』と。俺びっくりしちゃってさ。
 こんーな降ったか。っていうぐらい降ってるんですよ。雪が。あれどこ
 行ったんだろう、俺の雪の写真。ほら、こんな降ってんすよ。こんな
 降ってて、で、これ重い、それでこの写真を、どんどんどんどん見てったら、
 その前に行ったら、ハワイの写真が出てきたんですよ。それだから2年前
 俺森さんとハワイ行ってんだなと思って。写真ってすごいなぁとそんとき
 思った、ほら!こんな降ってんだよ?…で、ハワイ行って、で帰ってきて、
 みんなで飲もうっつって飲んだ時の写真が、これ。もう、も、スキン
 ヘッドですよ。完全なる。完全なるスキンヘッドで遊んでましたね俺。
 あぁその時期か。ちょっと怖い一番上の写真(笑)俺びっくりしたもん(笑)
 あれ、こんな写真、撮ってたんだって。たぶんこれ勝村が撮ったんだ。
 どう考えても。だって勝村が、隣で。ほら。鼻にピーナツ入れてるでしょ。
 これ勝村と一緒に遊んでる時だ。勝地と一緒に。なんであいつなかったん
 だろうな(?)でも雪降ったのが、こんな前なんだ…だなぁーって思って。
 ちっと、懐かしく思いましたね私ね。ということで。えー、【シャッフル
 ファイト・キーワード】はね、ここまででございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『冬のニオイ』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、
 続いてはこちらのコーナーにいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!」

 『この間ゲームニッキXで、にのが家の中にあった干し柿にぶつかったという
  話がありましたが、にのは干し柿をよく食べますか?その後干し柿はどう
  したんでしょうか。ちなみに、私は小学生の時、おばあちゃんにもらった
  柿を食べると渋かった、渋柿が多かったので、柿自体あまり好きではないの
  ですが、にのは柿好きですか?教えてください』

「…うちの姉が、干し柿食いたいっつったんですよ。で、干し柿を、
 紐につるして、引っ掛けてたんですね?壁に。で、その壁、際に、
 僕があのー、電気のスイッチがあったんでそれ押し、押す前にこう
 バーンって。肩に当たったんですけど。もうさすがに、当たることが
 何度もあったので、さすがにちょっとイライラきまして。『この柿何とか
 してくれ!』っつったんですよ。も、なんで干し柿、こんな干す必要性が
 あるんだと。も、1ヶ月ぐらい干してるからね?さすがにちょっとどかして
 くれっつったんですよ。したら、うちの姉ちゃん食いたいっつったんだって
 干し柿。だ、うちの母ちゃんが干し柿したんだって。で実際その干し柿
 できたらうちのね?姉ちゃんが…じいちゃんの☆
(ちっちゃい子のサンダル
 みたいな音)タマみたいだなってことになってぇ。食えねぇって言い出してさ。
 …それで、ずーっと干しっぱなし(笑)なんですよ。ただね。それで、じい
 ちゃんの☆タマ見たことあんのかって話なんですよ。うちの母ちゃんが
 それですごい怒ってまして。あーたはね?そのじーさまの☆タマを見た
 ことあるのかっていうことをすごい姉ちゃんと、こないだ格闘してました。
 でも、早く(笑)どかしてほしい。そんなケンカをする前に、あれ。
 ぶつかんだもん、邪魔なんだもんあれ。なんだあれ。

 さ!続いてメールフォーム限定企画のこちらにいってみましょう」

【オレってこんな奴クイズ】

「さて、お待たせしました。毎月第2週目は正解発表の日ということで、
 この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の、
 【オレってこんな奴クイズ】。えー11月分の
(って言った)クイズは正解率
 50%を超えることができたのか。まずはクイズのおさらいをしましょう。
 1月分のクイズはこちらでした。『今年最初におめでとうメールをくれた
 のは高橋克実さんである。○か×か』。」

