07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.03 (Sun)

大変ごぶさたしております。


早いもので、前回の更新から、なんと1年7ヶ月も経ってしまいました。

もうこのままフェードアウトしようか、なんて考えたりもしたのですが、
てかほぼしてたわけですが。
最近、ちょっとまた始めてみようかな・・・という気になり、久々に出てきました。


その再開第1回目が、嵐の記念日になったのは・・・特に考えてたわけではないけれど。


どんな感じで更新できるか未知数ではございますが、
とりあえずやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



さて、まずは前回の更新後のことから。


23:06  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25 (Sun)

 2012.2.25

母が亡くなりました。




23:58  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.12 (Fri)

15th

今日は、15回目の結婚記念日でした。

お昼は2人で、ささやかなランチでお祝い。
夜は家族みんなでファミレスディナーでお祝い。
久々に贅沢したなー。
でもめでたいからいいよね、たまには。

とりあえず、15年経った今も夫婦でいられることに感謝。


昨日は残念メールの実感がひしひしと胸に迫ってきて、どうにも落ち着かず。
いろいろ心配してくれるお友達とメールでやりとりしつつも、
やっぱり1人でパニクるばかりで(落)

そんな中、いつも一緒に仕事してる友達のご家族に不幸があったと知らせが…。
私のバイト先もご他聞に漏れず、不況の波を食らって人員削減のプレッシャーの中、
今までとはシフトの組み方を変えざるを得ないことになっていたところへ、この訃報。
しばらくはきっと仕事どころではなくなってしまう。
もしかしたら、彼女は仕事を続けられなくなるかもしれない。
私が入ってから3年、いつもお互い励ましあってきた大切な仲間なのに。
なんにもしてあげられない。

どうすることもできないのに、1人で焦ってる。
彼女のことも、にの舞台のことも(爆)
いや、舞台のことはとりあえず一般で頑張るしかないので。

どうしても1回は行きたい。
絶対会えるって信じて。

頑張るよ。
頑張るから…。

23:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29 (Sat)

忙しい。

そして疲労困憊…。

はぁ?、いきなり暗くて申し訳ない(;^_^A
スキーに行ってからこっち、休みが1日も取れないもんで。
22?23日はスキー、24日卒業式と謝恩会、25?26日バイト、27日お墓参りで
長時間ドライブ、そして今日28日もバイトと。
さらに普段は休みのはずの土曜日、明日も出勤するはめに(T-T)

というわけで、いつもここではあんまり書いてませんが、今日はちょこっと自分の
仕事のことを書いてみます。でも100パー愚痴だと思う(爆)

長きにわたってこちらを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが、
わたくしのバイト先は某大手家電量販店のCD、DVD、ゲームの売り場なのです。
基本的には週3日、1日5時間のペースで働いております。

でもね、5時間っつったら普通は休憩とかあるもんだと思うでしょ?
ところがうちは、5時間勤務だと休憩がないんですよこれが。
10時から15時まで、飲まず食わずで5時間、ぶっ通しで働くわけ。
これきっついんだわ?!
今はもう慣れたけど、最初のうちは腹が減って死にそうになったもん。

で、うちの売り場にはずっと、めっちゃ雰囲気の悪い社員が担当としていたわけですが。
仕事はきちんとこなしていたものの、接客態度のあまりの悪さにクレームが殺到する
ような人間だったのね。
だからバイトもみんな長続きしなくて、いつも人手不足だったわけ。

ところがそいつが年末に退職して、新しい人が担当になった途端、バイトも一気に
2?3人増えたのはよかったんだけど、残念ながらみんなあんまり一生懸命やってくれる
人たちじゃなかったんだよねー。
春休みの間は子どもを見てくれる人がいないから休ませてくれだの、出ても数日、
それも2時間しか出られないだのと勝手なことばっかり言ってくれちゃって。

はっきり言ってうちの売り場は、そういう時こそ忙しいんだっつーの!
そしてその最中、なんと新しく来た社員までストレスでダウンしちゃって(;^_^A
さらに人手不足に拍車がかかったってゆーね。
もうこれ、最悪パターンで笑うしかないような状況だーね。ははは。