「いろんな意見来ましたけども、正解を発表したいと思います。正解は?
 …×でした?!!(パチパチ×2)…淋しい。ねぇ。場末だな。もう。
 完ー全なる。え!?bayfmで合ってるんですよね?だいじょぶ、流れ
 てんですよね?ね。びっくりしました今の拍手。タン、タン、タンって。
 ×ですよ。これね。克ちゃんから来るんじゃないかなぁーっと思って、
 この問題を選んだんです。○だろうなと思って。っていう選び方を今回
 したんですよ。したらね、あいつね。インフルエンザにかかってね。
 ずっと寝たっきりだったんですよ。正月。『正月明けたらメシ行こう』って
 言われてて。だから俺、ね、『都内にいるから、じゃ連絡して』って
 言ったの。したら、来た連絡が、『インフルエンザで寝込んでます』って
 いう、メールが来て。そ。だからぁ、最初は、『マラソン』の、弟から
 来ました。上森くんっていう。子から、ジャスト!に来ました。

 …あいつ俺のこと好きなのかな?って、ちょっと思いました。しかも
 一斉送信じゃないんだよ?単体なの。俺単体で、来てんの。ちょっと、
 こいつ俺のこと好きなのかな?ってちょっと思ったもん。だからぁ、
 ま・さ・かの展開ですこれ。うぇ上森かよ。と思ったもん。俺それで
 ずっと気にしてて。カウントダウン終わって、すぐ携帯見たの。
 したら上森くん、から1件だけでした。で電波が悪いのかなって思って、
 みんなで初詣とか行ってる時の車ん中でも、何度か確認しましたけど、
 も、紛れもない、1件でしたね。だから、よかったですよ。人が、人の
 名前がこうやって言えて。んー。ということでね」

「そして!正解率が50%以上だったらお宝音源をオンエアしちゃいますが
 今回のクイズの正解率は、なんと!75%!!(パパパン、パン)…と
 いうことでね。もう、大盛り上がりですね。こんーなに熱気がある
 スタジオも久々だってことでね。75%でございます。素晴らしいと思い
 ますのでね、ぜひともね。わたくしが。今回のポイントは、みんなで
 集まろうっつったんだけど、みんな年末年始、忙しくて。なんかね、
 だ、いろんなとこに駆り出されちゃったんですよ(笑)僕ら、バラバラに。
 だからぁ、今回ま、すごいなと思ったのは、全部一発録りで。録ったん
 ですよ。しかもお酒飲みながら。う?!ワイルド。んだからでしょうね。
 お酒飲んじゃったから、も…これで、1回でいいやって(笑)なっちゃった、
 感じですけども。聴いていただきたいなと。いうふうに思います。
 それではどうぞ!」

「粗さがいいな。粗さが。これ、焼く時に、今何分ぐらい?実尺。
 …2分50秒なんですけど。も、何を手違いしたか、ま、ちょっと酔っ払って
 ますから。9分30秒ぐらいになっちゃって、これ。焼いたら。すーげぇ
 時間かかった。なんだこれ?みたいな。寒かったんだぁまた。部屋がさ。
 寒くてさー。頑張ったよねぇ。よーる、朝…(息を吸う音)4時過ぎ
 ぐらいかな、朝の。だ、この日大変でしたよ。パソコン触って、合間に、
 歌、録ってる合間に、ゲームしてるからね。だから、先週話し、たかな?
 俺ブラジリアンと戦ってましたからこの曲、作っ、この曲を歌おうと
 思ってる間に。戦ってますからね。いやぁすごい、よかったですな。
 えぇ。ということでね。えー、お別れの時間になっておりますが」

「それではBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが」
 
「ということで…あ、お宝の。びっくりした今、すごい。『何月何日
 解禁』とかいうの見せられてるからさ。あれぇ?あれ解禁、今あんの
 かなと思った。あーお宝の、ね、えータイトルは、ケイタクさんの
 『少年』という曲でございますね。前も流したかなぁと思うんです
 けどね。あの曲いい曲だったんで、今回も、チャレンジさせてもらい
 ました。ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」
 



02:12  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/961-be2edf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