んで結局ね、その穴はバイトが埋めるしかないってわけさ。
昼間の時間帯は、春休みは出られないとおっしゃる方たち以外は俺入れて
3人しかいないんだけど。
3人でどーやって1ヶ月埋めろと?
おかげで今月のシフトは5時間じゃ帰れなくて毎回6時間だよ(T-T)
もちろん休憩ナシでだよ?
その上休みの日まで交代で出なきゃならなくなって(T-T)(T-T)(T-T)

週末に大きな電気屋さんに行ったことがある人はおわかりでしょうが、
休日って家族連れが多くてめちゃめちゃ混むんだよ…。
明日のシフトは私と高校生の男の子、2人で15時まで。
でも絶対16時までになる気がする。つかぜってーなる(T-T)

だから結局何が言いたいかっていうと。
明日もまたじゅんすたレポができないってことなんですー!!
ごめんなさーい!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今日のこの疲れ具合からして、明日帰ってきたらもう何の気力も残ってないと思うし。
あさっての日曜はアマツカゼ観劇のお友達と現地で嵐会の予定だし(自分は別の日)。
だからきっとね、今週はベイストもできないと思います。
もう無理だから体力的に。
その上月曜も火曜も仕事で、水曜は智の日だから、今度ゆっくり休めるのって
早くても木曜なんだもんね。それだって休ませてもらえればの話だし。

あぁ、せっかく明日のじゅんすたではきっとアルバムの曲が流れるのに。
今回はお知らせすらもできそうにありません。
できても夜になってからじゃ遅いもんね。

はー、ほんと今月はレポに関してぐだぐだで申し訳ありません。
でもまじで忙しいんです。

どうぞお許しを<(_ _)><(_ _)>


01:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.22 (Thu)

リモコン届いた!

ゆうべ、先週注文したコンポのリモコンが到着!
うわ?、さすがにビシビシ利くぞ☆

この感じだと相当前から接触悪かったんだなやっぱり。
MD編集するのめちゃめちゃ大変だったもん。
早送りができないと、CM抜くのが超めんどくさい。
でもこの新しいリモちゃんが来たから、これからはもう安心(*^-^*)

そういえば、ずっと前に質問をいただいたことがありました。
「レポってどうやってやってるの?MDはちょっと戻るとかできませんよね」みたいな。

いやいや。できるんすよMDも。
私はいつも、それ単体では音が出ない、PCに繋いで初めて音が出るタイプの
据え置き型のMDプレーヤー(パパが持ってたのを奪った。へへん)で、
PCのディスプレイから音を聞きつつやっております。
止めちゃ聞き、止めちゃぁ聞きで、こつこつとね。

このMDデッキね、リモコンがカードタイプなのね。
だから机に置いて、指先のボタン操作だけで止めたり再生したりができるわけ。
そんな感じで、週2回のレポ作業を頑張ってやっております。

なので、皆さまからの拍手やコメント、ほんと励みになっております。
とか言いつつ、拍手からのコメントはスルー状態になってますが(;^_^A
ちょっと前にも書きましたが、拍手でのコメントは、「返事はいらねぇぜ☆」という方が、
ちょこっと一言書くのにお使いいただきたく。
普通のコメントは、コメント欄からいただけると大変ありがたいです。
マメなお返事はしないくせに、なきゃないで淋しかったりもするので(汗)
わがままですいません(爆)

でもね、ほんとに。
特にベイストレポへの拍手は嬉しいですよ。
だってじゅんすたより時間かかるし(CMない上ににのちゃん早口でいっぱいしゃべるから)
深夜に及ぶからねみーし(爆)(爆)

それでも。
嵐が大好きなのにラジオが聞けない地域の皆さまに、少しでも聞いた気分になってもらえたら。
なんて思って、毎回やらせていただいてます。
そのおかげでお友達もたくさんできたし、私もいろいろいいことあったりするから(*^-^*)

ということで。
無事に新しいリモコンも来たことだし、これからもレポ頑張りますからね?♪

08:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
